プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫して4年になります。
相手は×1で2回目の奥さんが居ます。子供は居ないようです。
年齢は、私より2回り上です。

付き合いたいと思っていなかったのですが、仕事上お世話になっていたこともあり、上手く断れず、やんわり拒否するとその後連絡が取れなくなったり、機嫌が悪くなったり面倒で、どうでも良いやという投げやりな気持ちで、流れに乗ってしまいました。

私自身は結婚願望も無く、相手に対して嫉妬心も無いので、何の問題も起きていないのですが、最近、「俺の子供を産んで」とか、「一緒にマンションを買おう」など、具体的に問題になりそうな事を言われたり、そういう行動に出ようとします。
育てられないから。とか、マンション欲しくない。などと断ってはいるのですが、「大丈夫だよ」と言い切られます。
機嫌を損ねられるのはやはり面倒で、どうしたものかと思っています。

家庭がある側が「離婚は絶対にしない」と宣言しておいて、愛人に子供を作ろうとする気が知れません。
付き合っていること自体に特に何のメリットも無いので、いつ別れても良いと思っているのですが、一緒に仕事をするのは好きなので、縁を切りたいとは思っていません。

不倫の時点で私の方に非があるのでしょうが、これ以上エスカレートされると困ります。
大人しい愛人だからバレないと高を括って、危機感が無くなってしまったのでしょうか。
子供が欲しいというのも本心とは思えず、当然一緒に子育てるなんて想像出来ません。
ただの支配欲に見えます。
男性の機嫌を損ねずに、上手くNOと言うにはどうしたら良いでしょうか。
それが出来ないから、こんな事になっているんだ。というのは重々承知の上です。

ちなみに、万が一子供ができるようなことがあったら、相手とは別れて一人で育てていくつもりです。

A 回答 (15件中1~10件)

結局、質問は何?

• 0

>万が一子供ができるようなことがあったら、相手とは別れて

一人で育てていくつもりです

その決心があるなら、いますぐそんな男と別れるべきですよ。
    • 0

条件を付けて下さい。

あなた「まず第一に、わたし名義の新築マンションを購入してくれなきゃヤダ。」
 子供がどうのや、認知がこうのは全てこの後です。
 それにしても、彼氏はそんなに甲斐性があるのでしょうか?
    • 0

>機嫌を損ねられるのはやはり面倒で、どうしたものかと思っています。

>ちなみに、万が一子供ができるようなことがあったら、相手とは別れて一人で育てていくつもりです。

出来ても出来なくてもどっちでもいいなら、それこそどっちでもいいと思います。
けどそんな気持ちで生んでもらったと知ったら子供はどう思いますかね。
    • 0

その不倫相手・・・

非常識通り越して、馬鹿ですか?

>万が一子供ができるようなことがあったら

ってか、出来ない様にして下さい。

子供がかわいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こういう事は、同罪であり同類なので、自分も非常識を通り越した馬鹿なのだと思いました。
お陰様で、長い間ずっと出来なかった決断をすることができました。

回答ありがとうございました。

俺は、占い師でも預言者でもないが、貴女の人生の破滅が見えます。

• 0

ありのままの本音を言うべきですね。

自分は子供を授かりたくない!
結婚したくない!など・・・

それと、子供を1人で育てると仰いますが
それはかなり厳しいですよ。
父親もいないし、将来の事を考えると到底続くとは思えません。

あと、タイトルは「子供を作る」ではなく「子供を授かる」が正しい表現です。
あなたが本当に、子供は「作るもの」という意識があるなら尚更やめておいたほうがいいのでは!?
    • 0
この回答へのお礼

>「子供を作る」ではなく「子供を授かる」が正しい表現です。
不適切な表現をして、申し訳ありません。

子供を作ろうと言われた時の違和感が、こういうことだったのかなと思います。

好きな人と一緒に居て、子供を授かるような人生になるよう、きちんと解決したいと思います。
一人で育てることが出来たとしても、それで子供を幸せにできるとは言えませんね。
おかしなところで意地になっていたような気がします。
ありがとうございます。

申し訳ないけど、

向こうも向こうなら、貴女も貴女だね。

取り合えず、貴女名義にしてマンションを買ってもらったら?

それ位の甲斐性はあるんでしょ、不倫するくらいなら?

買ってくれたら、子供の事も考えていいと言えば?

或いは、もう貴女に飽きてきて、無理を言えば別れてくれると

思っているのかな? 嫌われて別れられればお相手も楽だしね。
    • 0
この回答へのお礼

>向こうも向こうなら、貴女も貴女
その通りだと思います。

甲斐性については、他の回答者の方も言及されていますが、全くありません。
若いんだから、私の名義でローンを組もうよ!という感じです。
美味しいものを食べさせてもらったり、高価なプレゼントを貰ったり、などということはありません。

飽きられていて、相手も別れたいと思っている。という可能性もあると思います。
意外とあっさり終わりに出来るのかもしれませんね。
ご返答ありがとうございます。

相手は取引先の社長さんだったりするのですかね?

相手の方にたいして情があるのでしょうか?文面からは、そんな感じにはとれず、あなたは冷静にしているように見えます。機嫌を損なうと、何か問題でもあるのですか?

すべてクリアーで、ただ単に「一緒に仕事をするのが好き」程度ならば、早く別れたほうがいいと思います。不倫が発覚した場合、あなたにも賠償問題が発生します(相手の奥さんから)。

私は、小さいながらも会社経営しています。いろいろ付き合いもあるので、若い女性を囲っている事業主さんや、中堅会社の役員さんの話も聞くことがありますが、どの方も「本気」ではないようですよ。数年後には、また新しい女性が・・なんて話しも聞きます。まるで自慢するかのように話すので、そんな話はうんざりです。

「本気」になれない理由は、もしものときは自己破滅があるからです。中堅役員や大手中間職の方は降格、事業主は廃業までにはなりませんでしたが、信用はかなり落ちてしまい、経営状態はあまり良くないようです。

このような男には「機嫌を損ねずに断る」こと自体が無理なように思います^^;
早く距離を置いたほうがいいと思います。

この回答への補足

経験談と言ってしまうと語弊がありました。すみません。

• 0
この回答へのお礼

>このような男には「機嫌を損ねずに断る」こと自体が無理なように思います^^;
貴重な経験談、ありがとうございます。
自分の意志の弱さや甘さが引き起こした問題だと思っていますが、そういう傾向にあるようですね。

相手は、社長程立派な地位にある人では無いですが、お書き頂いたものに近い状況です。
距離を置けば、他の女性に向くのかなと思いました。

少しずつ距離を取って行きたいと思います。

年齢が2回り上なら5、60代ですよね。

不倫と言うか愛人ですよね。
愛人ならそれなりの契約して、マンションを買ってもらえば良いでしょう。
どうせ、そんな男の事をここで言っても始まらないでしょうから。
子供は、貴女次第なので、そんな男が父親でよければ、いいんじゃないですか?

良い悪いは、良い訳はないんですが、男が男ですからね。
貴女が利用できると思える所は利用して、それで良いんじゃないですか?
NO。言う必要あるのですか?いまさらですよ。
その人、死ぬまでそんな感じでしょうしね。
    • 0