プロが教えるわが家の防犯対策術!

光ファイバー引き込みについてです。2階に引き込みます。
①はなれにひきこむ場合なんですが電気はおもやからきています。そういう場合でもひけるのでしょうか?
②上の画像の1のように光ファイバーを内壁から家の中に入れるしかないのでしょうか?それとも2のように外壁にそわしてそのまま家の中にいれることもできるのでしょうか?その場合雨風雪などはだいじょうぶなんでしょうか?
③下の画像のように外壁にながくそわすこともできるのでしょうか?電柱の向こう側にエアコンがあってそこから家の中にいれるということです。画像の線は全部外にあります。
④砂壁の上に板があるようなかべなんですが直接穴を開けても大丈夫なんでしょうか?
⑤外の壁はトタンなんですがそわすことはできるのでしょうか?

お願いします。

「光ファイバー引き込みについてです。」の質問画像

A 回答 (4件)

①電力線のルートと共用出来ませんので別になります


②内壁経由で導入するにはPF管などの管路が必要です。
管路が使えない場合、既存の貫通孔(エアコン穴、換気扇や通風孔の隙間)を経由して導入します。
③1キロぐらいグルグル回すのなら問題ありますが数十メートルなら問題なしです。
④柱と土壁の間を通す事は可能です。
⑤トタンに貼り付けることも可能ですがメンテナンスを考えると
戸樋受金具にインシュロックする方が良いです。

参考サイトを書きますね
http://eonet.jp/home/net/connect/construction/
    • good
    • 0

1.引ける


2.どの図?
どっちも可能、金次第でなんとでもなります
雨雪対策も金次第
3.可能、金次第
4.大丈夫
5.できる
6.無線LANじゃダメなんですか?金のかかる工事は要らないですし
7.絵が下手すぎ
    • good
    • 0

こんばんは



状況にもよりますが、
①引けます
②そわせて入れることも出来ます
③出来ます。通気口とかから入れる方が壁を壊さずすみますので
 まずはそちらを優先したルートが勧められると思います。
④わからないですが、問題ないように施工はしてくれると思います。
⑤恐らく屋根の上経由になるんじゃないかなと思います。家はそうでした。

基本的には工事の人に聞くのが良いかと思います。
工事可能かどうかも含めて調査しますので、あまり心配しなくても良いかと思います。
まずは配置したい場所を伝えてみてください、無理ならいくつか代替え案が提示されるかと思います。

参考になれば。
    • good
    • 0

引き込みの担当職人さんに任せましょう、



貴方はこうしたいがと希望を述べるだけ、

相手はプロです、どのようにしてでも工事してくれます、

貴方が心配する事では有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!