初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

来週、彼の誕生日なんですが何をあげようか迷っています。一緒に考えて下さいm(__)m

・彼氏は工学部の学生(23歳になります)で来年就活です
・ブランド物はあまり好きではない(服はだいたい古着です)
・デジカメはいらないらしい
・アクセサリーは嫌い

主な特徴はこれぐらいです。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは


なんだか楽しいそうですね。

そのぐらいの歳だと本当に良いものが欲しくなる頃かもしれませんね。

靴...例えば、皮ブーツとか、造りの良い少し高価なスニーカー(スポーツブランドでないやつ)とか。

キーホルダー...意外だけど、本当に長く使える良いものって少ないんですよ、奮発して、銀製とか皮細工のイタリアの手作り。

ペン...ビジネスでも使える本当に良いもの
ロットリングとか、モングラッパのシルバー製とか。
万年筆より、ボールペンの方が実用的で良いと思います。

財布、小銭入れ...これも吉田カバンとかの長く使える作りの良いもの

古着好きの彼ならこんな感じかな...。

あとは、趣味のものかな...。これは難しいですね。

指輪とか アクセサリーを送ってみると、意外にすんなりつけてくれるかもしれませんよ。
結構男の人は、きっかけがないとこういうものって実は付けにくかったりするから...。

良い誕生日になればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い物をあまり持ってない人なんでいいかもしれないですね!去年はジッポをあげて喜んでもらえました。今からでしたら社会人になっても使える物がいいのかもしれないですね。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/11 14:45

どもはじめまして♪evikoといいます



えっと就職して必要になって何時ももっていてくれる物
それは「名刺入れ」ネクタイとかだと毎日日替わりだし就職する彼にはピッタリだと思うんだ^^

お洒落で凄い可愛い名刺入れはブランド品よりも古着系のお店で扱ってる物の方があるしね彼のお気に入りの店と科で扱ってないか聞いて見ても良いと思うよん・・シルバーだと黒くなってきちゃうからそれっぽいのでスタイリッシュで使い易いのが良いと思うよ、あんまり皮とかでお洒落なのは仕事にはチョッと使えない場面も出てくるかもしれないしバックとかだと就職に使うなら案外値が張るでしょ?だったらどんな職でも使う名刺入れにお金使ったほうが良いかなって^^

いや・・実は過去に同じ様な状況ですごーーーく喜んでくれたって経験からなので誰にでもって訳じゃないけど彼と一緒に決めるので無ければ就職祝いも兼ねて贈れるし就職祝もあげるならそれこそネクタイ(する仕事なら)やその仕事にフィットした物をあげたらどうかな?っておもいまーーーす^^
でもさ楽しいよね考えるのって何あげたら喜んでくれるかなっとか^^
喜んでくれるといいね~ホント期待しちゃいけ無いってのは無理だよね~うひゃなんか私まで楽しみになってきちゃった!いいのが見つかるといいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名刺入れ喜んでもらえたんですか!?あんまりこれも自分で買うような物でもなさそうなのでいいかもしれないですね。ちょっと名刺入れ気になってきたので1回お店に見に行ってきます。ありがとうございました☆

お礼日時:2003/11/11 14:50

僕が欲しいものは・・・いや失礼、彼氏がもっていると


便利な物を参考までに列挙したいと思います。
来年、就活ということから
1、パスケース
 電車の乗り降りに便利ですね
2、名刺入れ
 これをもっている学生は少ないが、意外に持っていると
 会社の人事担当者から「おっ」と好感を思ってもらえる。
あとは、他の人も書いている通り
・シガーケース(タバコを吸うなら)
・財布
・腕時計(予算があれば)
もいいですね。
なんにせよ毎日もっていてもらえるようなものを贈ると
贈った側としてはうれしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスケースは持ってないので(今は大学まで自転車なので)いいですね~!名刺入れって就活で結構使うものなんでしょうか?よく使うならいいですね◎ありがとうございました★

お礼日時:2003/11/11 14:41

こんにちわ。



贈り物って悩みますよね~。
贈ったことのあるものを列挙してみます。

・携帯電話用ストラップ(ブランド物で5千円~♪ 高い・・・)
・財布(期せずしておそろいになりました)
・ハイウェイカード
・CD-R(新品)

そっけもないプレゼントばかり・・・(^^;
アクセ嫌いでマフラーや手袋はちくちくするからしない、
それで寒い時期生まれなんだから選ぶのが大変です(笑)

就職活動開始なら、スーツとか手帳とか時計とか、
そういった実用的なものでもよいかもしれませんね。
スーツ購入時、一緒に行って、ネクタイを買うとか。
(スーツとネクタイは同時に買うべきです、絶対)

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストラップいいですね!免許を持ってはらないのでハイウェイカードは無理ですが…手帳はしょぼいのしか持ってないのでいいかもです◎ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/11 14:37

お財布・パスケース・キーリング(ホルダー・ケース)・シガレットケース(喫煙されるなら)・メガネとかサングラス(かっこいいやつ)・腕時計



とかはいかがでしょう?私と私の友人が実際にあげたものを思い出してみました。
安っぽくないけど、いかにもブランド品でもないようなものを探して・・・。

私は、なぜか 「こたつ」「熱帯魚用水槽」とかいうものをリクエストされたことがありましたね・・・。付き合いが長くなるとなぜか実用品をねだられます。

誕生日プレゼントではないですが、旅の土産でとっても喜ばれたのは、名入れしたスイスのアーミーナイフでした。プレゼントした中で、本当に一番うれしがってましたので、補足として。

ちなみに私は24歳です。彼も工学部で特徴が似てました。学生時代の記憶で書いてみました。参考になればいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて頂きありがとうございます。お財布とかあげたいなーと思ったんですが彼が自分でこの前買ってました(T_T)こたつっていいですね(笑)いろいろ参考になりました◎

お礼日時:2003/11/11 14:34

 実質本意で


1.腕時計。
国産(SEIKO、CITIZEN、CASIO等)のクオーツ
なら、ブランドの臭いもせず、また日々役に立つものかと。
2.セーター
 これからの季節、役に立ちます。
ユニクロはまずいですが、ちょっとした柄ものなら
喜ばれるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計もなかなかいいですね~!セーターは編もうかと思ったのですが間に合わないことに気付き諦めてましたが買ってもいいですね◎ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/11 14:30

こんにちわ(o^-^o)



プレゼントってすごく悩みますよね~(>_<)
私は誕生日ではないですが
免許取得のちょっとしたお祝いとして
入浴剤をあげました。
「この系統は女の子が主流(?)だから男は興味はあっても買いにくいんだよー」
って言って、喜んでもらえたようです♪

歳もmtyuさんの彼氏さんの方が上なので
あまり参考にならないかもしれませんが
自分ではちょっと手が出しにくい、というものも
選ぶポイントに考えてみてはいかがですか?☆

素敵な日になるといいですね(≧ω≦)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインに何か買ってオマケとして付けたら喜ばれそうですね!ありがとうございました☆

お礼日時:2003/11/11 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!