dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グーブログでコメント書き込んだら、調べれば自分の正体が知られてしまいますか??

A 回答 (3件)

理論上不可です。

詳細なことがわかるアクセス解析が設置されていたとして、投稿者が利用したIPやらパソコン(や携帯)に関する情報がわかったところで、把握できるのは端末まででしょう。その端末を利用して投稿したのが、端末の持ち主なのか回線の利用契約者なのか、その家族なのか遊びに来ていた友人なのかまでは特定できません。
ただ、前後の投稿やリファラやクッキーに残された他のサイトへの投稿などから、「この投稿をした人物とあの投稿をした人物は同一人物である可能性が非常に高い」などの判断は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!自分ではなく彼女に対して誹謗中傷コメが多くて。しかもかなり近しい人間だと思われ・・・。

正体と言うのは名前や住所の事でしょうか?

それなら特定するのはまず無理です

誹謗中傷等の書き込みで告訴されていれば別でしょうが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々ありましてどうなんだろうかと考えていました。

どこかに個人情報書き込んでたり

調べようとする人がハッカーだったり
アタッカーだったりしなければ大丈夫かと
プロフィールをやたら詳しく書かない限りは
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本文のみでの気になるコメがありまして・・・。