アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は近々、携帯の機種変更をしようと思っています。auから他社にするつもりはないです。
REGZA Phone IS11Tか普通の携帯かで迷っているのですが、スマートフォンについてよく分からないので教えてください。

(1)スマートフォンにするのであれば、ISフラットのプランに入らなければならないのでしょうか?
 月々の料金は4000円~5000円前後に収めたいです。普段、携帯はメール・web中心で通話は少ないです。

(2)スマートフォンからは携帯サイトは見られないのでしょうか?

(3)今と同じようにeメール・cメール・web・通話ができればその他の機能はたいして必要ないのですが、スマートフォンより携帯のほうがいいでしょうか?
 スマートフォンはメインとしては使いにくくて、携帯と2台持つひとがいると聞いたことがあります。
 ちなみにIS11Tがほしい一番の理由はフルキーボードだということです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>(1)スマートフォンにするのであれば、ISフラットのプランに入らなければならないのでしょうか?


 入らなければ、更に高くなるでしょう。

>(2)スマートフォンからは携帯サイトは見られないのでしょうか?
 ezwebはまた別なので、見ることは出来ません。

>(3)今と同じようにeメール・cメール・web・通話ができればその他の機能はたいして必要ないのですが、スマートフォンより携帯のほうがいいでしょうか?
 下の方もおっしゃっていますが、ご自分が何をしたいか。何の為にスマートフォンにしたいかです。
 例えば、通信料を抑えたいという事であればWi-Fiを中心とした使い方をするとか(これはスマホでなくとも可能ですが)、PC用のHPを見たいとか。人によっては、ビジネスやプライベートで持ち歩いているPCの通信用として持ちたいって方もいます。

 スマートフォンの場合、まだ登場して慣れていない為、通常のフューチャーフォンの方が慣れているからと2台持ちをする方も多いようですね。使い易いか使いにくいかは人それぞれだと思いますので、是非一度レンタルをオススメします。現在の回線はそのままに、スマートフォンを1台貸してくれますので使ってみると良いでしょう。長い所では10日近く貸してくれる所もあるそうですよ。初めてだという事を伝えて、出来るだけ詳細に教えてもらいましょう^^

 また、ハードウェアキーボードからソフトウェアキーボードにするのも結局は慣れです。『私の場合は』、スマートフォンのフリック入力に慣れてしまって、フューチャーフォンで「あ・い・う・え・お」と逐一押すのが面倒になってしまいました。

 下の動画はiPhoneでのフリック入力ですが、この辺はauのスマートフォン(Android)でも一緒です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルができるんですね。知りませんでした。
詳しく教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2011/09/20 20:57

A1. ダブル定額でも使えますがパケット料金は高くなります。


http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …

A2. ezwebには対応しておりません。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone …

A3. その用途ならスマートフォンにする必要ありません、携帯で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯にしようと思います。

お礼日時:2011/09/20 20:55

1>入らなくてもいいけど 確実に5800円以上はパケ代超えるので入っておくのがよし


初心者が、パケ代節約で言われるがまま通信機能切ったとしても、今度はスマートホンである意味のない
電話機になるだけ。

2>見られません。

3>そもそも何がしたいの? いっぺんスマホの本でも見て目的固まったら買いましょう
目的持ってないのなら別に年寄り用のらくらくホンでもいいわけでしょ?

この回答への補足

何がしたいの?ってフルキーボードが目的と書いてありますが。

補足日時:2011/09/20 20:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!