電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3です
中二から煙草を吸ってるんですが
肺活量、3000ありますか?
あと、試験の受かるには
やっておいたほうが良い事とか、あったら教えてください

A 回答 (5件)

貴方の肺活量は誰にも分からないと思います。

自分で測れば良いではないですか。
ペットボトルの空き瓶をいくつか持って風呂に入り、ガス管かホースを口にくわえて簡単に測れます。
しかし、そんな努力もせずに他人に尋ねるのは、相当に頭が悪くないですか?

友人にも「パソコンが起動できなくて困った。俺のパスワードを教えてくれ」と言ってきた人が居ます。
貴方の質問は、その類です。
煙草は止めたほうが良いです。運動する人には大敵です。すぐに息があがってしまいます。
煙草1本で脳細胞が10万個死ぬと言われますが、未成年者が酒や煙草を禁じられているのは成長期だからです。

成長期で弱いときに煙草を吸うと脳細胞が大量に死ぬだけでなく成長が止まってしまうからなんですよ。
体の成長期が終わっても、脳だけは30歳ぐらいまでが成長期ですから、本当は煙草は30歳未満禁止のほうが良いです。
中二から吸っていたのでは、貴方の脳の成長は中二でストップしたか、退化して小六ぐらいに落ちた可能性が有ります。
それでも努力すれば何とかなるかも知れません。脳が半分なら2倍の勉強をすれば良いわけです。

「やっておいたほうが良い事」は、まずは国語の勉強だと思います。
「試験の受かるには」などと書いて平気な人は結構居ますが、貴方は国語力の不足で不合格になるでしょう。
うっかり入力ミスをしてしまっても、直してから投稿するのが普通の人です。
それをしないで、そのまま投稿してしまうようでは、貴方はかなりチャランポランな性格の人のようです。
それに読点が一切無いですね。こんなに基本的なことも知らないようでは試験に合格するのは無理でしょう。

ただ自衛隊は、万年人員不足なので、近頃では名前が書ければ合格とも言われています。
本当のところは分かりません。
    • good
    • 0

防衛大を受けるの?



理系はそこまででないかもしれないけど、文系はかなり難しいと聞いてますよ。
あそこの試験はちょっと一般の大学の問題の傾向が違うから、過去問を手に入れてやっておいたら?

肺活量はよくわからないけど、胸囲とか身長とか、ちょっとはお目こぼしがあると聞いてますけどね。
入隊したいという強い意思が一番みたいですよ。
それと辞退する人が多いから、繰り上げもあるかもしれないから最後まであきらめないようにね。
    • good
    • 0

自衛官OBです。


今からとは、遅すぎるんじゃないですか?
一般隊員等の試験は9月中旬だったと思います。防衛大学に進学なら11月試験ですが、どっちにしろ今までやってきたことを復習でもしてください。

肺活量ですが、私が入隊時は5900ありましたけど、訓練時は目を回すほど苦しい思い出があります。
みんなでがんばるので良い思い出になります。

NO1・NO2の回答を参考にがんばってください。
    • good
    • 0

肺活量が3,000あるかどうかは、ご自身で確かめて頂くしかないと思います。

^^;


試験に受かるためにやっておいたほうが良いことというのは、募集種目にもよります。


以下のページの中で、自分が希望する募集種目のリンクをクリックすると、リンク先のページの下方に募集要項がPDF形式でダウンロードできるようになっていますので、その募集要項を見ると、試験に受かるために何をしたら良いかが分かります。

http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/i …
    • good
    • 0

法律を守れないような人は自衛隊にはなりませんよ。



しかも5年間ほどすっていれば肺の中は真っ黒です。

体力試験も多いので、諦めた方が良くないですか?

質問の答えは人の肺活量は個人差があるため分かりません。

例えあったとしても試験で散々な結果となる可能性大です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!