推しミネラルウォーターはありますか?

Windows XPを会社のドメインに参加させて使用してます。パソコンを終了させるために、スタートメニューから「シャットダウン」と選ぶと、「Windowsのシャットダウン」というウィンドウが表示され、シャットダウンや再起動、ログオフなどの中から選ばなければいけません。この質問を省略することは出来ないでしょうか?
フリーソフトで、そういったものを見つけたのですが、そういったものを使用しないとだめなのでしょうか?

A 回答 (4件)

「ショートカット」または

「ジャバスクリプト」を作ればできますよ。
自分で簡単にできます。
↓参照サイト、どうぞ。

参考URL:http://www.redout.net/data/winxpshutdown.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、実は、そういうことではなくて、通常の設定で、それが変えられるかどうか知りたいんです。コントロールパネルですとか、レジストリですとか… やはり、ないのでしょうか?

XPのパソコンですね

電源ボタンを押してください
すべて自動で終了します
    • 0
この回答へのお礼

前から、電源スイッチでシャットダウン出来るPCと、そうじゃないのがあったんで、何が違うのかと思っていたんですが、あれは、XPの機能なんですね? ありがとうございます。

#2の方の補足です。

スイッチで出来る場合と出来ない場合があります。
出来ない場合はBIOSの電源周りの設定を変更する
事で出来ます。

それから、スイッチは長押しをしては駄目です。
長押しはリセットになりますので軽く一回押すだけです。
    • 0
この回答へのお礼

補足をいただき、ありがとうございました。是非、参考にさせていただきます。

出来ますよ。

但し、SP1が適用されている事が条件です。

ウィンドウズのアップデートから行って下さい。

SP1適用後、スタート>コントロールパネル>電源オプション>詳細設定>電源ボタン>コンピュータの電源ボタンを押したとき を、シャットダウンにします。

すると、どこの場面からでも、電源スイッチ1プッシュで、電源が勝手に落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

実際に、コントロールパネルの中を確認させていただきました。ちゃんと、設定用のコンソールがあるんですね。全く知りませんでした。これであれば、操作も容易で、不安もなく出来るかと思います。ありがとうございました。