電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国の著作だったとおもうのですが 外国名の主人公の少女が住んでいるマンションのエレベーターにのったら
13Fだか、12Fだか、実際にはない最上階のボタンがあり、
押してその階におりたってから冒険?ふしぎなおはなしが始まるという内容の 本を探しています。
小学校低学年~向けのハードカバーA5サイズぐらいの本についてどなたかご存知の方がいらしたら教えていただけますか?タイトルにエレベータがはいっていたかどうか?わからないのですがすごくすきで図書館に通いつめてよんでました。残念ながら現在その図書館が綺麗になってしまって古いものがなくなっていて探せませんでした。
1982-年くらいに読んでいたとおもいます。

A 回答 (1件)

エドワード・オーモンドロイド作「スーザンの不思議な世界」ではありませんか?私も好きで良く読んでいましたが、エレベーターがタイムマシンのようになっていて、主人公のスーザンが過去を訪れ・・というお話です。

「図書館にない」というのは、「書棚に見当たらない」ということでしょうか?見当たらなくても、捨てられたわけではなく書庫にしまってある場合がありますので、蔵書データベースを検索してみるとか、図書館員に聞いてみるなどすれば、見つかるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そのタイトルだとおもいます!絶版のようですので図書館でこちらを聞いてみます。
とてもうれしいです(^。^) どうもありがとうございました。
英語でも読んでみようかなとおもいます。