モテる男について考えています。
私はこれまでの経験で女の子にモテる男はルックス等は置いておいて、
男の目から見て対して面白くない男が多い気がします。
男の目から見て相当面白い男は女の子にはあんまり理解できないのか、
退かれてしまうのか、どうしてこの男の話に大爆笑しないのに、
この男(モテる男)のこんなつまらん話に大爆笑が起こるのか?
って不思議に思うことがあります。
女の子は難しい(ひねりの難しい)笑いはあまり理解できない
ものなのでしょうか?
これは決して下ネタということではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

これ、逆もそうだと思いますよー。


「男はつまらない女が好き」
女から見たらちっともおもしろくなくて、ちっともかわいくなくて、なんでコイツが?みたいな子が受けます。笑
えっと、、、ひがみではありません。笑

ところで本題。
たとえばコンパとかで男の子が「男の子ウケ」の良いギャグを飛ばしたとしたら、もし理解できたとしても、笑いたくても笑えなかったりします。ちょっと考えちゃったりして笑う間がずれたり、立場上笑っちゃまずいかなとか、意味はわかるけど笑えないとか。

たぶん、基本的に女って、自分が入り込める「すき」というか、「間」みたいなのが欲しいんだと思います。どこをどう入っていけばいいの?って考えてしまうような話は流しちゃいますよね、たぶん。男の場合、一人でウケを取ればいいんだろうけど、女の場合、話をすることで共感したいというかコミュニケーションしたいと思ってるかも。
モテる男の笑いは、たぶん、そのへんを理解したやさしさというか、万人ウケを狙ったギャグかなあって感じです。笑わそうとしてるっていう、その気持ちを汲んで笑うってところはあるかも。

「笑う」って、つぼが人それぞれなのかもしれないけど、安心しないと笑えませんよね。「この人、どういう人?」って思うような状態で、すごい難しいギャク?をふられたら、理解するしないに関わらず、苦笑いしかできないかも。笑ったら警戒心が解けますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる事はよーく分かります。
やっぱり原点はそこですね。
どんな場合にも相手をおもいやって配慮した優しいギャグ。。。
男同士の中では大爆笑の話でも、男女の会話としてはイマイチってのも
うなずけます。

お礼日時:2003/11/10 09:19

自分は最近思うのですが、多分モテる人と言うのは男女問わず「モテると言う才能を持っている」人なんではないかと思います。

なのでモテるタイプはこうでこう・・・といくら分析してもどこか理解不能な所ってあるじゃないですか?
合コンでモテる人は見た目や肩書きが重要なのかも知れませんが、実際モテる人って何か特別なものがあるのか?と思う様な人が多い気がします。実際に自分も色んなモテ男モテ子ちゃんを見てきましたが、やはり一般的にモテる人ってルックスだけじゃないんですよね。
なのでギャグにしても然りだと思います。
女遊びやギャンブル三昧の男性でもモテる人も居ます。それはなんで?ってなると、その人が持って生まれた「モテる才能」なんだと思うしかないんじゃないかと。

こんな答えでは納得いかないかも知れませんが、モテる人と同じ事を実行してもモテない人はやはりモテないのだと言う事を知れば、何となく合点も行くかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「天性のモテる才能」これも多数の回答者のみなさんがおっしゃってますね。
実は一番最初の方への回答へのお礼にも書いたのですが
質問に「モテる」と書くべきではなかったなーと思ってます。
「モテる」ではなく「ウケる」の方が今回の質問内容に即してました。。。

お礼日時:2003/11/10 09:21

#5さんの


>女は男と違って「自分が信じたいものを信じる」「自分の見たいものしか見えない」生き物だということです。

という意見に非常に共感します。僕が周りの男(雑誌などにも登場するくらいルックスいいです、それにナンパやキャッチなどをやっていて話術に長けています、頭いいです)を見て感じるのは、やはりもてるやつは精神的にもかっこいい。何というか雰囲気というものを持っている。そして、相手のニーズに確実にこたえている。つまり、今はやりの服装をし、はやりの会話をしている。そして、ある程度の地位を持っている(まだ大学生だけど)。流されているんじゃなくて計算しているんです。嵐の桜井翔なんかももてるんじゃないでしょうか。

これが、普通にもてるおとこです。グループに所属しません。仮におおかみ型とします。

質問者さんが質問しているのは大爆笑といっているところから、集団の中でもてるという人のことを言っていると思います。集団の中でもてる人はやはり、その集団のレベルに合ったギャグを言っちゃう人がもてるんじゃないでしょうかね。面白い面白くないは関係なく、周りをよい雰囲気にすればいい。それに、集団ですからそういうところに女性はひかれてしまったりして。
僕は集団の中で持てる人(サークルやクラスなど)は、面白くないと思っているし、嫌いですけどね。つまらないし浅いから。僕はそういう人にまったく劣等感を感じません。そういうところで笑う女の人もなんか、幻滅してしまいます。でも、おおかみ型の人にはあこがれてしまいますよ。負けです。彼らのところに美しい女性が集まるのも分かる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「モテる男」=「計算高い」ってことですね。
うーん。私も若い時代はそういう考えだったかもしれません。
ご回答の内容からEvianusさんは(失礼ですが)お若い方だと思います。
もう少し経つと視野も広がって来ると思うのですが
それでもこの「モテる奴は面白くない」の概念は歳を取っても変わりません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 09:16

女の子って結局 少女漫画っぽいネタが好きなんじゃないでしょうか



男同士のツボってわからない事あるもの・・・

なんか彼女の自慢話で

『風呂の時着替えを準備してくれる』とか聞いて
あまりの気持ち悪さに倒れそうになりました
そんな女絶対ろくでもないって!!!と今でも思いますけど(実際そうだった)

当時の彼氏は羨ましいようでしたが。。。

思いだすだけできもいです

それだけはNGです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり育ちの環境で笑いのツボが微妙にズレるんですね。
少女漫画見て育った人と、少年漫画見て育った人。
当然、物事への考え方も違ってきますね。

新しい視点からの回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 19:24

こんにちわ ♂です。


そういえば○かしやさ○まさんは面白くもなんともないと思うし、わてが一緒に飲みたくない男の5本の指にはいりますが、もててるようですね。
でも、われわれあくの強い競馬親父たちや、やってるバンドのメンツのひねりまくった飛んでる馬鹿話に喜んでついてくる女性もいるにはいます。(おやじギャルと言えなくないかな)個人差の問題かな。

>女の子は難しい(ひねりの難しい)笑いはあまり理解できない ものなのでしょうか?
割合としては確かに多いような。なげかわしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの色々な意見を拝見するとやっぱり「個人差」でまとめることが
できるのでは?と思えてきました。
難しい笑いが理解できない女の子、やっぱりどう考えても多いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 19:10

女性はわかりやすいギャグが好きだと思います。


ダウンタウンの松ちゃんも、面白いんだとは思うんですが、
付き合いたいとは思いませんし(-_-;)
サラッと、わかりやすいギャグを言う人の方が、女性は理解しやすいのだと思います。
結婚相手を探すにも、恋人を紹介するにも、あんまり「コユーい」ギャグを言う人と、紹介する両親や友達は思いっきり、引いちゃうと思うし。

結婚相手を探すにも、恋人を紹介すると言う点で、他の人に紹介して、恥ずかしくないギャグを言う人が、人気があるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.5の方への御礼のところにも書きましたが
恥ずかしいギャグをする福山、サラッとした松ちゃん。
これでもどうなんでしょうかね?

みなさんの回答は大きく分けて2つに分類されますね。
「元々モテる奴だ」か「ギャグの種類の差」か・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 17:33

本当に面白いこと言える人って、限定された対象にだけウケることを言う人じゃないと思います。


男とか女とかあんまり関係ないと思います。
相性でしょ。
笑いの相性です。
同じところで笑える、私が面白い!と思うことを話す。
これは恋愛に発展する大きな要因になると思います。

>どうしてこの男の話に大爆笑しないのに、この男(モテる男)のこんなつまらん話に大爆笑が起こる
と仰っているように、anagosanさんとその人の相性じゃないでしょうか。
確かに、自分は異性に人気があると自覚している人はそれなりの話し方をするだろうし、さらに人気があがるんじゃないでしょうか。

もしかしたら、
>男の目から見て対して面白くない男
というのはanagosanさんの周りだけの現象で、その人を違う人間の輪に入れてみると同性からも大爆笑されるのかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いの相性。
やっぱりこれですよね。
他の方々の回答でもありますが・・・。
男・女関係ない話なのかなー。

だんだんと答えが見えてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 17:26

大学生、女です。

私の場合で他の人は違うかもしれないけど回答します。
ウケを狙う数が多すぎる人っていますよね。あれはうざいです。しかも痛々しいです。たまーーに本当におもしろいことを言ってもうざいイメージが先行して鼻で笑うような形になってしまいます。
逆に、ポイントポイントでおもしろいことを言ってくる人は好印象です。

みなさんの回答を読んでいると、どうも女と男の笑いのポイントはずれているようなので、女の人の前ではウケ狙いを控えたほうがいいのかもしれません。ちなみに私はおもしろい人大好きです。(寒い人は大嫌いですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
結局のところ「モテるべき人がモテる」
なんですよね。

色んなご意見を聞けてありがたいです。

お礼日時:2003/11/07 15:59

男から見てギャグセンスがあると思われるのは「ひねっていたり斜めに見れたりするセンス」だと思うんですよ。


ダウンタウンなんかは比較的女性向きでないギャグだと思います。
福山雅治や藤井隆のギャグはわかりやすく女性受けするギャグです。毒もあまりありません。
まあそれだけでなく、やっぱり女性は視覚で「この人が好きかどうか」で面白いかどうか判断している部分はありますね。
今田幸司なんかはギャグセンスに関してはかなりだと思いますが女性人気は低いですよね。「好きじゃないから」という理由で「そのギャグを理解しようとしない」のです。

僕の友達で高校時代の友達に綺麗な顔立ちをした男友達がいました。その友達は「コイツはバカじゃないか」と思うほど下手なウソをつく(例えば遅刻した理由に「俺はJリーガーの友達がいるけれど俺の方がサッカーうまかった」とか)奴でしたけれど女の子はそれを信じちゃうんですよね。
そいつがなん股もかけているのを見ながら学んだのは
女は男と違って「自分が信じたいものを信じる」「自分の見たいものしか見えない」生き物だということです。
一度立ち止まって「それが現実的かどうか」なんて考えません。

まあ男も恋に落ちちゃうと何でも信じちゃう人もいるけどね。女性よりは少ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは笑えるか笑えないかの男性に対し、女性は好みか好みでないかで判断してるってことですね。
ということは藤井隆や福山が今田みたいなギャグをしたら
それはそれでモテたまんまですね。
でもなんかイメージが違うなー。固定観念だからかなー。
福山雅治が今田幸司のキャラになったらイメージダウンはなはだしくなってモテ度合いも下がりますね。

お礼日時:2003/11/07 15:21

>男の目から見て対して面白くない男が多い気がします。



何を基準に「モテる」のか・・・・というのも微妙なとこですが、私は一般的に「人気のある」「もててる」男性はとても面白い人が多いと思いますよ。

いや、女性にしか「面白い」のではなく男性にも先輩にも後輩にも好かれている人という意味です。

おそらく「男の目から見て」じゃなくって、あなたの目から見て・・・であって、あなたの”おもしろい”と感じることを”おもしろい”と感じる人は少数派なのかもしれません。

しかももてる人って必ずしも「面白い発言をする」人だけですか?寡黙な人ももてるし、だからといって寡黙でももてない人はもてない!!(笑)


ちなみに私は難しい笑いも好きだし、ベタな笑いも好きだけど、それをいうセンス、その人の魅力により「うける」場合もあれば「きもい」と思う場合もあります。

それに私は笑いのツボが合う人と、やっぱり気があります。したがって男と女が笑うツボが違う・・ということもありません。

つまり・・・・

貴方の周りにたまたま”面白い(らしい)”ことを言う「もてる」男性が多くて、貴方はそれを”面白い”とは思えない・…というだけの事のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
たまたま私たちの周りに、こういう事象があったと言うことですか。
それをひがんだりして同じ経験をしている男同士でこういう話になり
「あいつ面白くもないのに!」てな具合になるっていうことですか。

そう考えると納得できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 14:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 流行性角結膜炎・はやり目・急性出血性結膜炎・アポロ病のまとめページ

    流行性角結膜炎(はやり目)、急性出血性結膜炎(アポロ病)とはどんな病気か  どちらも急に目やに(眼脂(がんし))、流涙(りゅうるい)、強い結膜の充血が起こります。初めは片眼であっても、やがて両眼性になります。感染力が強く流行するので、はやり目と呼ばれます。  急性出血性結膜炎は別名アポロ病といいます。これは、アポロ11号が月面着陸を果たした1969年に世界的に流行した病気だからです。日本では翌1970...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q若いのに落ち着いてる、とはどんな人?

20代前半の女です。
最近結婚が決まり、ブライダルフェアに参加しております。
そこで複数のプランナーさんに「お若いのに落ち着いてらっしゃいますね」と言われ複雑な気分になっています。
大学生の頃は年より若く見られることが多かったのですが、社会人になってから急速に老け込んでしまったのかと不安です。

婚約者には「もしかしてノリが悪いって遠回しに言われてる?」と言われ、2人でプランナーさんに悪いことしたかなとも不安になりました。
文面通り捉えるなら「落ち着いてる」というのは悪いことではないと思うのですが、繰り返し言われる内になんだかネガティブに考えるようになってしまいました。

皆さんが思う「若いのに落ち着いてる人」とはどんな方でしょうか?
どんなイメージをお持ちの方が多いのか知りたいので教えて下さい。

Aベストアンサー

私が思う、若いのに落ち着いてるなあという人は、
考えがしっかりしていたり、芯の通っている人、また(いい意味で)感情的にならない人、気配りのできる人です。
私はネガティブなニュアンスで使ったことはないです。あくまで私の考えですが…。

Q本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。

だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。

私の中学の同級生で、

・医者

・美人

・性格優しい

という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。

先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。

でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。

皆さんはどう思いますか?

本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

20代後半男です。

「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか?

私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。

まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、

(1)容姿の良い女

(2)性格の優しい女

(3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女

とします。

他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。...続きを読む

Aベストアンサー

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね。なぜか?こう思うでしょ、「あんなすごい美人が俺を好きになってくれるはずがない」とね。世間の男たちもそう思うのですよ。偏差値50の奴が一橋大学を受験するかってことです。

また、仕事ができたり頭がいい(勉強が出来る)女も凡百な男どもからは恋愛の対象外です。自分よりバリバリ仕事こなしたり、年収があったり、理解不能な計算式を見て「わー美しい数式♪」なんていう女と一緒にいて楽しいかい?コンプレックスが刺激されてしまいますでしょ?
反面、バカな女はどうでしょう?結構、モテますよね。バカを売りにしている女性タレントが好きって男性が少なくありません。中にはわざわざ東大を卒業しても「これだけ勉強ができるのに天然ボケ」なんて路線で売る女性タレントさんもいるくらいです。バカ(天然ボケ含む)な女の前だと「しょうがないなあ、俺が教えてやるよ、ワッハッハ」と大いにプライドが満足するというわけです。

人間よく出来たもので、「手に入らないものは、欲しいとは思わない」のですよ。質問者さん、プライベートジェット機は欲しいですか?クルーザーは?欲しいとは思わないでしょ。だって、絶対手に入らないから。それより、ちょっと高級な自転車とか、叙々苑で腹いっぱい焼肉食べるとか、そのくらいの「頑張れば手に入りそうな贅沢」は欲しいと思いますよね。
例に挙げた女性にやってくるのは、「彼女に匹敵するかそれ以上の才能と実力を持っている自信家の肉食系男子」か「あまりに女性にモテないので一発逆転ホームランを狙っているイタい君」です。同窓会で「彼氏いない」って聞いてじゃあ口説いてやろうとか、あわよくば持ち帰ろうなんて野心を抱く奴がいるかという話ですよ。

昔の女性雑誌にね、「一番モテるのは可愛いブスだった!」とありましてね、卓見だと思いました。

まず美人すぎるってのはいけません。美人すぎるといっても最近何かと話題の「美人すぎる○○」じゃありませんよ。外見の偏差値が70くらいありそうな「整形しなくても芸能界に通用しそうなほどの美人」です。それもできれば「愛嬌があるんじゃなくて正統的な美人」が理想です。そういうのは、モテない。
当たり前です。だって、質問者さんだって例に挙げている中学の同級生の女の子、口説きますか?口説かないですよね...続きを読む

Q話しかけにくい男ってどんな感じ?

人に話しかけられにくいです。

気を遣われる事が多かったり、
孤高を望んでいるように思われ易いため、現状を変えようと、
三枚目に徹してみても”近くで見ると怖い”と言われたり。

自分から話しかけて、日常会話をしても、
会話が途切れると、途端に独りを望んでいるように見えるようです。

今までは、孤立を恐れて焦ってばかりいましたが、
自分の事ではなく、相手の事を考える事にしました。

そこで質問があります。
近寄りがたい雰囲気があるから、話しかけにくい男
(たとえ、日常会話をちょっと前にしたり、笑顔でいつも挨拶しても!)

もっと言うなら”この人に話しかけても無視されるのでは?”
と相手に感じさせる雰囲気、態度ってどんな感じなのでしょうか?

せっかく仲良くなった女性に
”今日も遊べるね”
みたいな好意的な挨拶に対し
私が相づちを”え?うん、、、そうだね”
と生返事しただけで恨まれたり。

もう少し気配りの出来る男になりたいと思っていますが、
自分では気づけなかったので
皆さんの周りにいる、そういう人って、どんな感じでしょうか?

会話してないときの自分は、つまんなそうなのかな???

相手に好かれて付き合っては長く続かない繰り返しで、
人に期待されるのが嫌になって来ていましたが、
自分の態度を改めたいと思います。

複数の状況を述べてしまいましたが、
”話しかけにくい”
という印象を与える人の具体例が知りたく考えてご質問致しました。

回答の方、よろしくお願い致します。

人に話しかけられにくいです。

気を遣われる事が多かったり、
孤高を望んでいるように思われ易いため、現状を変えようと、
三枚目に徹してみても”近くで見ると怖い”と言われたり。

自分から話しかけて、日常会話をしても、
会話が途切れると、途端に独りを望んでいるように見えるようです。

今までは、孤立を恐れて焦ってばかりいましたが、
自分の事ではなく、相手の事を考える事にしました。

そこで質問があります。
近寄りがたい雰囲気があるから、話しかけにくい男
(たとえ、日常会話をち...続きを読む

Aベストアンサー

経験上、空気が冷たそうに見える人が怖くて話しかけられないです(^^;)

話すと平気な人が多いんですけど、第一印象はあまりよくない方向で持ってしまうもので…汗
顔が綺麗過ぎたり、目元がクールな人、もくもくと何かをしている人が主に冷たそうに見えるので敬遠してしまいますね。
上記のような感じの人で仲良くなった後に「最初は怖かった」と言っています。苦笑

Q好きな人にあえて冷たくする?

この間、ある番組で女性が好きな男性に対して、どのように好きということをアピールするかというアンケートを行っていました。
そこであった回答で「見つめる」や「笑顔を見せる」というのの他に、「あえて冷たくする・無視する」というものがありました。
こういった事をする人は少なくないようなのですが、なぜあえて冷たくするのでしょうか?
どういう考えなのでしょうか?

私は、逆に男性側に嫌いであると誤解されてしまうのではないかと思うのですが・・・。

どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果はあるでしょう。
もちろん、「嫌っているならこっちも相手にしない」という強い人もいますが、たいていは気になってしまうものです。

さらに、異性にもてる女性だったりすると、自分でなくあまりモテナイ女性の方にちょっかいを出している男がいると、「男は皆、自分にちやほやするのになぜこいつは違う?こんな女よりは私の方がいいでしょう」という意識を与え、自信があるがゆえに自分に振り向かせようとするためさらに効果があります。
ま、これも、「てめえのようなカスに興味はない!」という強い女性には効果はありませんけどね^^;

一般人相手なら、冷たくするってのは結構効果はありますよ。

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果...続きを読む

Q女性が男性を意識すると・・

女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか?
また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか?
できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

Aベストアンサー

場合によりけりですが、好きな相手には多少緊張します。

明るく親しげなだけでは、ただ感じのいい人だというところです。
そのあと、無愛想になったり冷たい態度になるのは、「そんなつもりじゃなかった」というときが多いかもしれません。

 だから、そのあと友達としての興味しかありませんって態度になれば、相手も親しげな態度に戻るかもしれません。

 嫌われてるんじゃなくて、そんなツモリじゃないから期待させちゃわるいなぁ、と冷たくなるだけです。深追いしないのが身のためです。

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q愛情不足な環境で育った人間はどう成長するか。

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。
唐突なのですが、愛情不足な環境で育った子供は大人になるとどんな傾向があるのでしょうか?

私は母子家庭で育ちました。
親には苦労こそかけましたが、特に愛情不足を感じたこともなく、
今も平和に平凡に暮らしています。

しかし以前、同じように母子家庭で育った友人(こちらの方がもっと複雑な家庭環境だと思われます)から、
「やっぱり、片親で育った人は変わってる。あなたも変わってるもん」と言われたことがあります。
あまり深く突っ込まなかったので真意はわかりませんが、
自分と同じものを感じる、という意味の発言だったようです。

私は貞操観念や倫理観があまりない所があり、
彼女がいる男性のことを好きになることが多いのです。

先日ネットサーフィンをしていて、
『恋人がいる人を好きになり、相手が振り向くと途端に好きじゃなくなってしまうような人間は、
子供の頃十分な愛情を貰って育っていない可哀想な人間』
という記述を目にしました。
相手が振り向くと好きではなくなる、ということはあまりないのですが、
彼女がいる人を好きになる、そういう傾向があるのは確かです。
また、自分に恋人がいても他に好きな人を作ってしまったり、二股していたこともあります。

以前また違う友人(同じく母子家庭)には、
「心理学を勉強している人に言われたんだけど、
母子家庭みたいに男性がいない家庭で育つと、男性との距離感がつかみにくくなるらしい。
父なのか兄弟なのか友人なのか、区別がつかないから、すぐ好きになってしまうんだって」と言われました。
私もその友人も、すぐ人を好きになりやすいので、この話には非常に納得しました。


私は自分の貞操観念や倫理観があまりないこと、また恋愛に一途になれないことが
自分のウィークポイントだと思っています。
どうにか改善していきたいのですが、この今の状況が家庭環境に関係しているのかどうか判断して頂きたいのです。(難しいとは思いますが・・)

ちなみに22歳女です。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
初めて質問させて頂きます。
唐突なのですが、愛情不足な環境で育った子供は大人になるとどんな傾向があるのでしょうか?

私は母子家庭で育ちました。
親には苦労こそかけましたが、特に愛情不足を感じたこともなく、
今も平和に平凡に暮らしています。

しかし以前、同じように母子家庭で育った友人(こちらの方がもっと複雑な家庭環境だと思われます)から、
「やっぱり、片親で育った人は変わってる。あなたも変わってるもん」と言われたことがあります。
あまり深く突っ込まなかった...続きを読む

Aベストアンサー

相変わらず長文です。覚悟して読んで下さい(笑)

> もしかしたら外的要因(この場合家庭環境)もあるのではないか?

なるほど、判りました。

(理想的な両親や母子家庭の場合で)両親がそろっている場合と、
片親だけの場合どのような、違いがあるのか?
考えてますと、以下のような違いがあると思います。

1)親が子どもを叱る(叱られる)場合や親と対立した場合の逃げ道

  ・両親がいれば、片親が怒っても、もう片親が慰めてくれるとかの
   怒りを緩衝してくれる働きや、子どもの避難場所に成ったりもします。
  ・一方、片親だけの場合、緩衝的な役割がなく、直接怒りを受けます、
   子どもにとっては、逃げ道がなく、対立したときには、
   完全に対立したままか、不本意でも親の意見を受け入れざるを得なくなり
   折衷案的な解決方法を経験しないままに大人になると思われます。
   もしかすると、一か八か的な性格が形成されるのかも知れません。

2)もらえる愛情のバリエーションの多さ(二人分)

  ・余り説明の必要はないと思いますが、二人分のタイプの違う愛情をもらい
   愛された経験ができます。
  ・片親だけの場合は、主にひとりの親だけの愛情・・・愛し方を受け入れること
   になります、その分、愛情の濃密度は濃いかも知れませんが、片親では
   経験できない愛情表現があるかも知れません、そしてそれが特に母子家庭の
   場合には、ふた親のそろった家庭との男性からの愛情経験の差・・・が
   男性との関係(距離の取り方)に影響(※)を与えている可能性があります。
   (※惚れっぽいとか、騙されやすいとか、質問にeco39さんが書いてあることです。)

まだまだあるかと思います。この辺が大きな差かなと思います。

3)そして、『倫理観』については、上の両親が居た場合と違って、
 母親の性格的な部分に左右されてしまうことが大きいのです。
 交流分析の理論では、倫理観は主に、父性的な性質をもち、両親が健在の場合
 子どもは、どちらかというと父親側から倫理観を受け取ることになりますが、
 母子家庭で、なおがつ母親がそういった父性的な厳しい部分が少ない場合、
 子どもの倫理観は育たないまま大人になって行くことになります。
 (このことを心配して厳しく躾けた場合や、母親が倫理観に厳しい場合また別ですが…)

兄弟関係だと、兄弟同士の相性問題や親の愛情の取り合いなども有り、
理想的な兄弟関係は、ちょっと考えられないです。
これは↑我が家の愛憎ごちゃ混ぜの兄弟関係が邪魔して考えつかないのかも(笑)スイマセン!

> これは具体的にどのようにすればいいと思われますか?
> 好きという感情をコントロールする術を身につける、

このような、1)2)3)性質が自分の中にあるのを感じたら、
そういう性質が悪い方向に向かわないように、
初期段階で少しづつコントロールすれば良いと思います。

その為に、先ず自分を正確に知ることかも知れません。
カウンセリング受けることや臨床的な心理学を学ぶ事も役立ちますし、
交流分析(※)などは、論理的で解りやすいのでお薦めですし、
意識して、友人や他人との比較することや世間を知ることが、
自分を知ることにつながると思います。自分はいつも他人や世間との
“あいだ”に立現れて来るものです、自分の好み・好きなものを
追求し探してみて下さい。案外好みと思っていたものが、幼い頃の
男性像の残骸なのかも知れません(笑)

 余談ながら、世間で言われる『自分探し』がもっとも自分を解らなくし
 混乱を招く一番下手(上手?)な方法だと私は思います。

最初の一歩はそれ自分の性格を自覚することから始まります、
人は、無意識・無自覚の好みや嗜好に引きずられて、
異性を求めていたりします。無意識に理想の父親像を男性にみていないか?
子どもの頃どんな父親が欲しかったのか?ちょっと思い出して書出してみてください。
その理想の男性(父親)のイメージを、異性に投影していないか?
経験したことのない異性の行動を愛情と勘違いしていないか?
いままでに、好きになった、つきあった男性達を通して共通項を探すのも方法です。
その人達は、無意識に引きずられて好きになったものではないのか?
検証してみる必要があるだろうと思います。

勿論、無意識が幸せに向かっているなら、問題ないでしょうが、しかし、
多くの場合、幼い無意識に支配された嗜好は、不幸な結果を招く事になります、
なんであのような酷い男性を好きになったのかと後悔する場合がとても多いのです。
その為、燃え上がった恋心が長続きしないのです。

 私にも遠い昔(オイオイ!)に経験がありますが、本格的に好きになる前の段階なら
 理性的に、感情を抑え変えることも可能です。最初の段階で徹底的に調べて
 行くか止めるか決めると良いですよ。大火事に成る前に消し止めるのが、
 感情のコントロールの方法です。感情は思考の結果生まれるものです。
 考え方・受け取り方を変えれば、感じ方が変わります。

例えば、倫理観の薄い性格の場合、相手側にも倫理観の薄い人を選ぶ傾向があります、
その結果、不倫や犯罪の被害者や加害者になることさえあります。
「君子危うきに近寄らず」「無事これ名馬」世間で言い継がれて来た言葉は、
やはり、真実を含んでいると思います。

まして、貴方は女性です。倫理観の薄い男は、薄い倫理観を正当化する為に、
自分勝手な倫理観や屁理屈を持っていることが多ようです。
そういった男達とつきあうのは、危険なことでもあります。

そして、科学的な実証はされていませんが、経験上、
江原氏や三輪氏の言う正負の法則は、やはり在るものと思います。
不倫とかの世間に顔向けの出来ない方法で結ばれても、大病したり
別れたり、殺し合ったりと、そういった心理傾向をもつ人達のグループでは
不幸な結果になるプログラムに支配され従って、無意識に動いて居るのですから…

> 男性と接する機会を減らす、等でしょうか。

これは、むしろ逆だと思います、と言っても特定の男性ではなく男性の友人を
沢山作ってみてグループや大人数で沢山の男性と楽しく付き合ってみて下さい。
男性の友人を沢山作ると男性的な思考ややり方、行動、見方を学べますし
相談も出来ます、ひとりの男性に夢中になり他人が見えなくなるのが
最悪のパターンだと思います。まだお若いのですから、誠実で人間として
良い男をとは?どんな行動をするのか?考えて観察して、
ひとりでは心許ないなら色んな友人の意見を取り入れて、
男性を選ぶ眼を養ってみたら如何でしょう。

故事曰く「己を知り、敵を知れば、百戦危うからず」と言うことです。

お節介ながら、お礼の疑問にお答えしますと、

> これは、幼少期のときにということでしょうか?
そうだと思います。

> 父の愛、兄弟の愛が足りなかったから、母との信頼関係が崩れたということですか?
そういうことはありません、元々に父や兄弟は存在しないのですから、
父・兄弟の愛に関わらず、母との関係は親子の二人の間の関係です。
そこに元からなかった愛の不在を感じることは、普通にはあり得ません。

(子どもに限らず)人間は愛が欲しい生き物です、
特に親の愛情は子どもの「心の栄養」と言われています、
欲しいときに親からの心の栄養が十分でないなら、幼い子どもは
「親が悪い(他罰的傾向)」や「自分が悪い=愛される資格がない(自罰的傾向)」の
傾向がつよくなります、心の栄養失調が余りに過ぎると、成長してから
「他人を信じられない」とか「自分を信じられない」とかの要素が強くなり、
 (中には、両方の要素を強く持つ人も多くいます。)
ここに倫理観の希薄さや誤った価値観が重なると、
前者では、最悪の場合「殺人者」後者では「自殺」という結果を引き起こします。
「他人を責めるまたは、自分を責める」このことが人間不信の正体と思います。
このふたつの考え方では、問題は解決しません、子どもの頃なら考えも幼いので
この考えに逃げ込むしか生きる方法が無かったのですが、問題なのは、
大人になってもこの幼い解決方法を自動的に使い続けた結果、
孤独に成って行く可哀相な人達がいるということです。
これは、eco39さんの事ではありませんのでどうぞ心配なさらずに(笑)

> 裏切られない何か、を人間に対して求めることは可能なんでしょうか?

No.1 の回答者さまの論は、何を意図してなのかは、私には判断できませんが、
「裏切り」と感じる為には、そこに何らかの約束や期待があっただろうと思います。
その「約束」は確約なのでしょうか?伝えてあるのでしょうか?
双方の了解事項なのでしょうか?
「人は皆、自分が基準です」しかし。いつも「他人には他人の基準」があることを
無視したり忘れてしまっています。「裏切り」と解釈する一歩前にもどって
どのような「約束」を取り交わしたか、考えて見ては如何でしょうか?
そして、信じる強さは、『相手に期待しない・依存しないで信じること』です。
これは、親の愛、母の愛によく似ていると思います。


※交流分析にエゴグラムという心理テストがあります、
 これがすべてではありませんが、自分を知る為の一助となると思います。
 検索しても色々なエゴグラムテストが出てきますが、参考URLを貼っておきます。

参考URL:http://www.sinritest.com/ego-test.html

相変わらず長文です。覚悟して読んで下さい(笑)

> もしかしたら外的要因(この場合家庭環境)もあるのではないか?

なるほど、判りました。

(理想的な両親や母子家庭の場合で)両親がそろっている場合と、
片親だけの場合どのような、違いがあるのか?
考えてますと、以下のような違いがあると思います。

1)親が子どもを叱る(叱られる)場合や親と対立した場合の逃げ道

  ・両親がいれば、片親が怒っても、もう片親が慰めてくれるとかの
   怒りを緩衝してくれる働きや、子どもの避難場所...続きを読む

Q男が結婚するメリットって何ですか?

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自分のためにだけに使える
・男は仕事なので、子供はなついてくれない
→子供のため・・妻のために・・働いても、結局むなしいだけ

キレイ事は抜きにして、
以上にあげたことは事実じゃないですか?

「男にとって結婚ってなんなんでしょう?」

・仕事から帰ってきて口うるさい親父には子供はなついてくれない
・女である母親はいつも子供の傍にいるからなついてくれる
・それでも嫌われた子供、妻を男は一生養っていかなくてはいけない
・離婚すれば養育費を払うのはたいてい仕事をもつ男の方・・

何一つ僕にとって「結婚」にメリットを感じないんです・・残念ながら。
デメリットしか思いつきません。

子供がほしいから・・結婚するというのは
女性ならいい!
男にとっては・・なんのメリットもないですよ。

なのに何故、結婚することが常識なのか?
社会は結婚しない男を認めないのか?
反発しているぼくはおかしいんですか・・??

老後のためといっている方もいます!
→パートナーが先に死んだらどうします?
→子供なんて今の時代あてにはできませんよ!

一人なら
・休みの日は自由に友達と遊ぶことができる
・自分の給料はそのまま自分のもの
・妻には小言は言われない
・趣味、友達さえ見つければ寂しいなんて思わない
・老後も自分で費用を貯めれば老人ホームに入ればいい

デメリットを見つける方が難しいです。
メリットしかないんです!

僕にとって”男の結婚”とは
「女と子供を育てるためのボランティア活動としか思えません」

なぜ、あなたは結婚したんですか?
僕に結婚の魅力を教えてほしいです。
キレイ事は抜きにして!
よろしくお願いします!

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原因があります。昔の女性と違い、生意気になってしまったのです。
旦那に寄生し、給料が少ないなどと生意気な口をきき、旦那には死なない程度の昼飯代を渡し自分は友達とホテルでランチ。
旦那が仕事で疲れて帰って来ても、昼間遊んでる主婦が疲れたと言って
家事を旦那に押し付ける。それを拒否したら「旦那は家事を手伝わない」などと抜かす。

もうやりたい放題です。

賢い男はそれらを察知し、結婚はデメリットしか無いと感じているのです。
下記のアドレスに悲惨な状況がUPされています。
この旦那さんは撮影の2ヵ月後にレンタカー内で練炭自殺をされたとのことです。ご冥福をお祈りいたします。

http://kabup.tank.jp/img/1210925441153.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210928749093.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210970343814.jpg

この例を見ても、結婚しようと思うマゾ属性なら結婚すれば良いと思いますが、正常な人間なら結婚はしない方が賢明です。

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報