プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は渋い声が好きです。これは私自身のコンプレックスの裏返しですが…

ハリソンフォードの吹き替えの人、ショーンコネリーの吹き替えの人、セガールの、ピアーズブロスナンの

渋い声の声優さんとか「誰々の吹き替えの人」って他に知っている人いませんか?
そういう声の人の多い映画とか…
日本映画ですと丹波哲郎、御船敏郎とか…

ちなみに『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』は私のベスト映画です!

A 回答 (4件)

こんにちは。



ん~、「渋い声の方」ですか。

私が思う「渋い声の方」は

森山周一郎さん
・映画「紅の豚」ポルコ・ロッソ

小林清志さん
・ルパン三世シリーズ・次元大介

井上真樹夫さん
・ルパン三世シリーズ・石川五ェ門
・銀河鉄道999シリーズ・キャプテン・ハーロック

辺りです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみますね

お礼日時:2011/09/25 00:56

渋いかどうかはわかりませんが声質が好きなのは


立木文彦さん
堀内賢雄さん
中尾隆聖さん
若本規夫さん
あたりですかね?
    • good
    • 0

津嘉山正種さん


石塚運昇さん
郷里大輔さん
銀河万丈さん

などなど
    • good
    • 0

挙げられてる人の声優(代表作のもの)


ハリソン・フォード=cv:村井国夫
ショーン・コネリー=cv:若山弦蔵
スティーブン・セガール=cv:大塚明夫
ピアーズ・ブロスナン=cv:田中秀幸

その他で
ピーター・フォーク(コロンボ警部/刑事コロンボ)=cv:小池朝雄 → 石田太郎
テリー・サバラス(コジャック警部補/刑事コジャック)=cv:森山周一郎
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!