アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真データはJPGで保管しています。

写真の人物像のみ切り抜いて別背景に合成を考えています。
多様するわけではないので出来るだけフリーソフトで対応したいのですが、ご存知でしたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

重宝してます。


●JTrim & PhotoFiltre / 一番キレイに仕上がる切り抜き&背景の無地化
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
    • good
    • 35
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

これは非常にありがたい内容でした。
なによりnaniome2さんからご回答頂けたのは光栄です。

これからもデジタルにはびこる悪代官をバシッと成敗し続けてください。
影ながら応援しております。

お礼日時:2011/09/17 16:00

ANo.2です。


書き忘れてしまったので、再度失礼します。

ご紹介した方法は、切り抜いた形の大きさが四角になります。
フリーハンドで抜いた部分の周りは真っ白になるので、その部分はペイントを使って塗りつぶさなくてはなりません。
白の範囲が広いほどかなりの労力です。
ペイントはレイヤーという概念が無いので、どうしてもある程度の労力はかかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解いたしました。

お礼日時:2011/09/17 16:00

windowsなら、元から付属しているペイントで出来ないこともないです。



windows7でのやり方ですが↓
まず人物写真をペイントで開きます。
人物部分をトリミング(選択→自由選択でフリーハンド切抜き出来ます)→切り抜き→背景写真をファイルから開く→貼り付け(先ほど切り抜いたものが貼り付けられます)
貼り付けた位置が思い通りでなければ、そのまま貼り付けたものの上にマウスを持っていき、カーソルが十時矢印の状態になったのを確認してクリックしたまま任意の位置にずらしてください。

※windows7以前でももちろん出来ます

参考になりそうなサイトがあったので、参考URLもご覧になってみてください。

参考URL:http://www.dougamanual.com/blog/189/1107/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/17 16:01

GIMP



普段からあまりソフトを使わないならちょっと難しいかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!