dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネクタイピンしなくても別にいいと新卒の時に習ってあまりつけてこなかったのですが、最近つけてみると見栄えとかぜんぜん違うと気づきました。

それでもネクタイピンって無理にしなくてもいいものでしょうか?

A 回答 (8件)

しなくても良いですけど、お洒落を楽しみたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほんとそう思います。

お礼日時:2022/12/05 19:26

無理にしなくていいです。

つけたければつける、それだけです。
    • good
    • 0

つけなくても問題ないとは思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうみたいですね。

お礼日時:2022/12/05 19:25

私は見た目よりも、ネクタイがブラブラするのが嫌なのでつけています

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

僕も最近そう思うようになりました。

お礼日時:2022/12/05 13:00

カフスボタン(カフリンクス)をする人しない人がいるのと同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

カフスはハードル高い気するけど気にする人いるのかな

お礼日時:2022/12/05 13:00

はい。


無いなら無いで問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

SEさんとかほぼしてないですよね。笑

お礼日時:2022/12/05 12:59

ネクタイピンはつけてもつけなくても良い。

どちらでも問題ない。つけたいならつければ良いし、つけたくないなら付けなくて良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一般的にそうなんですね。

研修の先生の言葉が嘘でなくてよかったです。笑

お礼日時:2022/12/05 12:59

無理にしなくてもいいけど、


体倒した時にダラっと垂れないよう抑えられたりで、あったら便利ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

歩いてるときも、
よくみたら左右にゆさゆさしてるのとしてないので神経質な人はすごい気になるような気がしました。

お礼日時:2022/12/05 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!