アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産を間近に控えている妊婦です。
出産の際に、好きな曲をかける事が出来るのですが、曲がまだ決まっていません。(リラックスできるような曲、歌詞のある曲より曲だけか、洋楽やクラシックやヒーリングの曲がいいのでは?と漠然とはありますが、何がいいのか、さっぱり・・)
おすすめの音楽などありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

好きな曲をかけるのが一番だと思いますよ。私はクラシックとは無縁な生活していたので、妊娠中から自分の好きな曲を聴いてました。いざ出産ももちろん・・・大好きなkinkiKidsの曲で(笑)痛い最中は曲なのど聞こえませんが、陣痛の合間にも間欠期があり間に曲が聞こえてくると頑張れましたよ。サザンやミスチルの人もいました。お産にはたしかにクラシックや洋楽が多いですよね。なかなかこういうCD聞く人は少ないと思いますが、ともあれ好きな曲や妊娠中に良く聞いた曲などがお勧めです。出産頑張ってくださいね!
    • 0

私も出産のときに持参したCDをかけてくれると言われたので、

はりきって編集してもっていきましたが・・・・・
どうやらその日は病院内で出産が多かったようで、CDのことなんて
忘れられていたみたいです。私ももちろん忘れてました(^_^;)

結局、分娩室に入ってから、忘れたことに気づいた私でしたが
もう取りに行っている場合じゃなかったので、助産師さんが
適当に選んでくれたハワイアンのような曲で出産しました。

ハワイアン、嫌いじゃないのでよかったですが、とにかく
好きなアーティストの好きな曲がいいと思いますよ。
やはり、出産する本人が心地よく感じる曲がいいですよね。

出産はちょっと大変ですが、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(^-^)
    • 0

こんにちわ

私が出産した病院も、出産時に好きな曲を流してもらえるところでした。
私は、自分ががんばれるように、UPテンポの曲や明るい音楽ばかりを選曲したのですが、実際は、陣痛の痛さと、子供を生むときの必死さで、
曲を聴いてませんでしたよ(笑)
ですから、そんな風に考えなくても、自分の好きなアーティストや音楽でいいかと思いますよ。
本番は、聞いてる暇ないですから…多分
    • 0