プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、僕は梅宮アンナがCMをしていたフィールエッヂという中のJ90レジェと言う機種を使っています。

同じエッヂ同士なら何の問題も無くメールのやりとりが出来るのですが、他の会社の携帯には顔文字とか可愛い  マークなどが上手く送れません(>_<)

全部が送れない訳じゃないんですが、何か送った際に文章までが全部見れなくなってしまうと言う現象です。

できれば同じ機種をもっていて、ドコモやJ-PHON
あとauにはこの顔文字とかマークだったら送れるよ、と言うのご存知の方、なるべく詳しく教えてください、お願いします_(._.)_

A 回答 (2件)

下の方に補足します。

各電話会社が勝手に作ったマークは使用できないのは
下の方の回答で御理解頂けたと思います。

> この顔文字とかマークだったら送れるよ、と言うのご存知の方、

通常の文字や記号を組み合わせて表現する顔文字(フェイスマーク)は
他の会社の携帯でも表示できます。
「文字や記号を組み合わせて表現する顔文字」とは、
(^^; (--; (T-T) m(__)m (*_*) (-_-; (^^)/~ 等などの
ネット上で良く見るものですね。
    • 0

こんにちは、honiyonです。

遅れない文字は、ハートマークやオヤジの顔などなどでしょうか?
 それはH゛専用の文字なので、他業種やパソコンでは見ることができません。

他業種やパソコンで閲覧できるのは、パソコンでE-MAILで送れる文字のみです。

これは文字コードというものに依存して、簡単にいうと、文字や記号全部に番
 号がふってあります。(この番号が文字コードです) 文字は全部番号でやり
 とりされていて、画面上には文字コードに対応した文字が表示されるという仕
 組みになっています。ハートマークやオヤジの顔等は、この文字コードの中で
 、殆ど使われない文字の文字コードや、使用されていない文字コードに、DDI
 が勝手に割り振ったものなので、他業種の携帯やパソコンでは表示されません
 。 

このようなことは、DoCoMoやauなど、他の会社もやっています。

・・・う~ん、あまり上手な説明は出来なくて申し訳ないです(^^;
 参考になれば幸いです。
    • 0