アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国での結婚写真撮影を検討しています。
現地のi-weddingという大手業者がスタジオ写真を手掛けており、HP上のフォトギャラリー等を見ると魅力を感じるのですが、言葉の不自由を考えると日本から手配できれば安心かなと考えています。
どなたか良い方法をご存じありませんか? 特に経験者の方のご回答は大変参考になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

海外での撮影に於いては、申請や許可の手続きなど煩雑で、日本での手配はトラブルにつながる可能性がありそうですね。

現地の専門業者に依頼する方が良いでしょう。
ただし、メイクや衣装、ポーズなどは国内と違う現地での流行の物となる事があるでしょう。
言葉の壁については、直接アポを取って見ないと分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
日本の経験者の方を通じて現地の業者と直接コンタクトできました。やはり直接やり取りするのが安心ですよね。

韓国在住で韓国で結婚写真を撮影した者です。

I-weddingのホームページを見る限り写真館やスタジオなどの手配をしてくれる会社のように思います。
中国語のサイトがあるのを見ると外国人でも手配をしてくれるみたいです^^
まずは、簡単な英語でも良いので尋ねてみるといいかもしれませんよ。

私が撮影したスタジオの場合ですが、事前に撮影日を決めて、ドレスやメイクなどは当日スタイリストさんと相談しながら決めるというものでした。
価格はドレス、メイク、アルバムや額などを入れて14万くらいでした。
ここのスタジオがいい!と決まっているのならスタジオと直接交渉するほうが安く済むかもしれませんが、スタジオがよくわからない。というならi-weddingに頼むのもいいかもしれませんー。

ちなみに撮影希望日の季節はいつなのでしょうか?
韓国は野外撮影もあるので暖かい日に撮影するといいと思いますよ。
ただ、当日、雨や雪などが降ると室内のみでの撮影になる場合もあります。

もし、これだけは絶対お願いしたい。という要望などは強く伝えて何度も確認しておきましょう。
当日になって変更されている場合などもあるので…
韓国は少し強く出ないと損をする場合もあるので…^^;

それでは~
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
日本人の経験者の方を通じてi-weddingの日本語が堪能なプランナーの方と直接コンタクトが取れました。
撮影は11月の終わりぐらいに行くので少し寒いかもしれませんが、頑張って行ってきます。ありがとうございました。