【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

実家でeoの光回線を引いています。来春から家を出ることになり両親だけになります。両親はあまりパソコンやインターネットを使わないので来春以降は毎月6000円ほどの支払いが少しもったいないかなという気がしています。ただ、ごくたまにインターネットで調べものもするようなので解約してしまうと不便になるかなという気もしています。そこで、他の方法なりでもっと経済的かつ便利にインターネットを使う方法はないでしょうか?使用頻度は月2、3回で一回が1時間程度だと思います。パソコンはバイオのデスクトップXPが一台です。回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

一番安価なADSLのプランがよいかもしれませんね

たまに使うぐらいなら、そこそこ安価かもしれませんので

日本通信のイオン限定モデルだと、月980円からと非常に安価ですが、機器を用意しなければならないですし、速度も遅いですから、まだ、ADSLのがよいかもしれません

NTT西日本は、フレッツライトをやっていないので・・・
    • 0
この回答へのお礼

昔やってたADSLをもういちどさがしてみます!ありがとうございました!

その利用方法なら解約してネットカフェを使った方が経済的でしょう。

• 0
この回答へのお礼

そういう手もありますね。家近くにはないのですが…ありがとうございました!