アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般人なのにブログを書いている人。

無名なのにとか、自己満足だとか言われても、「もしかしたら?自分が書いたブログを楽しんで読んでいる人も世の中にはいるかも知れない」。

「誰かに必要とされたい(自分の書いたブログを楽しんで読んでる人がいるかも知れないとか)」、「誰かに自分の思いや考え方を知ってほしい」とか。

それがブログを書いた理由だと言う人も中にはいるかも知れないですか?

世の中、広いですから、そういう人もいるかも知れない、ですか。

A 回答 (7件)

ないとも言い切れないですが、


そのようにはあまり考えてないと思いますよ。

以前、かなり前にわたしも自己満でブログを書いていたときはありましたが、そのような事をは考えてませんでしたね。
ただ、全く考えてはなったのですが、ある日、ブログにコメントが付けられていて、共感したとか、いい情報ありがとうだとか、っていうのがあって、
その時は、
「もしかしたら?自分が書いたブログを楽しんで読んでいる人も世の中にはいるかも知れない」
っと感じました。

また、コメントが無くても自分の知らないところでみている可能性もあるのは確かです。
ですが、ブロガーはそれを意識してはいないと思いますよ。
だってコメントくれるとかしないとわからないですからね。
    • good
    • 0

それがブログを書いた理由だと言う人も


中にはいるかも知れないですか?
 ↑
ワタシもそうですが、なにか?

当初は、そういう目的でしたが、
やり始めて十数年。

今では、単なる日記に近くなって
います。
    • good
    • 0

私はそんな酔狂な人です。


閲覧数は20/日程度。
 
知り合いが、時々見てくれる程度です。
時々、自分でいいと思った写真をアップすると、インスタグラムなどで公開しては?というコメントを頂く事もありますが、私はそこまでするつもりはありません。
知っている人が見てくれるだけで十分。
    • good
    • 0

アクセス数を見れば


だいたいどのくらい読まれているかわかります・・
アクセス数の一割くらいは
ちゃんとブログの記事を読んでくれていると
思っていいのかもですね。
日記代わりに書く人は多いと思います。
    • good
    • 0

広告料目当ての人は結構いるでしょうね


「必要とされたい、知ってほしい」というのは単なる自己的欲求
そういった人は世の中に星の数の3倍いる
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 1

内容によるけど備忘録的な自分史のつもりなんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!