dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても自分の性格で悩んでることがあるんです。自分は毛嫌いする人が近くにいたら黙ってしまう癖があります。自分は18の専門学生で、10人くらいで昼休みなったら集まるのですが、その中で6人は煙草を吸っていてイケイケのグループで、私含めて4人は煙草を吸わないので、取り残されてます。なんかタバコ吸うやつと吸わないやつで自然とその10人中でグループが出来てるんです。
そこで本当はそのイケイケの人達とも仲良くなりたいのですが怖くて毛嫌いしてしまい話しかけれません。どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (1件)

>怖くて毛嫌いしてしまい話しかけれません。

>どうしたら良いと思いますか?

本能的に嫌悪している人に無理して仲良くしようとすること自体が奇異です。

>タバコ吸うやつと吸わないやつで自然とその10人中でグループが出来てるんです。

はい、大体そんな感じに自然となります。
昼休憩なら、一人でスマホいじっている人も、昼寝する人も、いろいろいますけどね。休憩時までそんなこと考えてるって疲れませんか?
    • 0