プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKB5400sec. microSDについて教えて下さい。

Docomoのスマートフォン

XPERIA(SO-01C)

で視聴する事は可能でしょうか?

ワンセグ対応、microSD対応の機種で視聴可能らしいのですが
日テレの対応機種で調べても解りません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

SO-01Cって…

ワンセグを録画出来るんでしたっけ?

1.他の携帯で録画したワンセグデータ
 2.BDやDVDでmicroSDに書き出したワンセグデータ
 3.BDやDVDでmicroSDに書き出した高画質ワンセグデータ
が見ることが出来るなら、再生出来るかも知れませんね。
※少なくとも、1.が出来ないのであれば無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

XPERIAのacro(現行最新機種)はワンセグやお財布ケータイ等の機能が付いているのですが、SO-01Cはarcでワンセグやお財布ケータイ機能は付いていません。

妻の携帯で録画したワンセグデータを見られなかったので無理だと納得致しました。

より詳細に教えて頂いたのでベストアンサーにさせて頂きました。

有り難うございました。

無理でしょうね。

>日テレの対応機種で調べても解りません

http://www.ntv.co.jp/akb600/images/mobile.pdf
こちらのことでしょう?
そもそもどのスマートフォンも対応表に載っていませんから、調べても「SO-01Cは無い(対応していない)」だけです。
ワンセグ対応、microSD対応の機種でもスマートフォンは一般的な携帯電話とはOS自体が異なります。
現状で(SO-01Cに限らず)スマートフォンが対応表にない以上「再生できない」と考えるのが順当です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

確かに仰る通り対応表に無い時点で『再生出来ない』と考えるのが順当ですね。

有り難うございました。