アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験がほぼない24歳女です。

友達(女)の友達(年上の男性)と知り合いました。
とてもいい人で、趣味が合います。ただ、最初からアプローチがすごくて、ちょっと困惑しています。

メールに絵文字も多く、好意的な表現が多いです。
「早く会いたいなー」とか「会うのが楽しみで眠れないかも」とか書いてあります。

こないだ2人で会ったんですが、「可愛いね」とか「料理が上手そう」とか何回も褒めてくれます。

私は嬉しいというか、言われ慣れてないのもあって「女の子が好きなのかなぁ…」と思いながら、「そんな事ないよー;」とか微妙な反応になってしまいます。
こないだはメールで「大好きだよ」って書いてありましたが…

知り合ってすぐで、こんな調子ってどうなんでしょうか?
誰にでもこうなのかな、女の子が好きなだけかな…となんだか不信に思ってしまいます;


私は趣味があうので二人で出かけたりしたいと言う気持ちはあります。
また、私は付き合ったことがないので、彼氏を作るチャンスなのかな?とも思っていますが…
ちょっとこわいです。


ご意見お聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

まどろっこしいアプローチをしない直球タイプなのか、一目惚れに近くて大好き大好きなのか…



どっちにしても、アプローチしなれてるには違いが無いのかもです…

恋愛はゆっくり始めたいとそれとなく言ってみては?

そんなアプローチだったとしても自分に正直なだけの人かも知れないし、恋愛の始まりにウキウキしての事かもしれない。
    • good
    • 1

手が早いタイプですね。

捨てるのも早そう・・・。

やり逃げ男もいますから、気をつけてください。やったら、手のひら返したように冷たくなります…。
    • good
    • 1

ちょっと怖い気持ちわかります。


あまりに良い事言われると逆に不振に思っちゃいますよね。

女の子誰にでもそうしてるというよりも好意を持ってくれてるのかな
っていうのは、わかります。ただ手を出すのも早そうな気が・・・。

後は貴方次第ですよ。いいかなって思うなら付き合ってみればいいし
私からしたら、もう少し様子を見たほうがいいかもしれないなって思います。

ちなみに女友達からは何か言われましたか?
あと彼の性格も少し聞けば参考になるかもよ。
    • good
    • 0

調子よすぎだと思います。


「女の子の攻略法」的なマニュアルの「とにかく褒めて持ち上げろ」を踏まえているのでは?

会うのは別にいいと思いますけど、付き合うことには慎重になった方が良いと思います。
少なくとも「彼氏を作るチャンス」かどうかはどうでもいい話ですよ。
この彼のことを心から好きになれるかどうかが問題です。
褒められて気分良くなって……というのでは墓穴を掘りますよ。

現状、「知り合ったばかりで彼のことをまだよく知らない」が全てでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



男性です。

単純ですよ。
彼は質問者様が気に入った。
好意を持っているから早くお付き合いがしたい。
自分がどれだけ質問者様に好意を持っているか、分かりやすく表現しているだけ。
「女の子が好きなだけ」とは違うでしょ。
女性だったら誰でもこんなにアピールするかって言ったらそんな事ないですよ。

質問者様は自分のペースで良いと思います。
彼のペースに巻き込まれる必要なし。

彼が素直に自分の気持ちを表現しているのですから、質問者様も自分の気持ちに
素直になって彼と向き合えば良い。

一般論ですが男性は好意を持った女性を落としたい時は精一杯頑張ります。
自分の気持ちをドンドン表現して相手を褒めて何とか自分に振り向いて欲しい。
自分に気持ちを向けて欲しい、と一生懸命になります。

お付き合い出来て自分の恋人になって落ち着いてくるとアピールが減少します。
「頑張る必要がなくなった」と思ってしまいます。
この時に女性は「以前は・・・だったのに・・」「今は・・・になっちゃった・・」
「愛情を感じない」「前より好きじゃなくなったんでしょ」となってしまいます。

男性は「無理」に頑張っていないだけ。
安定、安心を求めているだけ。

この様なすれ違いが多くみられます。

今の彼も初期の「無理して頑張っている」時期なんでしょう。

彼も一生懸命なんですよ。

質問者様は彼の「甘い言葉」に惑わされずにその言葉の裏になる「彼の本質」を
見抜く事です。
それには質問者様のペースを守る事です。

一生懸命にアピールしている彼と向き合って彼の「言葉」そのものを重要視するのではなく、
彼の人間性に注目してください。

急ぐ必要はありません。
「頑張ってくれてるな~」くらいの気持ちで受け止めていれば良いです。笑
焦らずしっかりと両目で彼を見てください♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。
結局私は彼の気持ちには答えられませんでしたが、勉強になりました。
気持ちの通じあえる人とまた出会えたらいいなと思います(´∀`)

お礼日時:2012/01/13 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!