今年の夏くらいから胸デコルテに赤いブツブツが少し出来ました。乳首付近に大きなニキビのような物が二個出来ました。今まで乾燥肌で、Tゾーンにしか出来たこと無いのでびっくりです。

いきなりニキビって増えるのでしょうか?だんだん赤いブツブツが増えてるような気がして心配です!!二の腕にさめ肌があるので、胸にも出来てしまうんじゃないかって心配なんです。

さめ肌とニキビの初期って似てますよね?何か良いケアを教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もこの夏、同じ事で悩まされました~!


同じく初めての事で、広がっていくのが恐かったですね・・かゆくはないんですよね??
二の腕も同じようなものが出来て、両方とも毛穴が詰まって炎症を起こしたニキビと診断されました。
二の腕の方は毛穴が詰まりやすくて、服との摩擦もあるので未だに治療中ですが、デコルテは、髪の毛が触れない様に気を付ける、入浴の際にバスタブの湯にあまり浸けないようにする、何よりいつも清潔にという指導を受けて、化膿止めの薬を塗って治りました。
顔のニキビと同じで、潰したりすると跡が残ってしまうので、いじらない方がいいですよ!目立つので・・(泣)
私もすさまじいスピードで繁殖!ってかんじに増えていきました、首の開いた服が着れなかったりして大変ですよね。
早く治ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!後今年の夏はストレスが凄かったので、そのせいもありそうです。ありがとうございます。お互い頑張りましょう!!

お礼日時:2003/11/09 14:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコスメデコルテの化粧品(ファンデーション・フェイスパウダーetc・・)について

最近、コスメデコルテが気になるのですが

★私の理想はマット系ではなく、つや感がある<透明感が出て適度にカバー力もあり、艶肌つるつる肌になれて(見えて?)若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー(ルースパウダー)等を探しているのですが

以前、友達がコスメデコルテ結構いいよ☆て言ってたのを思い出して コスメデコルテが今気になっているのですが

コスメデコルテは、コスメデコルテ<AQ・イントゥイス・エタニア・・等>沢山の種類があるようであまりわからないのですが

●コスメデコルテに詳しい方や・使った事のある方で良かったファンデーションや、あんまり良くなかったファンデーション・ルースパウダー(化粧品)や色見はどんなの感じなのか、愛用中の方はどのお色を使っているのか&フェイスパウダー(ルースパウダー)もライン使いしているのか等も教えて下さい。

コスメデコルテのAQミリオリティ・ファンデーションは聞いた事があるんですが、いいのでしょうか?エタニアの方も気になります。コスメデコルテのファンデ等はどんな感じなのでしょうか?崩れやすかっつたり、色があんまり合わなかったりしますか??

下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用していますが下地もコスメデコルテはいいでか?

★★コスメデコルテの化粧品で無くても、透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーション等が知りたくていい物を探し中です。他のお勧めファンデーション等も知りたいです。

最近、コスメデコルテが気になるのですが

★私の理想はマット系ではなく、つや感がある<透明感が出て適度にカバー力もあり、艶肌つるつる肌になれて(見えて?)若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー(ルースパウダー)等を探しているのですが

以前、友達がコスメデコルテ結構いいよ☆て言ってたのを思い出して コスメデコルテが今気になっているのですが

コスメデコルテは、コスメデコルテ<AQ・イントゥイス・エタニア・・等>沢山の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
参考になるかは自信がないですが、
デコルテ、、、というよりKOSEばっかり使ってます。
デコルテのファンデを使い出したのは去年の夏。
リキッドではなく、ちょっと固めの「練タイプ」です。
ホワイトサイエンスの「アクアネスパクト」。
ヒンヤリ感と水々しさと、程よいマット感があって
私は好きですよ。
その時にパウダーは必ずしも使わなくても良いって言われて
使ってなかったんですよね・・・。
秋冬は「エタニア」にしました。マットな感じはあるんですけど
私にはちょっと固すぎて、あまり伸びが良くなかったです。
でも、BAさんに聞いたら保湿が足りないのとか
下地が少なすぎる事にも原因があるかもって事だったので
上手に使えば良いのかも。
今週から「ホワイトエッセンス」の「ピュアエッセンスファンデーション」(リキッド)を使ってます。
プラス「エタニア」の「コンパクトパウダー」。
それまで、パウダーはルティーナしか使った事がなかったんで
粒子の細かさに感動しました。フワァ~って感じ。
で、脂浮き・化粧崩れはかなり軽減されましたよ。
下地はデコルテではなく、「プレディア」の「マキレーブ」を使ってます。

長い割りに中身が薄そうですが、どうでしょう。

参考URL:http://www.cosmedecorte.com/

こんにちは。
参考になるかは自信がないですが、
デコルテ、、、というよりKOSEばっかり使ってます。
デコルテのファンデを使い出したのは去年の夏。
リキッドではなく、ちょっと固めの「練タイプ」です。
ホワイトサイエンスの「アクアネスパクト」。
ヒンヤリ感と水々しさと、程よいマット感があって
私は好きですよ。
その時にパウダーは必ずしも使わなくても良いって言われて
使ってなかったんですよね・・・。
秋冬は「エタニア」にしました。マットな感じはあるんですけど
私にはちょっと固...続きを読む

Q赤いブツブツ&ニキビができた原因(20代半ば女性、乾燥肌)

おとといから急に顔に大きなニキビや赤いブツブツができて、すごくショックです。

もともと生理が近づくと2個くらいニキビができますが、基本的に乾燥肌で、どこの化粧品店で肌診断してもらっても「水分不足」と指摘されています。

【現在の肌状態】

・おでこに3こ大きな赤いニキビ(中心は白く、触るとおそらく痛いです)
・頬(頬づえをつく辺り)にふきでもの?のようなものがたくさん
・鼻と唇の下に白いニキビ

【最近の変化】
・3週間前より、仕事の激務の関係で午前様が多くなってしまった

・ニキビや顔のぶつぶつに気付いた前日、化粧水とクリームをYUSUIというシンプルケアのものにした
 →以前はアルコールの入っているデコルテのものを使用。保湿力がないので変えた。
 →YUSUIはパッティング命なので、念入りに丁寧にパッティングを行った

・生理まではおそらく10日ほどある
 →2~3ヶ月に一度、生理前に大き目の2こくらいニキビができる

・住まいは東京で最近天気がぐずついており、湿度も高め。そのためか、肌がペタペタする


とにかく肌が汚くなってしまいました。
もともと綺麗なわけではないですが、スッピンでも大丈夫と言われます。

不規則な生活、暴飲暴食気味?、化粧水を変えた・・・などなど色々原因は考えられますが、今までどんなに寝不足でも、食べ過ぎても飲みすぎても、化粧水を変えても、こんなことになった試しがないので、どうして・・・という気持ちでいっぱいです。


皮膚科に行った方がいいでしょうか。
でも、皮膚科に行くほど痒かったり赤かったりするわけでもないのです。
ただ私には異常事態というだけなのですが。

とりあえず今日のところはもう寝ますが、必ずお礼と締め切りはしますので、アドバイスいただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

おとといから急に顔に大きなニキビや赤いブツブツができて、すごくショックです。

もともと生理が近づくと2個くらいニキビができますが、基本的に乾燥肌で、どこの化粧品店で肌診断してもらっても「水分不足」と指摘されています。

【現在の肌状態】

・おでこに3こ大きな赤いニキビ(中心は白く、触るとおそらく痛いです)
・頬(頬づえをつく辺り)にふきでもの?のようなものがたくさん
・鼻と唇の下に白いニキビ

【最近の変化】
・3週間前より、仕事の激務の関係で午前様が多くなってしまった
...続きを読む

Aベストアンサー

私も20代半ばなんですが、会社(今はやめましたが)へ行ってた頃にストレスから顔中に吹き出物ができて化粧水を変えても薬を塗っても睡眠をとってもビタミン剤を飲んでも一向に治らない時期がありました。
会社を辞めるとなった時にかなりマシになり、精神的なものが大きかったと感じました。
質問者様もお仕事が大変とのことですのでその辺のストレスもあるのではないでしょうか。
また、私は混合肌でべたつきとカサつきが部分によってあるので生理前や睡眠不足で吹き出物が出来る事もしばしばあります。
いろいろ化粧品を試してみて、今使っているのがアルビオンのエクサージュ スキンコンディショナーローションです。
別にまわしものではないですが(笑)これを使い続けてるうちにみるみる肌がキレイになってきました。
薬用化粧水なのでニキビにも効くようですが、潤いも充分ありますし美白効果もあるようです。
@コスメなどのクチコミサイトでも高評価を得ているようですよ^^
またプレ化粧水として使えるので私はこの化粧水を付けた後に今まで使っていた化粧水を重ねてつけています。
また付け心地もさっぱりしていて香りも好きなのでしばらくは使い続けるつもりでいます。
少し高いですが・・・(^^;
参考にURLを載せておきますので一度見てみられてはいかがでしょうか(^^)早く治るといいですね!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/rouge/564317/564318/

私も20代半ばなんですが、会社(今はやめましたが)へ行ってた頃にストレスから顔中に吹き出物ができて化粧水を変えても薬を塗っても睡眠をとってもビタミン剤を飲んでも一向に治らない時期がありました。
会社を辞めるとなった時にかなりマシになり、精神的なものが大きかったと感じました。
質問者様もお仕事が大変とのことですのでその辺のストレスもあるのではないでしょうか。
また、私は混合肌でべたつきとカサつきが部分によってあるので生理前や睡眠不足で吹き出物が出来る事もしばしばあります。
...続きを読む

Qデコルテ部分の骨を隠したい

薄着の季節がやって来ましたが、私の場合、痩せ型(163cm37~8kg)で特に上半身の肉がなく、デコルテ部分の骨が見えててとっても貧相なんです。もちろん胸もないんですが、それは大きめのパットを入れて誤魔化してます。でも、デコルテ部分は誤魔化しようがありません。
デコルテ部分にお肉(筋肉?)をつける方法ってありますか?

Aベストアンサー

はじめまして


同じよぅな体型の持ち主のアラフォーおばさんです
(私は身長低めです)


デコルテ部分に筋肉つけたい...と思うほどに
私は悩みとして捉えたことはないので
その部分の鍛え方(?)はわからないのですが
(すみません)

紫外線対策の目的で
 ストール(夏用)をまいたり
目線がそれに止まるよぅにネックレスをつけたり
薄着の季節にはやってます
(首もとは年齢が出る部分でもあるので)

そぉですね...
あとは Vネックなど
デコルテ部分が大きく露出になりにくいデザインのトップスを着てみるなど
...

見られるのがイヤだから隠す感覚ではなく
 小物や姿勢を正したりで(私は猫背になりがち)
誤魔化してます


自分自身が欠点と思っているほどに
周りはそこに着目してなかったりもします

肌の手入れなど自分なりにの範囲で首もとのケアをやり
見られても平気!
見るなら見なさい!
とふてぶてしく(?!)でいよぅと
おばさんはおりますです
^ー^)


なんかしらのタシになれれば...

はじめまして


同じよぅな体型の持ち主のアラフォーおばさんです
(私は身長低めです)


デコルテ部分に筋肉つけたい...と思うほどに
私は悩みとして捉えたことはないので
その部分の鍛え方(?)はわからないのですが
(すみません)

紫外線対策の目的で
 ストール(夏用)をまいたり
目線がそれに止まるよぅにネックレスをつけたり
薄着の季節にはやってます
(首もとは年齢が出る部分でもあるので)

そぉですね...
あとは Vネックなど
デコルテ部分が大きく露出になりにくいデザインのトップス...続きを読む

Qニキビ跡についてです。 これは赤ニキビですかそれともクレーターですか?もしくはしみですか? 綺麗な肌

ニキビ跡についてです。
これは赤ニキビですかそれともクレーターですか?もしくはしみですか?
綺麗な肌になりたいのですが市販の買うより
リプロスキンを買った方がいいですか?

Aベストアンサー

リプロスキンはいいですね。
見た目はクレーターぽく見える感じですが
お肌のお悩みってつらいですよね。
ニキビケアの方法はさまざまな方法がありますが
正直、毎日のケアをするのが確実です。

ただ、毎日のケアとなると継続的に
続けることが大事ですが、ずっと続けることは
難しいので、私は無理のない程度に生活習慣を
変えることをおススメします(*'▽')

例えば

① 食生活を変えてみる
基本バランスの良い食生活が大事でお肌にはビタミンを
多めに摂るとか、大豆食品(豆乳がオススメです)を
摂るなど偏った食生活はお肌の天敵です。

② 適度な運動をする。
デトックス効果でよく汗を流して老廃物を排除する作用は
お肌をきれいにするだけじゃなく、健康のためにも
めちゃめちゃいいです!!

③ 睡眠をしっかりとる。
お肌のことならやはり睡眠をしっかりとるのが一番です。
不健康な生活習慣では体内リズムも崩れてしまうので
お肌にも出やすいです。

ポイントですが、自分の負担のならないようにまずは
自分のペースで進めてみて、そこから徐々に変えていくと
やりやすいですよ(*^▽^*)

リプロスキンはいいですね。
見た目はクレーターぽく見える感じですが
お肌のお悩みってつらいですよね。
ニキビケアの方法はさまざまな方法がありますが
正直、毎日のケアをするのが確実です。

ただ、毎日のケアとなると継続的に
続けることが大事ですが、ずっと続けることは
難しいので、私は無理のない程度に生活習慣を
変えることをおススメします(*'▽')

例えば

① 食生活を変えてみる
基本バランスの良い食生活が大事でお肌にはビタミンを
多めに摂るとか、大豆食品(豆乳がオススメです)...続きを読む

Q天神でコスメデコルテ

天神地区で、コスメデコルテの商品を
安く買えるお店知りませんか?
お願い致します。

Aベストアンサー

スミマセン、慣れないものでURLが違ったようです。こちらで大丈夫だと思います。

参考URL:http://ameyoko.net/marumoto/new/

Qびっくりするくらい肌が荒れてて、 本当に萎えます。 ニキビやニキビ跡、最近は赤くかぶれたような感じに

びっくりするくらい肌が荒れてて、
本当に萎えます。
ニキビやニキビ跡、最近は赤くかぶれたような感じにもなってて、本当に汚いです。
病院にも行って、薬を処方してもらって塗ってたんですが1ヵ月くらい塗ってても効果がなく、逆にとてもヒリヒリしてしまったので、今はしてません。
スキンケア用品は、
無印良品を使ってます。
どうしたら、陶器どうしたら、陶器のようなお肌になれますか。

Aベストアンサー

①清潔に。
 顔に触れるものは清潔を意識。
 髪の毛・手・枕・ベッド・バスタオルなど。
 枕のカバーを毎日変えるとか、
 カバーチェンジが難しいなら、
 洗濯して綺麗なタオルを毎日枕に巻いて、それを交換するとかですね。


②負担をかけない。
 極力触らない様に。
 
 摩擦もダメなので、マスクもNGです。



③洗顔方法

⑴最初に、頭を洗う。
 (シャンプーが顔につくので先に頭洗うのが鉄則。)
   ↓
⑵湯船にじっくりつかって毛穴を開く。
(顔から汗がじわぁ〜っと出てきてしたたるくらいが目安です。)
   ↓
⑶泡立てネットでモコモコ泡を作り、
 泡で撫でる様に優しく洗う。
 ゴシゴシ洗いはNG。
 肌に負担をかけない為です。   
   ↓
⑷優しく&丁寧に洗い流す。
   ↓
⑸肌に合っている、化粧水を風呂場に持ち込んで、
 風呂場から出る前に、だっぷ〜り染み込ませる。
 (顔を上向きにして、化粧水をぎゅ〜っと染み込め〜って押さえるような感じで。)
   ↓
⑹マキロンなど、お肌に合っている消毒液でニキビを消毒。
 化粧水の様に手でつけても良いですし、
 コットンに染み込ませてつけるのも良いです。
   ↓
⑺赤み・痛み・痒みのあるニキビには、綿棒でニキビが隠れるくらい
 ピンポイントでオロナイン軟膏を塗って、小さい絆創膏でカバー。
 一晩でだいぶ炎症が治まりますし、にきび跡になりません。
 (絆創膏のテープ部分は、ギリギリまでハサミでカットして使用。)
   


④食事面。
 お肌に良いもの、腸内環境を整えるものを意識して食べる。
 
 便秘など、胃腸の調子=お肌の調子っていえるくらい密接な関係ですので、
 腸内環境を整えるのが、美肌の一番の近道です。

 いくらいい化粧水使ってても、
 外からケアしてても、中が汚ければそれが結局表に出てきます。
 

 イソフラボン・乳酸菌・食物繊維・ビタミン・カテキン・水分をしっかりとること。

 豆乳・納豆・キムチ・ヨーグルト・セロリ・レタス・ごぼう・レンコン
 もやし・さつまいもなどがおススメです。

 ご飯の代わりに、お粥にするのもおススメです。



⑤複数の皮膚科を受診。

 1つの病院で出された薬で効果がなければ、
 その薬の処方箋を持参して、
 別の皮膚科を受診。

 この薬では効果がなかったこと、
 そして肌に合わずヒリヒリした事も一緒に伝える。

 自分のニキビの原因の菌にあった薬じゃないと効き目が無いですから、
 それを見つけるまでは何度もいろいろ受けた方が良いです。。

①清潔に。
 顔に触れるものは清潔を意識。
 髪の毛・手・枕・ベッド・バスタオルなど。
 枕のカバーを毎日変えるとか、
 カバーチェンジが難しいなら、
 洗濯して綺麗なタオルを毎日枕に巻いて、それを交換するとかですね。


②負担をかけない。
 極力触らない様に。
 
 摩擦もダメなので、マスクもNGです。



③洗顔方法

⑴最初に、頭を洗う。
 (シャンプーが顔につくので先に頭洗うのが鉄則。)
   ↓
⑵湯船にじっくりつかって毛穴を開く。
(顔から汗がじわぁ〜っと出てきてしたたるくらいが目安で...続きを読む

Qローブデコルテかローブモンタントをレンタルしているところ

おそらく来年になると思いますが、挙式の予定があります。
ドレスはローブモンタントまたはローブデコルテを希望しているのですが、オーダーメイドする経済力はありません。
レンタル、もしくは中古品を安価で購入できるようなところはないでしょうか。
ネットで検索したところ、ローブデコルテのオーダー受付・販売しているところは1つだけ見つけました。
しかし70万円という価格でした。
私は予算の関係で購入できません。
王室や皇室の方がお召しになるような衣装なのでレンタルや中古というのは難しいのでしょうか。
それとも普通の貸衣装のお店で扱っているのでしょうか。
アドバイスをいただけると助かります。
お願い致します。

Aベストアンサー

ウェディングプランナーです。
参考になるか分かりませんが・・・。

ローブデコルテやローブモンタントが普通のウェディングドレスと違うと見えるのは、布地の差が大きいかと思います。
一般的なウェディングドレスの生地はシルクでない場合、せいぜい1メーター1000円程度です。
私のアトリエではシルクのものしか作りませんが、それでも5000円程度/1M。

紀子様や雅子様が、ご成婚の際着ていたローブデコルテは着物地で作られています。(鳳凰などの柄が金糸や銀糸で織り込まれていました。)
一反でのお値段を考えると、一般的なドレスにかかる布地代の数十倍です。

もし安く反物が手に入るようでしたら、それでシンプルな形のドレスをオーダーされると、ほぼあのような感じの雰囲気に出来上がるのではないかと思います。

Qニキビ(赤・白)ニキビ跡(赤・茶)毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)角栓が治りません…

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時くらいには寝ています。

「ニキビは乾燥させて治すんだよ」と知人から言われたのですが、乾燥させたら余計油がでてきませんか?毛穴が目立ちませんか?それでいいのでしょうか??
ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すということは不可能なのでしょうか?

こんな私にオススメのコスメを教えてください。
皮膚科へは行ったのですが、「やっかいなにきびだねぇ」と言われ、漢方薬と塗り薬を渡されましたがあまり効果はありませんでした。

不明な点があれば補足します。
長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。アドバイスをよろしくお願いいたします。

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時く...続きを読む

Aベストアンサー

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを考えて欲しいです。


にきびあと
ダメージが色素沈着を起こしてしまっています 美白化粧品プラスサプリ1日1000mgほどのビタミンC摂取おすすめします


毛穴の開き
今の時期は仕方ないです。どんな人も開きます。(紫外線と、温度で。)
言い換えると開きやすいので 洗えば上手に黒ずみは落ちるのですよ^^
冬よりずっとケアしやすい時期です。



これを踏まえて。
私は美白化粧品⇒にきび用化粧品⇒徹底的に保湿 化粧品と
3つの化粧品を1日もしくは3日周期で使っていったらいいのではないかと思います。
なぜかというと美白化粧品は肌に負担をかけ。肌を乾燥させます。
にきび化粧品は肌を乾燥させ 皮膚から脂が多く染み出しテカリをうみます。
保湿化粧品は保湿できるが にきびができやすくなります。


いいところもあれば悪いところもあるということなんです^^
なので、どれかをずっと使うことはなにか肌にもいい影響の反面
悪い影響があります。
ですので 肌のコンディションを見ながら3つの化粧品を
ローテーションして使っていって欲しいと思います。


美白を求めるなら 美白化粧品。にきび部位には抗生物質。 とか
肌が生き生きしていない。そういうときは保湿。ただ、にきびができる部位は塗らない。もしくは塗ったあと抗生物質でカバー  など。


毛穴の黒ずみは体を温めた後 オイルクレンジングをします。
きちんと洗えていれば カクセンはのこりますが、
黒ずみはなくなります。皮膚に元気があれば
カクセンは自然と生まれ落ちていくものです。
とどまるカクセンが多いときは 肌に保湿力がなく元気がないときです。
肌にとって一番のエネルギーは保湿です。
保湿していれば シミは薄くなり つやつやぷっくりしています。
ただ、にきびはできやすくなります。
にきびのくすりは市販のものはよくないので
一度かかって抗生物質を出してもらってください。
1本140円くらいで抗生物質ジェルが買えます。
それで十分です。


にきび用化粧水だけつけていると てかって来るので
そんなときは 保湿重視で。



こんな感じで時間はかかるけど トータル的に
肌自身の力を回復して 治して行くという考えはどうでしょうか。
今日つける化粧品は 洗顔後肌に化粧水を漬けたときに判断してください。
調子がよければ どんな化粧水でも もちもちと手にぺとっと
くっついてくる感じがしますよ

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを...続きを読む

Qコスメデコルテのリポソーム美容液について

コスメデコルテのリポソーム美容液ですが、ネットで大幅割引して売っているのを見ます。

これは偽物でしょうか?私はデパートで買っていますが、店員さんの言によると、コスメデコルテ
はデパートと専門店以外では売っていないということです。

格安のものには並行輸入品とか書いてあることもありますが、もともとコーセー化粧品のブランドで
日本で作っているものでは?輸入品というのは偽物ですと言っているも同然ではないかと思います。

業界に詳しい方のご回答を期待します。

Aベストアンサー

並行輸入品は
色々なパターンがあると思いますが

有名なメーカーさんの場合
輸出のルートとか決まってますよね
正規販売ルートがあって
正規販売店があって

でも円高などの理由や
他には
例えばイタリア向けのパッケージに
デザインの変更が出たので旧製品を
大量に持っていたところが安く売るとかで
嗅ぎつけた人がそういう
海外の商品を安く手に入れ
そこを仲介してネット屋が安く売れる

大体中身は同じはずだけど
大手になればなるほど
製品によっては
国のサイズ
国の味覚
匂いの好みにあわせて
商品を微妙に変えている場合も

もちろんお客さんのためにですが

例えばmlとgオンス表示とか違うため
容量も違ったり



並行輸入品の販売は違法ではないので
そう書いてあるもので安いのは
大体大丈夫ですけど
高価なものだと偽物を作るメリットも出てきますので
怪しいお店からは買わない方がいいかも

だけど高級ブランドで無い限り
偽物とか作るのも大変だし
そんなに変なものは出回ってないと思いますよ

安く値崩れされると
ブランドの意味がなくなるので、
安いのはニセモノと騒ぐメーカーも

楽天やヤフーからだと一応老舗の店舗さんが
やっぱり安心かな?

並行輸入品は
色々なパターンがあると思いますが

有名なメーカーさんの場合
輸出のルートとか決まってますよね
正規販売ルートがあって
正規販売店があって

でも円高などの理由や
他には
例えばイタリア向けのパッケージに
デザインの変更が出たので旧製品を
大量に持っていたところが安く売るとかで
嗅ぎつけた人がそういう
海外の商品を安く手に入れ
そこを仲介してネット屋が安く売れる

大体中身は同じはずだけど
大手になればなるほど
製品によっては
国のサイズ
国の味覚
匂いの好みにあわせて
商品を微妙...続きを読む

Q肌の赤いブツブツ(炎症)

こんにちは。

微妙なアトピーと、乾燥肌で、いつもボリボリかいてしまっています。「とにかく保湿」と言われたので、やってみたところ、改善してきました。

ですが、かき跡(?)の赤いブツブツがなかなか消えず、困っています。炎症なのですが、1ヶ月以上、あまり治りもしません。やる気のない肌です・・・。

対処法や、肌の炎症をおさえてくれるスキンケアグッズ、肌の代謝をたかめてくれる(肌を生まれ変わらせる)ようなグッズがあったら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肌の保湿剤は「炎症」には効きませんので、乾燥がある程度落ち着いてるの
ならドラックストアーで炎症を抑える塗り薬を見つけてください!
早めの対処が肝心ですが、1ヶ月も過ぎてしまったなら肌もその状態に
慣れてしまってると思います、、、だから「治す力がない状態」なのでは?
でも諦めないで根気がいるでしょうけど、頑張ってくださいね。
市販の「黒酢」は試したことありますか?
身体の中からきれいにしてくれるから、塗り薬と同時進行で始めてみて
はどうですか。
それと、基本的な事ですがお化粧してる時間を短めにして清潔な状態を
保ってくださいね。
慢性のようなので1番は皮膚科を受診するのがいいと思いますけどね。


人気Q&Aランキング