プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月9日に湯郷とINACの女子サッカーを見に行きます。

娘が綺麗な夜空を見たいということで、前の日に岡山のどこかでキャンプをしようかと思います。
どこか夜空がキレイなキャンプ場はありますでしょうか?

☆5つの高規格キャンプ場でないとダメという制限とかはありませんが、電源だけは欲しいです。

A 回答 (3件)

神戸~湯郷寄り少し先になりますが、真庭市のとろキャンプ場はおすすめです。



米子道の久世ICからすぐ近くです。
ここのよいところは、「天空の湯」という温泉が隣接していること。
周囲に灯りはなく、山の上なので、星空がきれいに見える事。
お手軽に済ませるには、バンガローもあります。
http://www.mirakuru.ne.jp/n-camp/

IC近くの食料品店では、キャンプ客が多く立ち寄るのか、
「のとろキャンプ場でバーベキューするんです」
といえば、野菜なども必要な分量だけを切り分けてくれました。
お肉は、店頭に並べられていなくて、金額だけが表示されています。
高級ステーキ肉からホルモンまであり、必要量をその場で切り分けてくれました。
この、井田精肉店。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02014/33214/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天空の湯には惹かれますね。

なかなか良さそうなキャンプ場で、今回は湯郷よりずいぶん遠いので他の機会に訪れたいと思います。
真夏でも恐らくとても涼しくて、いいところでしょうね。

お礼日時:2011/09/28 10:15

岡山県赤磐市の「星降る夜空のキャンプ場」として紹介されている


吉井竜天キャンプ場はどうでしょう
 美作ICからちょっと離れていますが(約30K)
オートキャンプ場で、AC電源ありです。

参考URL:http://www.boxos.com/campweb/cw07101.html
    • good
    • 0

岡山より少し東ですが、兵庫県宍粟市波賀町の フォレストステーション波賀 

http://www.foreststation-haga.jp/camp/camp.html
はお勧めです。現在天体望遠鏡の利用はできないようですが、自然にでも綺麗な夜空は見えます。

電源は勿論、サイト内に流し台の有るサイトも選べます。

何よりお嬢さんは新しくて広くて綺麗な露天風呂付きの天然温泉が場内で利用できるのは感激されると思います。

中国道山崎インターまでは20分もかかりませんから、湯郷までは直ぐに行けます。

この回答への補足

すみません、出発地を書いてないことに気が付きました。

出発地は神戸ですので、神戸ー湯郷間でお願いします。

補足日時:2011/09/17 11:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございました。

なかなかキレイで良さそうなキャンプ場ですね。
条件にもぴったりです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!