電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソニーのブルーレイDVDレコーダー(BDZーAT700)という機種を最近購入しました。
このレコーダーに、古いDVDレコーダー(パイオニア・DVR-530H)の録画データを
移したいと思うのですが、可能でしょうか?詳しい方がいらっしゃったら、教えてください
ませ。なんさ家電にうといもので、的外れな質問でしたらすみません。

A 回答 (3件)

DVR-530Hの映像・音声出力(赤白黄)をBDZーAT700の外部入力端子につないで、DVR-530Hで再生しながらBDZーAT700で外部入力録画を行うアナログ再生ダビングが可能です。

ただし画質はアナログ相当です。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
試してみます!

iLINK端子がSONYには無いので、デジタル移行はできません。

RCA(黄赤白)接続でアナログ画質で可能。

お勧めはパイオニアDVR-530Hで、HDDからDVDへダビングがベスト。
 ダビング終了後のファイナライズを忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!

アナログ放送を録画したデータならばDVD-RWを使用してVRモードでディスクに書き出します。

VIDEOモードで書きだした場合はファイナライズしないと他機での読み込みは不可能で、ファイナライズしたDVD-R/RWは取り込み不可となっているのでVRモードを使用してください。
デジタル放送の場合は一切不可です。

但しSONYのHDD・BDレコーダーは記録型BDへの書き出しを優先している関係上、HDDへの記録には従来DVDのモードがありません。DRモード、AVCモードとなるために、必ず再エンコード処理が伴います。
そのために高速書き戻しは不可です。リアルタイムダビングとなります。

HDD・DVDレコーダーの出力とHDD・BDレコーダー入力を従来のS端子(黒)、或いはコンポジット+RCA端子(黄、赤、白のAVコード)での接続すれば、ダビング可能と言う書き込みもありますが、コレだけではできません。
HDD・DVDレコーダーなどのデジタル録画可能機器の場合、アナログAV出力にもマクロビジョン信号が多重されて出力されているので、入力側がマクロビジョン信号に反応して録画が自動停止となります。
マクロビジョン信号とはアナログのコピーガード信号で映像同期信号に多重されています。
コピーガード解除、除去、回避は個人使用に限定しても、明確な著作権法違反行為となり、このサイトでは法令違反行為の質疑応答は禁則事項となるために回答はできません。
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!