プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネクタイピンのかたちの種類ってどんな物がありますか?
ネクタイがずれないように止める物で、
表からは、ネクタイピンをしていないように見えるものは、
ある物でしょうか?できればそう言った物があれば良いのですが。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてもらえませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は女性ですが。

アクセサリーを作っているもので、
ちょうどネクタイピンをリクエストされて。。
作ろうと思いながらずっと悩んでいます。

中々良いものって少ないですよね。
材料を探しても帯に短し襷に長しって感じで。
選択の範囲が少ない。
男性のお洒落小物として素敵なアイテムだと思うんですが。。

安全ピンでシャツの前立てからすくって上側のネクタイの裏だけ止めたら変ですかね?

シャツから止めなくても良いですかね。
ネクタイだけでも小さい安全ピンで。
もし見えても良いように「金色」の安全ピンなんかどうでしょう?

わたしだったら、それを見たら、こだわりのある、しかも努力されてる
お洒落な方だなぁって感心しちゃいます。
(^_-)-☆
    • 0

こんにちわ。

普段着はもとよりスーツやシャツも選んで買う27♂です。

わたしはタイピンします。
主流??関係ないです。むしろだらしなくばたばたさせてるよりよっぽどマシだと思います。
確かにおっさんくさいかなーって気もしますけど、それはスーツやシャツや靴や靴下など他の部分にもよるんじゃないでしょうか?

元々つけ始めたのは実用を考えてなので、あんまり付けてるのが目立つ目立たないって気にしないです。
確か挿すタイプのものもあったと思いますけど、わたしは普通のクリップみたいなやつ使ってます。
知ってるタイプで言えば、板バネのもの・クリップみたいなバネのもの・挿すもの ぐらいしか知らないです。
なので、#1の方のおっしゃる通り、普通のタイピンで裏側を止める形が一番無難な気がします。

また、売り方的にはカフスと一緒が多いかもしれません。
わたしはカフスは使わないので、タイピン単品で売ってるものを買います。

ってゆーかわたしも余計なこと書いてしまってすいません。
    • 0

こんにちは。

形,種類は無数にあります。何しろデザイン次第ですから。
 表から見えなくするのは無理なので,ネクタイの下側の細い方をネクタイピンで止められてはどうですか。そうすれば,とりあえずは表からは見えずに,ネクタイはずれません。
 (お気に触ったら申し訳ありませんが,今はネクタイピンを付けるのは主流ではないと思いますよ。年配の方か,おしゃれにあまり関心のない方が付けているのではないかと思うんですが。すいません。余計なことを書きました。)
    • 0