標記の件について、お尋ねします。
パソコンで音楽CDを作成したのですが、ラジカセには反応しませんでした。
それでこの件について、この相談箱に投稿しご回答頂いているのですが、上記の操作方法がわかりません。
初心者なので、スタート画面から、どのような手順を進行すれば、Audio CD のフォーマットが出来るのでしょうか。
何分にも、無知なもので宜しくお願い致します。

なおパソコンは Windows 7 を使用しております。

A 回答 (3件)

こんにちは

こちらが分かりやすいかもしれません。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

要は、「書き込みオプション」で「オーディオCD」が選択されているか、どうかです。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

オーディオCDには、追記等出来ない仕様なので、一気に焼いてディスククローズしてしまいます(オーディオCDを選択していれば、WMPがすべてやってくれます)。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました。パソコンから音楽CDを作るのは初めてで、ご回答を既に頂いておりましたが、よく理解できないでいました。

あなた様からの、ご教示で何となく分かってきたような気がします。初心者なものですから、スタートからの操作説明がないと、わからないことがしばしばあり、諦めてしまうこともあります。

また何かの機会に宜しくお願い致します。有難うございました。

勘違いをされていますね。

CD-RにAudioCDとして書き込む場合、HDDやフロッピーのような「フォーマットという操作」は必要ありません。

前質問で、
>Audio CDというフォーマットで記録
とあるのを勘違いされたのだと思いますが、[AudioCDという形式で記録]と思って下さい。
(これでもまだ紛らわしいかもしれませんが・・ 笑)

CD-Rに書き込む場合の形式には、「データCD形式」と「AudioCD形式(市販の音楽CDと同じ形式)」があり、
「データCD形式」で書き込まれたCD-Rメディアを再生できる機器はまだ少ないので、
「AudioCD形式」で書き込むほうが無難です。

作成する際にソフトで、どちらの形式で書き込むか、指定します。
方法は皆さんがご回答されている通りです。

質問者さんのお使いになっているソフト、書き込んだ方法、など(できる範囲で)詳しく説明されるといいでしょう。
使っているソフトもわからないんじゃあ、回答側もざっぱな説明しかできません。

なお、指摘されている方もいらっしゃいますが、お使いのCDラジカセはCD-Rメディアを再生できない機器である恐れもあります。
この場合、「AudioCD形式」で書き込んでも再生できませんので・・。

さらに、質問の続きなら、これからは前質問のurlを入れといて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました。パソコンから音楽CDを作るのは初めてで、ご回答を既に頂いておりましたが、よく理解できないでいました。

あなた様からの、ご教示で何となく分かってきたような気がします。初心者なものですから、スタートからの操作説明がないと、わからないことがしばしばあり、諦めてしまうこともあります。

また何かの機会に宜しくお願い致します。有難うございました。

WMP12を使ったAudio CD(音楽CD)の作成例

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2010 …

ほかに書き込みに使用したソフトがあるなら、記載ください。
ほとんどのソフトで作成できるはずです。

昔のラジカセなら、CD-Rが読み込めないっていうこともありますので、ご注意を
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました。パソコンから音楽CDを作るのは初めてで、数人の方々から既に、ご回答を頂いておりましたが、よく理解できないでいました。

あなた様をはじめ、ご回答を頂いた方々の、ご教示を併せ何となく分かってきたような気がします。初心者なものですから、スタートからの操作説明がないと、わからないことがしばしばあり、諦めてしまうこともあります。

お手数をお掛けし済みません。また何かの機会に宜しくお願い致します。有難うございました。