プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困ってます。題名の通りです。

付き合って一年半ほど。
毎週三回はお泊り。
職場のが同じ。

完全に倦怠期ですよね。


彼氏にこれといった不満があるわけじゃないんですが、
ちいさなことが積み重なって、ちょっと冷めてるかもしれません。

たとえば
いってきますを言わない
エッチがどんどん雑になっている
髪型を変えてもけなすことしかしない
生活リズムが全然違うので、ご飯をたべるタイミングがあわない。
話しかけても中身のない会話が続く
(擬音ばっかで会話が続くとか)
全く出かけないし休みの日はずっとゲーム。
外出を誘っても断わられる

わたしはほんとに好きなのかなと、思ってしまいますね。
嫌いじゃないのは確かなんですが、冷めてるのも事実です。

あとは私に興味なさそうな彼氏の態度も冷める原因です。

職場恋愛なので、表沙汰にはしていないために、2人でデートをすることはさけてます。

2人でなにかを一緒にやるってことが皆無なんですよね。

振り返ってみると、思い出がなんもないことに額然としました。
わたしは結婚願望がつよく、はやく結婚したいのですが、
彼氏にその気はなさそうだし。
器はでかいので、結婚するならこの人がいいなとおもってたんですが、
最近は、結婚しても楽しくないかも。と思うようになりました。

でも、結婚は現実ですし、きゃっきゃ楽しくするもんでもないのかな。

まとまりのない文章ですが、倦怠期ってどうやって越えればいいのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。

私は17ねん付き合ってます
倦怠期めちゃめちゃありました。
これって恋愛のしれんじゃないかと思ってますよ。

結婚って甘いものではない、だから17年迷い続けてるんです
まあ、その間は病気だったり学生だったり、色々ありますが。

結婚したい相手だったら、彼ときちんと向き合ってあなたの気持ちをぶつけるべき。
ぶつけてだめならそれまでの男だったんだなって思うべき。

喧嘩したことありますか?私達はというか、私は脅しをつけてすごく怖い口調で「ふざけるな」って怒ります。器小さいよ。こんなこともできないなら申し訳ないが・・・・って話す。

結婚かあ。できるようになるといいですね。何度かの倦怠期は途中浮気されたこともあります。見捨てないことかな。
    • good
    • 0

私は、マンガ喫茶にこもって、恋愛系のマンガを読んで


キュンキュン補給して乗り越えましたよ。

キュンキュン補給したあとに、彼氏に会いたい!と思うなら
まだ、私は彼氏のことを好きなんだな!と思っていたし。
今は、8年目ですが、彼氏にキュンキュンできてます。

波ってあると思うんですよね。

でも、彼氏のエッチが雑…なのは、どうなんでしょうね。
あ、でも。あったかも。そういう時期…。
その時は、エッチっぽい下着を通販で買いましたね。
今は、それらの出番がなくても大丈夫ですけど…。

変化は、ちょっとしたことでいいんだと思うんですよ。
うまくやっていきたいから努力してるんだぞ!って
気持ちが、相手に伝わるかどうかが大事で。

髪型の件は…私の彼氏が似合わない髪型の時に私が
爆笑しちゃったことがあったから、まぁ、倦怠期とか
関係なく、何でも話せるカップルになれた証拠かなと。

彼氏に大きな不満がないって、相性がいいんだなと
私は思いますけどね…。お幸せにー!
    • good
    • 1

言葉にするのが恥ずかしいなら交換日記をつけてみては如何ですか?


自分は嫁と喧嘩した時、嫌な部分がみえた時などはメールより口でいうより、
交換日記という手段をとっています。理由は言葉にすると相手の嫌な部分が
どんどん大きくなっていって感情的になってしまう、メールだと機械的で冷たい印象がある、
そう思うので手書きで日記をかいています。
日記をお互いつけていて気づいたのですが、自分が相手に嫌われてると思った時期は
不思議と相手も嫌われてるのかな?と思っていました。
自分が不満に思ってることは相手も同じように思っていることが多いです。
結婚が現実というのは人によりけりだと思いますが、
少なくとも自分は現実として捕らえてます。子供出来てからは特に現実を
叩きつけられている感じですね。
    • good
    • 0

貴方と彼氏が同じ価値観なら結婚も良いですが、文面から察するにアナタは都合の良い女にしか見えません。


彼氏に全く大事にされてないですね。

器がデカい男がデートもせずダラダラ付き合う事をしますかね?

よく考えて下さい。貴方の今の状況を
    • good
    • 0

週三回お泊りで職場が同じ。



これで飽きてしまうのは、結婚は難しいです。
もっと時間が長いし、殆どお楽しみもない感じです。

何かをして楽しむのではなく、彼といられるだけで嫌なことが忘れられる。
そんな感じでないと。
今の時点で思いでがないと言っていますが、そういうのはもっともっと先になって振り返るものです。
一年半くらいで振り向くことは意味ないのでは?

今は倦怠期ではなく、二人の普通の形ができてきたということだと思います。
最初の頃のドキドキはセレモニーです。

一生セレモニーだけで過ごすことは殆ど出来ないと思いますよ。
落ち着いてきて、良い感じになった。
そう思うようにすることで気持ちが変わるのでは?
    • good
    • 1

しばらく お泊まり止めたらいかがですか?


職場が同じ 週3日お泊まりでは 新鮮みは生まれませんよ
    • good
    • 8

もう遅いのですが、結婚を考えるならもっと出し惜しみをしないと・・・・



馬に人参を括りつけ、人参を食べさせないで走らせる感じで結婚まで・・・なんですね。

適度に餌を与えて飢えた狼状態にさせて結婚まで一気にというのが理想なんですね。
そうすれば結婚後の妻の立場が良くなってやりやすくなるのですが。

今のまま結婚にこぎつけても、夫の立場が強くて苦労しそうな感じです。
男の扱いを知っているのと知らないのとでは、結婚後の幸せに大きく影響するんですね。

男性は一度抱いたら、彼女への興味が半減するんですね。
毎週3回続けていたら、興味が無くなるのはごく自然の事なんですね。

幸せな結婚を考えるなら、一旦離れるか別れたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

会う回数減らせばいいじゃん。



同じ友達、同じご飯、同じ仕事。
何でもいいですけど、同じ事をずっとやってりゃ飽きるでしょ。
彼氏だって同じ事、ずっと会ってりゃその内飽きる。

会う回数を今の半分~1/3程度に減らし、自分の時間を持つ。
友達と遊ぶなり、趣味に没頭するなり、勉強するなり。

倦怠期の過ごし方を見つけられないようじゃ、結婚しても長続きしませんわ。
結婚なんて全然楽しくないし、そのくせ恋愛時代より悩みやイザコザは増えますしね。
    • good
    • 1

初めまして!ぽんたでし!


一緒です!ぽんたも彼氏と同じ会社で内緒でし!
内緒なので会社で会っても他人のフリフリ!
でも彼氏は私のこと熱~く見張ってます!
仕事してないのバレて怒られます!!
婚姻届はきゃっきゃっ言いながら書かせるのがイイでし!!!
言葉は「うらーうらうら!書け!!サクサク書け!!!」が理想でし!
ハンコはぽんたがポーンとついてあげましたです♪

倦怠期こそ彼氏をオモチャにして遊ぶでし!
器が大きければ怒らないでし!!
ぽんたの彼氏はすぐ怒って困りますです!!!

たまにはケンカするのもイイでしよ!
RPGゲームのリセットボタンを押すとケンカできるでし!!
ぽんたはこれをされるのが泣くほど怖いでし!!!
    • good
    • 4

はっきりと書きますが、倦怠期を通り越して終わっているなって感じです。


それに振返って思い出がなんにもないって、エッチ以外、なんにもしてきてないんだね!

気持ちってやっぱり態度に現れるけど、あなたの彼氏はあなたのことを「どうでもいい」レベルでしか見ていないと思います。
これで結婚でもしたら、その無関心な態度はもっと顕著になるでしょう。

あなたが何歳なのかは分かりませんが、こんな将来性のない男は早く見切りをつけた方がよろしいかと思います。

ただ未練があるようでしたら、週三回のお泊りを断るようにして、彼氏の反応でもみてから判断するのもいいでしょう。

あとその彼氏、
物事を深く考えない ---> だから不平不満も言わない ---> 器がでかい(ように見える) なんてことはないですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!