一回も披露したことのない豆知識

NTTの委託会社でライチェという会社をご存知の方 いらっしゃるでしょうか。フレッツ光の勧誘といわず 契約をせまり 工事日を決められています。キャンセルの方法を 教えてください

A 回答 (4件)

どうしていいかわからず困惑されていらっしゃるでしょうね。



他の方も言われてますが、まずは「NO」の意志表示をしてください。
その場合、いきなり消費生活センタ等ではなく、普通にNTT(116で大丈夫です)に連絡してください。
代理店営業システムをとっているどこの会社でもあることでしょうが、今回の場合は代理店の行き過ぎた営業です。
NTTが契約している代理店ですから、NTTが責任を持って対応・指導してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答 ほんとうにありがとうございました!116に連絡してみます!

お礼日時:2011/09/11 16:43

しっかりせえよ


と 言いたい

たかが電話で押し切られ
断ることもできずに
ここで相談ですか

電話でもyesと言わない限り工事は決まりません
工事日が決まったという事はyesしたんでしょう
それをなんとかしたいんならnoを伝えるしかないでしょう

簡単な事です
noを伝えて下さい
工事か完了するまではなんのペナルティもありません

NTTの下部組織 いわゆる電話営業の代理店はそれだけでメシ食ってますから
電話での押し問答では相手に有利です

0120116116
NTT総合受付にnoを伝えれば簡単に終了です

これもできないんなら白旗あげて軍門に下ればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に 我ながら情けないです。。親切な回答 本当に ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/11 16:46

とりあえず、消費者センターかNTT(総合受付は116?)に相談しましょう。


なにも言わずに勧誘とかいっけん質問者様も悪いですが、
そのぐらい巧妙にしてくるのも業者の手です。

躊躇なくいった方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うかつでした、、迅速な回答 ほんとうにありがとうございました!
         

お礼日時:2011/09/11 16:50

NTT(東か西か、わからんが)に



「銅線のままでいいですので、工事はキャンセルします」

というだけですよ(^-^)/


zzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/11 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!