アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏くらいから胸デコルテに赤いブツブツが少し出来ました。乳首付近に大きなニキビのような物が二個出来ました。今まで乾燥肌で、Tゾーンにしか出来たこと無いのでびっくりです。

いきなりニキビって増えるのでしょうか?だんだん赤いブツブツが増えてるような気がして心配です!!二の腕にさめ肌があるので、胸にも出来てしまうんじゃないかって心配なんです。

さめ肌とニキビの初期って似てますよね?何か良いケアを教えてください!!

A 回答 (1件)

私もこの夏、同じ事で悩まされました~!

同じく初めての事で、広がっていくのが恐かったですね・・かゆくはないんですよね??
二の腕も同じようなものが出来て、両方とも毛穴が詰まって炎症を起こしたニキビと診断されました。
二の腕の方は毛穴が詰まりやすくて、服との摩擦もあるので未だに治療中ですが、デコルテは、髪の毛が触れない様に気を付ける、入浴の際にバスタブの湯にあまり浸けないようにする、何よりいつも清潔にという指導を受けて、化膿止めの薬を塗って治りました。
顔のニキビと同じで、潰したりすると跡が残ってしまうので、いじらない方がいいですよ!目立つので・・(泣)
私もすさまじいスピードで繁殖!ってかんじに増えていきました、首の開いた服が着れなかったりして大変ですよね。
早く治ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!後今年の夏はストレスが凄かったので、そのせいもありそうです。ありがとうございます。お互い頑張りましょう!!