アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトIME Standard2002 ver.8.1は、おそらく日本人が作ったものではなく、非常に使いづらい思いをしています。その後、改善されてアップデイトできるとかの情報はありませんでしょうか。ATOK、Japanist を使っていたので、資料作成のスピードにも大きな差が出ています。「走って」の変換で日本語に無い「橋って」等の大間違いが出てこないようにできるだけでもよいのですが。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>ATOK、Japanist を使っていたので、資料作成のスピードにも大きな差が出ています。

これは、ATOKでは駄目だからMS-IMEの改善版が欲しいという意味の質問ですか?

この回答への補足

WINDOWSの自動アップデイトの度に、使用中の日本製IMEがMS-IMEに勝手に書き換えられ、わずらわしいのが理由の一つです。もう一点は、最近、自分で登録した単語(例:ダイヤモンダ)の中の一字が変わり、ダイアモンダと変換されるようになり、これも・・・の仕業かなと思って、MS-IMEに慣れないと生きていけないのかなと思った次第です。それにしても目茶苦茶使いづらいですね。変換キーを押しすぎて腱鞘炎になりそうです。

• 0

回答になっていませんが

IME Standard2003でも誤変換が結構あった。
いまは、Office IME 2010を使ってます。(OSはXPです。)

Office IME 2010 (以下 IME 2010) は、Microsoft Officeの正規ライセンス(Office XP, Office 2003, Office 2007, Office 2010)をご利用の方であれば無料でダウンロードできますので試されては。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。Office2007は既に試してみましたが、ほとんど進化はないようです。2010で試してみます。
蛇足ですが、Office2007は、WORDやEXELそのものが大きく変わったため、これまた苦労しています。機能自体も改悪といってもよいのではと思います。最初の頃は、印刷のボタンはどこにあるの?といった具合ですし、図形をまとめたりするオブジェクトの選択ボタンもなくなりました・・・

> WINDOWSの自動アップデイトの度に、使用中の日本製IMEがMS-IMEに勝手に書き換

> えられ、わずらわしいのが理由の一つです。

これは、MS-IMEを削除してしまえば解決しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。削除というのは、PCから完全に削除するということでしょうか。それとも、IMEの一覧から削除する(PC内には存在)ということでもよいのでしょうか。

> PCから完全に削除するということで

> しょうか。それとも、IMEの一覧から削除する(PC内には存在)ということでもよ
> いのでしょうか。

インストールされているプログラムの一覧から削除する事です、
    • 0