男性視点の恋愛漫画

今までは漫画は色々なジャンル量を読んできたんですが恋愛漫画というものは「君に届け」しか呼んだことなく興味がなかったんですが最近あるきっかけでI''Sを読みました。男性視点で書かれていてとても移入して読むことができ読み終えると「もうこの漫画は続きはないんか」とさみしくなりまたとてもよかったという気持ちになりました。他に男性視点の恋愛漫画はないかと思いさがそうとしたんですがどれがいいかわからずまずI''Sの作者の林正和先生の電影少女を読もうと思い全巻買って読みました。リアルな描写や表現が何とも言えずこの作品もI''Sと同じく魅せられました。

質問はここからでこの2作をきっかけに恋愛漫画も読もうと思いました。が何分いままで恋愛漫画はまったく興味がなかったので何が有名だとかわからず次にどの作品を読むか悩んでいます。

あなたの選ぶベスト3の恋愛漫画をおしえてください。

別に条件っていうわけではないんですができたら↓のことに沿った回答だとうれしいです。別に↓に沿っていなくても大丈夫ですし少女マンガでも大丈夫です
(1)男性視点
(2)恋愛・少年漫画

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

男性視点という意味では、北崎拓の「クピドの悪戯 虹玉」(小学館)が秀逸。

    • good
    • 0

質は違うと思うけど...


高見まこ「いとしのエリー」
まつもと泉「きまぐれオレンジ☆ロード」
みず谷なおき「人類ネコ科」
    • good
    • 1

・電撃デイジー


 全部ではありませんが、結構男性目線があります。
 内容も超少女漫画というより、少年漫画っぽい少女漫画って感じです^^
 天才ハッカーと天涯孤独の高校生のお話です。
 もちろん恋愛要素もあります!

・悩殺ジャンキー
 主人公の女の子と男の子の目線が交互にでてきます。
 これも男性目線は結構多いです!
 モデルの仕事を舞台にした恋愛ものです。

・俺様ティーチャー
 男性目線はあまりないですが、すっごくおもしろいです!
 恋愛というよりはギャグに近いのかな…
 作者はちゃんと恋愛要素もあるって言ってますが。
 この漫画は読んでいると親近感がわきますw
    • good
    • 0

ベストという訳ではなく、あれは良かったな、的な物を挙げます。

悪しからず

『めぞん一刻』(高橋留美子)
『タッチ』、『H2』、『みゆき』(あだち充)
『ハーフな分だけ』(星里もちる)

男性視点オンリーの作品があるのかないのか分りませんが、挙げた作品は両者の視点が混在しています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が胸を触ることについて!

初めて彼氏が胸を触ってきました!
最初、服の胸の前で彼が自分の手を
組んで私をギューって抱きしめてきて。
そのあと服の上から胸を揉んできました!
顔が真っ赤で恥ずかしかったけど、
すごく気持ちよかったです!!
彼がもっと触りたいって言ってました!

男性のみなさんは
彼女の胸を触るのは気持ちいいですか?
胸を触るのは好きですか?
どんなふうに触ってますか?
詳しくお願いします!

Aベストアンサー

初々しいですね!
女性の胸を触ることは男性にとってはロマンです(笑)。
正直、さわって気持ち良いわけではありませんが、普段触れないものを触れるよろこびがあります。
しかし、自己満足のよろこび以外に女性が喜んでくれると
男性も気分が高揚し、気持ちいいという感情につながるかもしれません。

男性は基本的に胸を触ることは好きだと思います。
女性にとっては一般的には強く揉まれると痛いので、もし男性が興奮して激しくもんできた時、
我慢するのではなく、可愛く一言
「やさしくしてね^^」
と正直に言いましょう。怒って拒否してはいけません。

怒る男性は自己中心的、改める男性は柔軟性がある。
どちらを選ぶかはあなたの好みに任せますが、おすすめは前者です。

なお、激しいのが好きな女性の異論は受け付けます(笑)


>すごく気持ち良かった。

とても喜ばしいことです。
初体験(文面から勝手に判断しました)でそう思えたことは非常に幸運だと思います。
人によっては痴漢だとか飲み会の席で望まない相手から、など
必ずしも良い思い出になるとは限りません。
微笑ましい質問でこちらもしあわせな気持ちになりました。

初々しいですね!
女性の胸を触ることは男性にとってはロマンです(笑)。
正直、さわって気持ち良いわけではありませんが、普段触れないものを触れるよろこびがあります。
しかし、自己満足のよろこび以外に女性が喜んでくれると
男性も気分が高揚し、気持ちいいという感情につながるかもしれません。

男性は基本的に胸を触ることは好きだと思います。
女性にとっては一般的には強く揉まれると痛いので、もし男性が興奮して激しくもんできた時、
我慢するのではなく、可愛く一言
「やさしくしてね^^」
と正直...続きを読む

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q体の一部に触る時の心理

考え込むとき、うそをついたときなどに体の一部を触るようですが、心理学的に見て、人が体の一部に触る場合の心理面を教えてください。

Aベストアンサー

ppooooさんはじめまして!
テレビで見たのですが、考え込んだり、嘘を付いた時などは、基本的に自分が追い込まれている時、責められている時、の心理状態になるらしいです。
 皆生まれた時は、いつも母親に抱かれていて、どんな時でも母親が守ってくれている! っていうかぬくもりを感じているそうです。
赤ん坊にとっては、その触られている、ぬくもりを感じている、っていうことが自分を安心させてくれていることの様に感じているらしいです。
それが何歳になっても残っているらしいですね!
 ですから、人間大きくなって自立しなければいけませんが、母親がいつまでもベタベタ側に居るわけではないですよね! だから無意識のうちに自分は自分で守らなければ・・ と無意識のうちに思うらしいですね!
だから、自分で自分を無意識に触って安心させていると言っていました。
誰かに怒られている時などが、一番分かりやすいと言っていましたね!
って言うか、実験をやっていました。 

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Q耳を触る人の心理とは

心理学のカテゴリーに書き込むべきか迷ったのですが・・・。

彼氏がイチャイチャタイムによく耳を触ってきます。
「どうして耳を触るの?」と聞くと「わからない」と返されます。
別に嫌なわけではないですが(むしろ嬉しい)
眠い時にやられると少し気になります。

そこでタイトルの質問です。
彼女の耳を触る彼の心理とは?
ただ気持ちいいから触ってるだけでしょうか?

くだらない質問ではありますが何かコメント頂けると幸いですm(_ _)m

Aベストアンサー

個人差はありますが、耳はかなりの性感帯です。
最初は何とも思わなくても、繰り返し開発されることで
感度が増すこともあります。

どこかで得た知識が頭の中にあり、
無意識に触りたくなってしまったのではないでしょうか。

Q恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか 洗練されて現実に戻れないような 漫画の中に恋してしまいま

恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか
洗練されて現実に戻れないような
漫画の中に恋してしまいます。
私だけなのでしょうか。
どう思いますか??

Aベストアンサー

そうですね。特によくできた世界や、魅力的な人物など
いかにも一つの完結した世界や居心地の良さがあると
終わってしまったり、現実に戻ると
一つの世界の終わり、仲間との別れみたいな喪失感はありますね。
でも良作はそれでいて何カ月もいろんなことを考えたり反芻して楽しめます。

漫画や映画、小説だけじゃないですね。舞台芝居なんかもそうですよ。
良いものに出あえると。

だからこそ、ドラマなんかも最終回を迎えると「○○ロス」なんて言葉もできましたね。

だからあなただけじゃないと思いますよ。

それに、時代やジャンルを超えて、たくさんの作品に出あってほしいなぁって思いますし
現実でもなかなか切り替えにくい人なら
あえて、良い精神、理想を持てるような作品を見てリアルを影響されてみるみたいな
生き方のプラスにするような作品との関わりかたもできると思います

Q彼氏が胸を触ることについて

高校生です。男性について知りたいです。
私は彼氏に胸を触ってほしいんです。
男性の気持ちが知りたくて聞きました。
•キスする時ってなにを考えていますか?
・どういう時に彼女の胸を触りたくなりますか?
•胸を触るときどういう気持ちになりますか?
•胸を触るとどんなかんじがしますか?
•彼女のブラを外したときどんな気持ちですか?
•彼女の胸を見たときどう思いますか?
•彼女にされて男性が幸せ、嬉しい、気持ちいいって思うのはどういう時ですか?

たくさんの男性の方の回答を
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕だけかも解りませんが・・・

キスをする時?

君は何を考える?
僕はキスに夢中。

彼女の胸は、いつでも触りたいし、何となく落ち着くんだな。

ブラをはずした時は、多分 男はみんな乳首にキスをしたくるだろうな。

男が気持ち良く成るのは。
はっきり言って、男性器をしゃぶってもらう事と、セックス。乳首をしゃぶっている時も気持ちが良いかも。

これだけは覚えていて欲しいけど、男の子は嫌われたくないので、彼女の胸は触りたくても触れないんだよ。

Q恋愛初心者同士の恋(少女漫画限定)

恋愛初心者同士の恋を描いた漫画を教えて下さい。
読んでいて「初々しい~(~o~)」と感じれるような・・。

○少年漫画は、あまり好きではないので少女漫画のみ。
○ボーイズラブは苦手です。

今まで、この系統で読んだのは
○桃森ミヨシ「ハツカレ」
○藤井みつる「へたれスパイラル」
○清野静流「純愛特攻隊長!」
○あさぎり夕「卒業写真」

この系統のお話、少ない気がするのですが(ーー;)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このごろ読んで、初々しい!と思ったのが、
砂時計 全8巻 フラワーコミックス
芦原 妃名子 (著)
です。

切なくて、なんかこそばゆいような、いいなぁ。って感じでした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091384080/qid=1144681626/sr=8-7/ref=sr_8_xs_ap_i7_xgl65/249-1732508-6403521

Q5歳の甥っ子が胸を触ることについて

私には5歳の甥っ子がいて、たまに会うんですが
最近、私の胸を触ってきます(結構むぎゅっと触ります)。
おばちゃんの胸大きいねー、とか言って無邪気な感じなんですが。
でもみんながいる前ではそんなことしなくて、また女の人全員にしてるわけでもないようで
5歳ながら人と場所は選んでるみたいです^^;

子供のすることなんで、目くじら立てて怒ることもないと思うんですが
注意するなら何て言うのがいいんでしょうか?
子供の扱い(?)はどうも苦手で・・・。

ちなみに、これくらいの歳の子なら普通のことですか?
私は姉妹だったし、幼稚園とか小学校の時のことを思い出しても
スカートめくりする子は結構いたけど、胸を触る子はあんまりいなかったような・・・。

Aベストアンサー

最近の子供は昔から比べるとマセていますから、『相談者様ならいいだろ』と十分に理解した上での確信犯ですね。

5歳というと第一次反抗期といいますか、『自分にもそれくらい出来る』と背伸びをしだす年頃です。

ですから諭すように『もうお兄ちゃんになったのに、いつまでも人の胸を触ってるようじゃ恥ずかしいよ』とか、『5歳にもなってオッパイ触る子なんていないよ、赤ちゃんじゃないんだから』等々。

子供の自立心を促すような言葉を言ってみてはどうでしょう、『○○も出来ないの?』といった表現はその年頃だと思いのほか効果的だったりしますよ。

Q昔読んだ少女漫画を探しています

 
 
詳しくは分かりませんが、5~6年ほど前かと。
「ちゃお」などではなく、もう少し大人向けの「りぼん」「マーガレット」などその辺りかなぁと勝手に思っています。

全く内容が思い出せないのですが・・・・


設定はおそらく高校生?

主人公(女)の靴が靴箱に無い。
→男子数人が学校の中庭のような場所で主人公の靴を持っており、それを池?に投げ落とす。

男子は「服脱いで取り行けば?」という感じでからかうが、主人公は本当に服を脱いで池に飛び込む(キャミソール1枚くらいの姿になって)。

それで靴を取り戻し・・・・


というぐらいしか覚えていません。
これだけの情報ですが、心当たりのある少女漫画を持っている方・知っている方は教えてください。

よろしくお願い致しますm(__)m


 

Aベストアンサー

りぼんで連載されていた、酒井まゆさんの「ロッキン・ヘブン」だと思います。

主人公の紗和が制服につられて入った高校は、元男子校で、女子は二人だけ。
最初の方、むきになりやすい紗和に、クラスメイトがいじわるをするのですが、
プールに靴を投げ捨てるシーンがあります。
その靴は、紗和が親に買ってもらった大切な靴で・・・。
みたいな内容です。

これ以外思いつきませんが、違ったらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報