プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1990年生まれなのですが、昔に聴いた曲ですごく印象に残っているのに曲名も、歌い手の方の名前もわからなくて探せない曲があります。

少なくとも生まれる前ということはないので90年代~2000年代前半の曲だと思います。
が、94年~98年は外国にいたのでもしかしたらこの間の曲ではないかもしれないです。

結構前になると思うのですがミュージックステーションの昔のある時期のトップ10を紹介、というようなコーナーで6位~10位くらいの間に入っていたような気がしますので、ある程度売れていたのだと思います。
個人的に感じたイメージでしかないのですが、曲のイメージはかなりゆったりとしていて、水の中を漂うような感じです。
ぱっと聴いたときにはCharaさんかな?と思うようなヴォーカルだったような気がします。

あとは本当にそうだったかは全く定かではないのですが、キーワード的に残っている言葉に「水、花、蓮?、蜜」というようなものがあります。が、もしかしたら全然タイトルにも歌詞にも関係してないかもしれないです(・・;)

まとめますと、

・90年代、あるいは2000年代前半の曲のはず(94~98ではないのかも?)
・邦楽
・女性ボーカルで、ぱっと聴くとCharaさんっぽい
・ゆったりとしたテンポで水の中を漂うようなイメージの曲
・みんなが知っているようなすごいヒット曲ではないが、その当時はそれなりに売れていたのではと思われる
(・ただのイメージだが、水、花、蜜といった感じ)

こんな感じです。これかもしれないという曲があったら教えていただきたいです。お願いします!

A 回答 (3件)

イメージ、テンポ、から考えたのですが、NOKKOの「人魚」という曲かなと。

ただ、1994年発売の曲です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
動画を探して聴いてみたのですが違いました…。
でもいい雰囲気の曲ですね!

再です、もう一つ。

the the brilliant greenの(ブリリアントグリーン)「there will be love there~愛のある場所~」という曲とか。1998年発売のようです。

この回答への補足

歌い手の方には失礼ですが、確か「こんな人いたんだ」というくらい、今では聞かない名前というか、話題に上ったりテレビで聞いたりすることがない方が歌っていたのだと思います。
他にも有名な曲がいっぱいあるような方ではなさそうです。
もしかしたら、その曲だけ何かのテーマソングかなにかになったのかも…?

あと、多分なのですが、バンドとかではなかったと思われます。

曲のイメージに補足をつけると、神秘的というよりも「気だるげ」な感じというのが当てはまるかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらはよく知っている曲でしたが探している曲とは違いました…。

もしかしたらUA(ウーア)の「悲しみジョニー」とか「甘い運命」

もっともしかしたらボニー・ピンクの「ヘヴンズキッチン」とか

この回答への補足

妹に相談したら、いくつか思い浮かんだことがあるので補足しておきます。

・多分、なにかのドラマの曲
・プロモーションビデオが、確か白っぽい中で歌い手の女性が仰向けに寝ているところを上からうつしている…といった感じだった気がします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
UAさんは、それっぽいかも…と思ったんですけど、違うみたいでした。
BONNIE PINKさんのヘブンズキッチンは、確かにちょっと気怠げですごく好きな曲なんですけど、違いました(>_<)