プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、オークションにも慣れてきていくつかまとめて出品などするようになりました。落札者の希望で、だいたいゆうパックと定形外が多いのですが、発送する商品の量が多くてちょっと遠い郵便局に行くのも一苦労って感じです。。最近知ったのですが、ゆうパックは電話すると集荷に来てくれるそうですね!こちらのサイトを覗いて大体どんな感じに集荷されるのかわかったのですが、やっぱりゆうパックのみなのでしょうか??ゆうパックと定形外、両方とも一緒に集荷してくれたりとかは出来ないのでしょうか?一緒に集荷してくれるならとっても助かるなぁなんて最近思いました(^^ゞそんなに親切じゃないかな・笑。もし知ってる方おりましたら教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私もよくオークションの発送をします。


ゆうパック・定形外、入り乱れた状態で、
集荷をお願いします。
で、定形外なんですけど、きちんと自宅で重さを計って、送料分の切手をキチンと張って、
「あの、定形外もお願い出来ます?切手も張りましたし・・・」と言うと
「あ、いいですよ」
と、持って行ってくれましたよ(^^)

定形外だけだと、集荷は無理でしょうけど
ゆうパックのついでって感じなら、持って行ってくれると思います・・・
けど、郵便局によって、対応が違うかも知れませんから、自信なしで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど~!切手を忘れていました。ゆうパックのついでだし、切手も貼ってありますといえば持っていってくれそうですね♪切手ならコンビニで買えますし時間がない時でもうまく使えそうですね。やってみようと思います☆どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 19:53

#4の方に同意します。


ゆうパック等、集荷のついでだったら、定形外等通常郵便物(切手が貼ってある)も持っていってくれます。
また、郵便配達に来た人に、「これ出しといてくれますか?」と通常郵便物を預けても、大抵は持っていってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非やってみようと思います♪教えて下さって本当にありがとうございました。これからオークションの時もうまく活用していきたいと思います(^^)

お礼日時:2003/11/07 19:55

定期的に、荷が出るようだったら、普通の運送屋に頼むのも手ですよ。


運送屋も定期的に出してくれる客には、割引運賃や送り状の発送者の印刷なども、行ってくれるサービスもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運送屋ですか!それは考えつきませんでした(^^ゞこれから荷が増えるような時には使ってみようかなと思います。教えて下さってありがとうございました♪

お礼日時:2003/11/07 19:50

こんにちは



私も最近オークションで出品している関係もあって
ゆうパックを使う事が増えました。
試しに、ゆうパックで送る荷物がある時に定形外の荷物も
一緒に集荷出来ないか聞いて見られたらどうでしょう?

以前、ゆうパックではなくて保冷郵便で送る物があって
電話したら取りにきてくれました。
通常はしないようでしたし、しかも1つだったのですが。
定形外1つだと言いにくいでしょうけど、ゆうパックの荷物もあり定形外も何個かあるなら、まとめて集荷してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話確認をして、一緒に持っていってくれたらラッキーですよね♪教えて下さってどうもありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 19:48

2~3の局のHPをみたところ 基本的に



一般小包郵便物(ゆうパック)・翌朝10時郵便(モーニング10)・国際小包・EMS(国際スピード郵便)
等 

ゆうパックの発送があって、定形外もあるのなら大丈夫みたいです(その他の郵便物については伺えることもございます と書いてあったので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ゆうぱっくのついでなら大丈夫だったりするのですね!それは助かりますよね。うまく活用できたら便利ですよね。どうもありがとうございました♪

お礼日時:2003/11/07 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!