プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原作7冊と映画も8本すべて見ましたが、
なぜヴォルデモートがダークサイドに落ちたのか表現している部分がなかったように思います。原作は1回読んだだけでそれほど読み込んでいる訳でもないので、もしかしたらダークサイトに落ちた理由がどこかにあったかもしれません。

『スターウォーズ』のダースベーダーがダークサイトに落ちた経緯は映画の中で綴られていましたので、ふと気になりました。

ヴォルデモートは生まれながらの悪人だったのでしょうか?
物語のテーマが愛や友情だったので、テーマから逸れるため説明が必要ないと作者は特に気に留めなかったのでしょうか?

でもとても気になるので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

もともと先祖が凶悪な魔法使いであったことと、代々純粋な魔法使いの家系に生まれて自身はそうではなく、人間と魔法使いのハーフであることに対するコンプレックスがあるものと思われます。

子供のころから悪人であったとされ、キリスト教の悪の象徴の蛇を使っていることからも絶対的な悪として考えられたものと自分は思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば、『不死鳥の騎士団』で、先祖について遡って描写しているところがあったのを思い出しました。

キリスト教の悪の象徴が蛇だとは知りませんでした。
とても参考になり、すっきりしました。