アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKが年末の紅白歌合戦に、なでしこJAPANに出演を依頼する動きがあるそうです。
多分歌うわけではないと思いますが、「今年の顔」になる人を出すということです。
過去のスポーツ選手では、WBCで優勝した原監督が審査員、オリンピックで金を取った荒川静香さんがゲスト出演したことがあるようです。

さてそこで、紅白歌合戦に、なでしこJAPANの出演ってどう思いますか?
いいことだと思う?
おかしいと思う?

A 回答 (13件中1~10件)

まあ、間違いなくステージには出てきますよ、ずらっ…とね、私は最近の紅白なんてほとんど見ませんが、彼女たちは今年最大のエポックメーカーで全国民の人気者だったのだし、次期オリンピック出場決定まで考えたら、NHKが放っておくわけがありませんからね。

まあ、いいんじゃないのかしら。
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も言っていましたが、国民栄誉賞でオリンピック予選通過も果たしたら、充分その資格があるということでしょうね。
今年はいろいろ暗いことが多かったですから、明るい話題に飢えているのかも知れません。
それを考えると、紅白は格好の場ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

なでしこにも紅白にも、全く興味はないですが、

良い事なんじゃないですか。(どうでもいい事とも言う。(^_^;))

そのくらいしか、今の日本には
明るいニュースがないですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も久しく紅白は見ていませんから、これで“じゃあ、見てみようか”ともならないと思います。
でも今年は大震災やら台風やらで暗いですから、そういう話題に飢えているのかも知れませんね。

条件付きでアリだと思います。

―と言いますのも、大晦日の次の日の元日に、「女子の天皇杯」とも呼ばれる“全日本女子サッカー選手権大会”の決勝戦が、東京・国立競技場で行われるからです。従いまして、「『決勝に駒を進めたクラブに所属の選手は、出演させない』という事であれば、条件付きでアリ」だと思います。但しそうなってしまいますと、「澤選手をはじめとして代表選手が多数所属する、INAC神戸レオネッサが決勝に進んだ場合、紅白への人選に苦労するんだろうなぁ…」。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/全日本女子サッカー選手権大会
    • 0
この回答へのお礼

>大晦日の次の日の元日に、「女子の天皇杯」とも呼ばれる“全日本女子サッカー選手権大会”の決勝戦
なるほど、そういう事情があるのですね。
・・ということは、紅白の初めの方で出す感じでしょうか。
本人達からすれば、紅白もうれしいけどそのために翌日に支障をきたすようなことでは困るでしょうね。
本分はサッカー選手ですからね。

良い事であると思います。

そしてキャプテンの澤選手を審査員として出演させる事は非常に良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう、やる前から「なでしこ効果」で紅組優勝がみえますね!

別にどうでも良いのですが 澤さんは何故あのような手入れをしていない髪なのでしょうか?

短く切るのが嫌なのでしょうか?
願掛け?

オシャレ番長がいるのだから 髪汚いよって教えてあげても良さそうですが‥。

紅白歌合戦に出た暁には 是非ともあの不潔な髪を束ねるなりしてほしいです。
重そうで 対戦相手に髪引っ張られたりしないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あれがトレードマークなのかも知れませんね。
きっと(顔形を考えたら)ショートにしたら、かえっておかしい気がします・・・

先日の夕方6時にテレビのスイッチを入れたら。

4・6・7・8チャンネル全部なでしこジャパン、
そしてその後の特集が全部食い物。
思わずスイッチを切りました。

なでしこジャパンが何ぼのものなのだ?
いくら電波料が安いとはいえ、こうも同じものを流されては見ている方もたまりません。

たかが15しかルールが無くて、目の前に来たボールを蹴り返すだけのスポーツ
少しバカ騒ぎのし過ぎじゃーねえの。

このアンサーに反論がすげーだろーな。
    • 0
この回答へのお礼

きっと、旬で人気があるうちに使おう・・というメディアの皮算用があるのかも知れません。
それにしても、回答者さまのような反対意見が見られないのには、私もちょっと驚きでした。
これは質問を作るうえで想定外でした。

紅白って何げに一年の総決算のような番組ですからね。

大賛成です。

NHKって何げにすごいですよ、金もってるせいか、ドラマでいい役者使ったり(坂の上の雲とか)、ニュースは事実のみ伝え余計な感想いれないし、サッカーの解説者に北沢でもなく、武田でもない岡田監督を起用できるのもNHKです。
なんだかんだいって国営放送、強いです。
    • 0
この回答へのお礼

紅白はNHKの顔ですから、これがコケたらイメージダウン必至ですね。
そういう意味でもこの番組は、お金をかけるべき番組なのかも知れません。

なにを歌うのか気になります。

• 0
この回答へのお礼

歌うのか、何かのパフォーマンスなのか気になりますね。
多分監督も出ると思いますが、またダジャレなのでしょうか・・・

こんばんは!

大賛成です。
みんなで「輪になって踊ろう」歌って踊ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

>「輪になって踊ろう」
いいですね、この歌!
今年に相応しいかもしれません。

過去にも、ソフトボールの上野投手がゲスト審査員で出ていますで、澤 穂希選手もゲスト審査員で出てほしいです。

• 0
この回答へのお礼

結構いろんな人が出ているんですね。
昔の紅白は歌手だけの勝負で全編歌でしたが、最近はいろいろあってバラエティ的になっていますね。