プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の専門学生です.学校の卒業旅行で函館に行くのですが,ぜひともおいしい海産物が食べたいと思っております.函館駅から近く,手頃な値段で食べられる海産物のお店をご存知でしたら教えて下さい.
 また函館到着が10:30頃の予定なのですが,この時間でも朝市は開いているのでしょうか?

A 回答 (3件)

「自由市場」は駅前から湯の川温泉行きの電車に乗り、2つ目の停留所で下車、電車道を向かい側に横断し少しバック、広い道を右に入ると右側すぐです。

電車通りからも入れますが、入り口が小さくてわかりにくいときには、上記記載のとおり行けば入り口が判ります。
朝市よりも安価ですし、地元の方が買い物に行く所ですから間違いありません。
ちなみに私は大阪生まれの大阪人ですが、年に何度も湯の川温泉に行き、自由市場で買い物をしている年寄りです。
    • 0

函館駅の近くで手頃な値段で海鮮を、とのことですので、1の方の「いか清」は駅から遠い本町(五稜郭の方)にありますので、とりあえず駅の近くということでご紹介します。

といいましても私は行ったことがないのですが、「ろばた函館山」(松風町10-15)は評判がいいようですよ。活イカはいい値段ですが、そのほかはそうでもないようですし。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …
お寿司やさんでしたら、その隣にある「常寿司」(松風町10-16)がおいしいです。お好みでしたらそれなりの値段ですが、特上ですと1,700円くらいだったと思います。

朝市ですが、ドーム内の、田舎から直接ものを持ってきて売るおばさんたちは帰る頃で寂しくなってるかもしれませんが、そのほかの店でやっているところは午前中でしたらたくさんあると思います。ただし、店の数も多いだけにいろいろと問題になる店も中にはあるようですので、気をつけてください。

1の方もお書きになってる「新川自由市場」はお寿司やさんも買い出しに行くようなところで、品物は間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。海産物といえば「朝市」しか知りませんでしたが、「新川自由市場」というのも行ってみたいと思います.ありがとうございました。

こんにちは。

朝市はいわば観光施設ですので、10:30でも開いています。
ちょっと駅から遠くの「自由市場」も開いていますよ。

地元の人に教えてもらった「いか清」がオススメです。
イケスから取り出して調理してくれます。

ステキなご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イケスから直接取り出しとは豪快でなかなか惹かれるものがあります.