プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国の「豆」の有名なものを教えていただけますでしょうか。

例えば、
宮城県のずんだもち(大豆)や、
千葉の落花生などの「豆」そのもので有名なものと、

千葉の「ピーナッツフロランタン」などのように
豆を使ったお菓子などのアイテムで有名なものがあれば教えていただけますでしょうか!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

北海道旭川市の「旭豆(あさひまめ)」。



むかーしからあって、昔は旭川のお菓子と言えばこれしかない、って感じでした。
今ではちょっと古臭いイメージ(失礼!)ですが、ちゃんと美味しいです。
大豆を、ちょっと甘くコーティングしてます。

http://www14.plala.or.jp/kyosei/
    • good
    • 0

飛騨高山の「豆板」は昔から名物です。


http://item.rakuten.co.jp/utsuboya/367332
高山では、それ以外でも豆を使った駄菓子が多くあります。
http://item.rakuten.co.jp/utsuboya/c/0000000103/
    • good
    • 0

私はいつも母上が「花豆」を煮てある袋の物を食べてます。


十勝の特産品で「花豆」という種類、めちゃソラマメばりにでかし。

道産子しかわからないかなあ。きっとなんでも使えるアイテムになりそうですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!