アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手結婚情報サービスについて
大手結婚情報サービスオーネット・ヅヴァイについて
オーネット・ヅヴァイを利用して、結婚した方いますか?もしくは利用を止めた方いますか?
私はずっと入会検討しています。
メリットとデメリットがあったら、教えて下さい。
あと、私は気になってる点が一つだけあります。
オーネットとヅヴァイは国際結婚事業もやっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ツバイを利用し、結婚した者です(^O^)入会する際も丁寧に色々と説明をして下さいました。

また入会してからもサポートがしっかりしており、担当の方がいつも親身になって下さっていましたo(^-^)oまた、学歴や職業の証明書も提出します。プライバシーの保護もしっかりしています!私は理想の幸せな家庭が築けた事に、ツバイに入って良かったと思っていますo(^-^)o国際結婚事情はわかりません…
    • good
    • 0

オーネットやツヴァイは婚活の手伝いをしてくれるわけではありません。


登録者数が多いのでネットワークとしては規模が大きいですが
サポートをしてくれるいわゆる「結婚相談所」とは別物です。

「結婚相談所」はお見合いのし方からお付き合いのしかた
など、結婚しやすい方法を教えてくれサポート付き、という感じです。

オーネットやツヴァイなどは自発的に動かなければ
成婚には繋がらないシステムですが、
サポートなどが煩わしい場合は良いかもしれません。
    • good
    • 0

私はオーネットで旦那と出会い、結婚しました。

一年以内に成婚したのでお祝い金もいただきました。
結婚して11年になります。
お互いにとても仲が良く幸せです。
ただ、担当者に当たり外れがありました。
最初の方はすごく親身で色々と紹介してくださったのですが、その方が家庭の事情で辞めてしまい・・・
引き継いだ担当者は、私が30歳であること、背が低いことを理由に、
「なかなか難しい」と眉をひそめるばかりでした。
なので、積極的に自分で活動。といってもイベントには参加していません。
たまたま主人の方が私に会いたいと連絡をくれたので会うことになり結婚しました。
本当に、こればっかりは縁だと思います。

一方ツヴァイですが、4年ほど前に妹が再婚しようと入りました。
当時妹は30前半。バツイチとはいえ美人なのですぐに結婚できるだろうと思っていたのですが、
イベントに出るたびに1万円支払うシステムになっており、
お金がかかると言って結局途中でやめてしまいました。
月々の活動費、パーティー参加も抽選だとか・・・
「良いなあと思う人はたくさんいるけど、何か今一つピンとこない」
と嘆いていました。
    • good
    • 0

オーネット入っていて3か月で辞めました。

ツヴァイも見に行きましたが
入りませんでした。

結局、大手は成婚料がない代わりに、入会したら月会費を搾り取るのが目的です。

長くいてもらえたら月会費が発生するわけなので、大したサポートないです。
そして、来るもの拒まずで入れてるので、会員の質も低めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!