プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的に韓国ドラマ以外での回答お待ちしてます!

スーパードラマTVやBS,CSなどで放送されている
海外ドラマでオススメだよー!っていうものを
ぜひご紹介ください、よろしくお願いします。
できれば、オススメの理由も簡単に書いていただければ
なおいいですね~!

A 回答 (3件)

ネロウルフ

*原作が非常に有名。劇中の料理が実際に作れるものであることでも有名。料理本がある。
 *動きをオーバーに見せていることでキャラが立っていて、分かりやすい。特にアーチーグッドウィンを演じているTimothy Huttonのこなれた演技が楽しい。プロデュサーもやっている。
 *一種のシュチュエーションコメディなので会話ややりとりが笑える。特にネロウルフの傲慢さが警察に向かって放たれる場面が愉快。
 *画面のカラーリングは原色が多用されているが、ちっともケバく感じない。
 *時代は太平洋戦争前なので、クラシックな雰囲気がいい。
 *全般的に女のキャラがすごいが、Kari Matchettの演技はすごかった。
    • 0
この回答へのお礼

渋いところを教えて頂きありがとうございました。

「クリミナル・マインド」連続殺人犯をつきとめるFBI犯罪捜査官達の話。

犯罪者の心理分析もさることながら、捜査官一人ひとりの描き方も丁寧で、回を追うごとにドラマの深みが増す。現在はシリーズ6が完結した段階だが、最終回が輪番停電に関係する話の為、時節柄残念ながら放映されないままとなっている。
「NCIS」海軍に関する犯罪事件を追う話。ボスのジェスロー役(マーク・ハーモン)が秀逸!監察医役をデビット・マッカラムが演じていて、懐かしい。現在はシリーズ7が進行中だが、4・5・6も同時に放映中。事件はもちろんだが、仲間うちの関係性も興味深く面白い。脚本が練りこまれていて、圧倒される。
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ、見させて頂きます!
参考になりました!
ありがとうございました。

グリー

アメリカ・オハイオ州の田舎の高校のグリー部のメンバーが周囲から負け犬呼ばわりされながら頑張る物語です。ところが、歌と踊りのレベルの高さに圧倒されます。ストーリーがハチャメチャなのにメンバーそれぞれに共感できて、文句なく面白いです。今月23日から映画「グリー・ザコンサート3Dムービー」が2週間だけ六本木シネマで上映されるのも楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか評判がいいようですね!
回答に感謝。