性格いい人が優勝

os 10.5.8
ホームフォルダのアプリケーションフォルダが英語表示になってしまいました。
ターミナルからコマンドを入れれば良いのでしょうがなんて入れていいのか分かりません。

どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

ホームフォルダに、デフォルトでは「アプリケーション」フォルダはありませんが、「ホームフォルダのアプリケーションフォルダ」とは、いったいなんなのでしょう?オリジナルで作成したのですか?

一般論で説明するなら、フォルダ名を使用言語の様式に変更(ローカライズ)するには、ターミナルでこのような操作をします。
対象のフォルダに「cd ~」で移動します。
「touch .localized」と入力し、リターンキーを押します。
以上です。
なお、これでローカライズできるフォルダ名は、OSで定義されています。「Applications」フォルダはローカライズされますが、「Application」フォルダは定義されていないので、ローカライズされません。
    • 0