電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NHKが年末の紅白歌合戦に、なでしこJAPANに出演を依頼する動きがあるそうです。
多分歌うわけではないと思いますが、「今年の顔」になる人を出すということです。
過去のスポーツ選手では、WBCで優勝した原監督が審査員、オリンピックで金を取った荒川静香さんがゲスト出演したことがあるようです。

さてそこで、紅白歌合戦に、なでしこJAPANの出演ってどう思いますか?
いいことだと思う?
おかしいと思う?

A 回答 (13件中11~13件)

>紅白歌合戦に、なでしこJAPANの出演ってどう?




NHKの企画と視聴者の意向を調査され、出場も演出も含めて決定するのだと思います。

個人的には:「いい事だと思う
ポイントは登場の仕方(芸人でなくアスリート)や翌日の試合への影響の無い事(拘束時間)が前提です。」

◇歌唱力を競うコンテストや番組ではなく、多くの国民に対する人気・ヒット曲・話題等から選ばれ、年末恒例の祭典に成っているのだから、視聴者代表(時に人・話題性)としての審査員、ゲスト(トーク中心)、紅組応援団で登場はアリ、スケジュール(翌日の試合)に影響しなければ、滅多に無い思い出になる出場機会であり、紅白への参加を賛成すると共に良い事だと思います。

◇アスリートへの安易な依頼や人気取りの便乗演出は困るが、それは政府主導で国民栄誉賞(団体に初、現役バリバリなのに)の授与で、既に道は開かれ行われている。
しかも、ワールドカップの優勝という快挙で賞を得たのに加え、さらにロンドンオリンピックへの切符を獲得した選手達である。
感謝もお礼もしたいし、彼女達をグランドとは違った面も見てみたい&話を聞いてみたいと言うのが多くの国民の願いでもあり、紅白歌合戦への出場が実現すれば幸甚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>感謝もお礼もしたいし、彼女達をグランドとは違った面も見てみたい&話を聞いてみたいと言うのが多くの国民の願いでもあり
こういう観点でいえば、紅白の出場はまさにその場として相応しいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 08:28

過去にも、男子サッカー選手は多く出ていますのでいいと思いますよ


それに、国民栄誉賞受賞者はこれまでほとんどその年の紅白の審査員で出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国民栄誉賞受賞者はこれまでほとんどその年の紅白の審査員
なるほど、今回はどういう役回りで出るのでしょうね?
紅白を見ることはありませんが、それはちょっと興味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 08:24

国民的年末の大祭典だから、良いんじゃないですか、時の人が出ても。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに「時の人」ですね。
今回も結局は1位通過でオリンピックの切符を手にしたのですから、充分に資格がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!