電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って2週間目に、彼(31歳)から私が何かでやきもちを妬いて少し落ち込んだ時に、『言いたくなかったんだけど・・・30歳まで彼女がいなくて童貞だったんだ。』と告白してきました。言いづらそうな感じはありましたし、たぶん嘘ではないと思います。

『ひかれちゃったかな』と言っていましたが、私的には特にマイナスにはなることではないので、それで嫌いになることはありませんでした。

このままずっと、彼女もできずに40歳になるのかなと考えたりしたこともあるようです。

容姿的にはイケメンではないと思いますが、人として、優しく誠実な男性だと思っています。好きな感情があると素敵に見えるので、私にとっては愛しい人です。

この告白は、大きな告白ですか?

A 回答 (9件)

言いたくなかったって事は大きな告白だったと思いますよ。



なんか切なくて抱きしめたくなるような彼ですね。
愛しい彼を大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 3

あなたが自分の堕胎経験を告白するのと同じくらいの大きさだと思います。

    • good
    • 1

大きいですね。



「童貞」と言うのは、ハゲとかチビと同じぐらいのコンプレックスに感じる人もいます。
男とはプライドで生きる動物ですから、童貞を告白すると言うのはプライドを大きく傷つけられる恐れもあります。

「童貞」と言うのは、年を追うごとに重くなる言葉でしょうね。

あなたを信頼しての告白だと思います。
    • good
    • 1

私は40歳性経験なしです。



女性からは分かりつらいかもしれませんが、大きな告白です。やればすぐわかることですから、誠実に言わなくてはという思いと、言ったらひかれて、悪ければ別れられるという恐怖心で大分悩んだと思います。

どうしても男性がリードすることが多い行為ですし、経験がものを言いますから、あなたを女として喜ばせられない自責の念もあるんです。これからも決して周りのレベルまで追いつかないであろうという思いからも言ってしまって、下手なのを受け入れてもらいたいと考えていると思います。

誠実に言えば、「あなたなら、あなたなら分かってくれるはず」という思いで告白したのでしょう。

長く悩んだはずです。あなたと付き合った1年じゃなくて、ずっと前から。周りの友人に彼女できて、結婚して、子供が産まれ、そして自分がとてもちょっとやそっとでなくて遅れたと自覚したときから、未来に出会う彼女に対して10年は悩んだと思います。

これからも、その時々、上手くいかないことで、苦しむと思います。あなたの元カレにセックス上手がいたか気になると思います。あなたが受け入れても彼が自滅してしまうこともあると思います。私はセックス以外で「二人は愛し合えてる」と確認できることがあればいいと思います。
    • good
    • 3

かなり大きな告白だと思いますよ。



30歳まで女性関係が無かったという事は女性という物を良く理解していないのかも知れませんし、異性関係自体も良く分かってないのかも知れません。

女性に対してついデリカシーの無い事を言ってしまったり、付き合い方が分からずつい考え過ぎてしまったり、肉体関係の際も上手く出来なかったり等、その時は『ごめんね』という意味かも知れません。
そうなった際、nico1979 さんがエスコートして欲しいという事かも知れませんよ。
    • good
    • 1

このまま行けば近いうちに分かることですから、その場で言うより前もって言った方が良いと思います。


まぁ、男性的には宣戦布告をした訳ですね。
応戦するかどうかはあなたの判断ですけど。

ちなみに今は優しい男性ですが、まず本音を隠しています。
この先お付き合いが進むと本音が出て驚く事も多いと思います。
男性の先輩としては、「大目に見てやってください」とお願いします。
    • good
    • 1

大きいです。


かなり巨大です。

同性の友人なら聞かされた後に笑い話やこれからどうしたいのか等の会話のネタになるかと思いますが…異性の、それも交際している方に伝えるのはかなりキツイと思います。
    • good
    • 0

>この告白は、大きな告白ですか?



普通・・・、
「言わないよなァ・・・、そんなコトまで・・・」
と思ってしまいます。
(・・ゞ
そう考えれば「大きな告白」カモ・・・。

質問者様が『愛しい人』と思えるなら、それが一番ですよ。
私も、全くの外野席ながら「誠実な男性」だと思いますネ。
(ちょっと、正直過ぎるくらい・・・(^.^;)

仲良く、お付き合い下さいませ~・・・。
(^▽^)/:
    • good
    • 0

まー、自分から言うのは大きな告白だろうけど\(^^;)...


いまどき30で未婚の男性女性珍しくない(というより結婚してる方が少ない)
から、未婚なら当たり前のことですが( ^^) _旦~~


※既婚経験者(離婚歴あり)なら重大事かもしれませんが_(・・ ))(( ・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています