電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 今中3で不登校気味


 クラスに馴染めてない
 喋れる人はおります



 クラスに仲良しの子がおらんくて
 行かなくなってったんス



 夜はよし明日は学校行こうと考えとっても


 夜中とか朝になると
 行きたくないとか思ってまう


 人は考え方だけで変わると
 言われた←


 本当なんやろか?



 今のうちは矛盾しとるんちゃうかな?


 学校に行くとなると
 ため息が多くなったり
 体が重く感じたりする



 学校に入っても
 お腹が痛くなったりするし



 誰にも本音を吐けやん

 きっと甘えとかだらけとか言われる

 否定されるだけやないかな?
 確かにうちのやってる事は間違ってると思う


 けど
 直せやん


 いろんな事を考えると
 涙が止まらん



 今の楽しみは携帯で音楽聞いたり
 YouTubeとか好きな動画見たり
 おもしろい記事を見たりが楽しい



 寝たら早く時間が立つんじゃないかなって
 眠れるのに寝たくない


 きっと自分はこの気持ちを
 誰かにぶつけたいんやと思う

 でも聞いてくれる相手がおらん




 死にたい


 でも死ぬのは怖い


 死ぬなら眠りながら死んでゆきたい


 もうすべて嫌になる




 泣きすぎて頭痛いんで終わります

 中傷しないでもらいたい









_

A 回答 (3件)

私の娘も、中学時代、学校行ってませんでした。



正直、どんな内容の仕事でも(特殊な事務職が良いとか)
頑張って働くから大丈夫というのであれば、
中学の勉強を習わなくたって、生きていけます。

死ぬ必要もないし、
まだ扶養されて家にいて当然の年齢なんだから、
家で休んでても、気にする必要ないよ(●^o^●)

でも・・・、何かは、しよう!!
ただ、一日をボ~ッとして毎日を過ごしてばかりじゃ、
それは勿体ないですね。(時々は良いでしょうけど・・・)

学校には、行ける時には行っても良いけど・・・
位に軽く考えてた方が良いですよ。

そして、ゆっくり休んで、自分の部屋の掃除を、ピカピカにしたら良いですよ。
それでも、時間が余ったら、茶の間や台所や、お風呂や、トイレや・・・。
家族も喜ぶし、意外に無心になれるし、
やってるうちに、何だか自分の気持ちに整理がついたり、
自信が持てたりするもんなんですよ。(●^o^●)
騙されたと思って、トライしてみて(●^o^●)
学校なんて、行かなくても、勉強は一人でも出来るし、
気にしないで、自分の出来る事をやってみると良いですよ。
    • good
    • 0

般若波羅蜜多心経。

人間はこの世に生まれてきたからには、生きねばならない。悩みは誰にでもある。何事も他人のせいにしないで自問自答してごらん。答えは出てくる。

将来に向けて誰もが勉強し就職して老後に備えている。困った。この言葉は、使うほどに、ますます自分を責める言葉なのです。他人に出来て己に出来ないわけがない。
    • good
    • 0

中学って、ちょっと特殊だからね。


公立だと、みんなその辺の小学校から集まってきただけで、あなたが自分で選んだわけじゃないからね。
ただ単に、与えられた環境っていうか。

高校、大学と進むにつれてさ、自分でなんでも選べるから。
どこの高校いきたい、大学いきたい、って選ぶでしょ。
すると、わりと同じような理由で他の人もそこ選んで来てるわけじゃない。
だからね、中学なんかよりずっと気のあう友達もできるし、楽しいよ。

だから、まあ、卒業するまでの間だけだと思って辛抱してごらん。
別に学校行かなくてもいいけど、自分の行きたくなる高校探しとかしてればいいよ。

あと、勉強ね。
受験しないと、高校行けないじゃない。

まず行きたい高校探して、あとは塾でも通えばいいよ。

親とうまくいってなくても、行きたい高校行けるように、進路だけは相談しておきなね。

ほんと大丈夫。
あとちょっとで、まったく環境かわるんだから、めそめそしないで準備しておきなよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!