プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。デジカメの写真を400枚ほど撮影しました。これをHPで掲載したいのですが、全部を一度にアップロードはできません。そこで、容量(画素数)を落として、一覧にしたいと思っています。しかし、一枚ずつその作業をすることは気が遠くなります。そこで、一気に400枚を画素数を落とす方法を教えて下さい。なお、落とす容量などは一律で構いません。ちなみに私の持っているソフトは、サムズプラス6.0のみです。もし他のソフトでもこれならできる、というものがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

BTJと言うソフトがあります


サイズと JPGの圧縮率を変更できます
枚数に制限は無かったと思います(300枚ぐらいならやったことが有る)
LZHで圧縮された画像にも対応
サイズは 指定サイズと %で指定が出来ます
マクロを使えば回転とか 簡単な加工も出来ます

参考URL:http://www.ringonoki.net/tool/convert/btj32.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フリーソフトですね。経済的にも助かりました。また、経験の有無はとても参考になります。やってみます!!

お礼日時:2003/11/10 23:38

今日は。


私はこれで作業しています。

画像→総合変換→リサイズこれでどうでしょうか。

          ↓

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご自分の運営しているHPですか。すごいですね。大変参考になりました。

お礼日時:2003/11/10 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!