プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の彼氏が、送り人やアミューズメントホテル、パチンコ業界に就職した場合、
気にしますか?

また、合コンやサイトで女性に出会ったとして、
この職業を答えた場合、マイナスイメージになるでしょうか?

A 回答 (5件)

私の主人はパチンコ業界に勤めています。

5年付き合い結婚しました。
ただイメージはマイナスかもしれません。
主人のお母さんは、絶対に結婚できない、もしくはガラの悪い嫁がくるかと不安を感じていたそうです。

お客さんやスタッフの方も、ガラが良くない方はいらっしゃいますね。周りに流されているようであれば嫌でしたが、そうではないので結婚しました。

結局はその人自身の人となりであるとは思います。
    • 0

その人次第かと思います。

ただ一般世間程だとイメージ悪いですよね。

自分は公務員の不祥事や政治家の腹黒さのニュースの方が目に付きます(^^;;
    • 0

業種や職種で、それで全てではないですが、ある程度は影響がありますよね。

単なる偏見や、誤解もあるけど、嫌われるだけの理由もあったりします。その理由をきちんとクリアできているのかどうかもあると思います。

葬祭関係は、死を扱うと言うことで、昔はかなり嫌われていましたが、この頃はかなり印象は上がってます。今は自宅葬をすることが減って、会館葬が中心になってきたから、数も増え、質も上がり、料金も透明性が高くなりました。以前の人の不幸に付け込んで、のようなことはなくなって、普通のセレモニー屋、貸しホール業に近くなっています。だから、葬祭関係は、評判の悪い所でなければ、それほど嫌わない人もいると思います。

ラブホ系も昔よりイメージは良くなっています。ただ、普通のホテルと違うことも歴然としてますし、問題は経営者がビジネスなどと比べてかなり違う人が多いので、そのあたりのことは気になりますね。長く勤めてもキャリアがつかないし、昇進ポストと言えるほどのものもないし、経営陣に入れるかと言うとそういうこともないでしょう。使い捨てでしかないのでは?という仕事に見えてしまいます。

パチンコは、ギャンブルと言うこともあるし、お客と接するということが、悪い人間関係ができそうなこともネックです。前の2つはなじみ客と人間関係ができることはまれですが、ここでは普通に起きています。上等な人種は少ないですからね。

ただ、親の代からの経営者と言うのならまた別です。

息子がいますが、親として賛成できるのは、葬式屋さんが限度です。
今、仕事がなくて、アルバイトというのなら、仕方がありません。半年くらいなら人生勉強になるかもしれません。
    • 0

以下、体験談です。

私は高校時代から4年ほど付き合っていた彼がいました。大学の途中でお別れしましたが、彼にはやり直したいと言われていました。私も復縁を考えていましたが、大学卒業後の進路を彼がパチンコ業界に決めたことがきっかけですべて白紙になりました。

やっぱり嫌だというのが本音です。

何があるか分からないのでこわいですよね…良いイメージもありません。
    • 0

女性ですが、わたしは嫌ですね…。

ギャンブル業界ですし…。
まっとうな人ではないようなイメージがあります。
    • 0