アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私39歳、妻37歳
これまでの経緯です。
私の女性疑惑(不貞は無し)や妻を守れなかった事で信用を無くし、
怒った妻がサイトで知り合った男と一線を超えてしまいました。
この直後にPCメールで発覚したので継続的なものはありませんでした。
この後、涙の謝罪もあって、絆を取り戻して行こうと決めた矢先に、馬鹿な自分が
そのあと会社の女性にメールを1年間程してしまい、内容をその都度消し
ていたのですが、(不貞はなし)携帯の履歴よりこの事が妻ばれて、離婚したいという
話になりました。こんな経緯があり、現在家庭内別居中4ヶ月です。

それで現在の妻の状況ですが
(1) 携帯をロックして、いつも肌身離さず持ち歩く。着信音は無音。
  トイレや閉じこもった部屋でいつも携帯をいじっている。
  PCメールがばれたことで、いつも見張られているようで息が詰まると言う。 
  とにかく一切干渉しないで欲しい、すれば離婚すると言う。
(2) 浮気を疑ったり、復縁や自分の気持ちを伝えようとすると激怒して、離婚すると言う。
  妻は離婚はしたいとの事で、干渉しなければこのまま一緒に生活できるとの事。
復縁を望むなら一切干渉しない事が条件。
(3) 家事はきちんとやってくれる。普通の会話に関しては驚く程普通に話してくれる。
  向こうから日常会話を話しかけてきたりもする。(2)をしなければ一見平和な普通の家庭。
(4) 浮気をしていそうな兆候がある。上下の下着を最近ちょちょく内緒で買っているようで、
  飲み会と言って出かけたときにわざわざ下着を変えて出て行った。(隠してある下着)
(5) 勝手に提出しない約束で離婚届に判を押したものを妻が持っている。
  (親権も妻に渡す主を書いたものもあり)。役所には自分が不受理届けを提出済(妻は知らない)

でここからが相談なのですが、こんなすごい経緯があっても私は離婚したくないのです。
妻が好きで結婚して、ラストチャンスでなんとかやり直したいのです。
子供のことが第一で(小6、小4、2人)家庭をなんとか修正したいと思ってます。
しかし、妻は看護士で子供はきちんと育てると言います。私もそれは経済的にも可能だと思っています。
こんな妻でも迷惑掛けてしまったから償いたいという気持ちはあります。
妻の言った、自分がPCメールを発覚した後も追及が多く、監視されているようで息が詰まる。
一人になりたいという言葉を信じて復縁の希望が見えるのですが、
浮気の兆候が見え隠れすると、不貞は許せず、いつも怒りがこみ上げてきて心が揺らぎます。
最近のこんな環境で心が病んでしまってお話した次第です。皆様ならどうしますか?

(1) 興信所に頼んで証拠確保し、相手より慰謝料請求する。相手から慰謝料取るとなると
  妻も逆切れして言い合いになり、さすがにこの場合離婚となるでしょう。

(2) 1年ほど妻に干渉せず自由にさせて復縁を目指す。しかし苦しい日々を過ごし耐えられるか不安。

(3) まずは別居し、冷却期間を置く。ただ自由恋愛となるので復縁は難しいと思っています。

A 回答 (9件)

はじめまして。

経緯は全くちがいますが、私も質問者様と同じ様な状況におかれているのでその苦しみは充分にお察します。 

ですが、あなたがまず実践しなければいけない事は、ここに回答して下さった方に、丁寧にお礼を返す事ではないのかと思います。 返してあるお礼も同じ内容ですよね?
なぜこんな回答をさせて頂くのかというと、そこにあなたの人間性が集約されているように見えたからです。

今は心中お辛くなにも手に付かない状況であるのも容易に想像できますが、ワラをも掴む気持ちで投稿されたあなたに、多くの方が回答して下さったのです。

厳しく、認めたくはない意見もあるかと思いますが、あなたのタメに回答して下さった方に対する義も返せない人間性のままなのであれば、復縁されても、とても1人の女性を1人の子を守っていく事などできないのではないでしょうか? 
てんで見当違いで生意気な、キズついているあなたにムチ打つような回答で申し訳ありません。     
不快に思わせてしまったのならどうぞお許し下さい。
ちなみに私も同じように投稿させて頂き、10件ほど回答を頂きましたが、全て自分の言葉でお礼しました。その中にはまた新しいとてもいいアドバイスを回答して下さった方もいらっしゃいましたよ。 

大変苦しい時だとは思いますが、がんばってくださいね。
    • 0

お疲れ様です。

言葉が適切ではないと思いますが…「どっちもどっち」という感じが否めませんね。

スレ主様の浮気(疑惑や本浮気)を肯定する気は毛頭ありませんが、その浮気に対して
怒りに任せて本当に一線を超える奥様も、とうてい"普通"とは言えないでしょうね。

泥仕合の様相が見え隠れしてますね。
人生は一度しかありません。過去に戻ってやり直すこともできません。
とはいえ、未来まで束縛はされるものではありません。
過去を引きずって、未来まで束縛したいのでしょうか?
苦しむお父さん、お母さんの顔を見せることが、お子さんのためになりますか?

勿論、離婚となれば、お子さんの心に少なからず傷をつけることに疑う余地はあり
ません。それはご自身達が招いたことです。

「親はなくとも、子は育つ」とのことわざもあります。

本格的な泥仕合になる前にすっきりされることが、たとえ一時の苦しみに苛まれたと
しても、スレ主様ご一家の為になるような気がします。

参考にもならず、駄文で申し訳ありません。
    • 0

奥さんにとってあなたはすでに同居人です。

あなたが今誰と関係を持とうが好きにして、私も好きにいきていくからどうぞというう事です。
奥さんのほうはもう気持ちに区切りがつきすでにあなたへの気持ちはありません。心が戻ることはないです。私の邪魔をしないなら、離婚しないけどそうじゃないならさっさと分かれましょ!ということですから。

あなたは大切なものを失って今さらそれに気がついたんです。愚かで都合がいいですね。自分は浮気を繰り返し、楽しい時間を過ごしておいて奥さんがするのは許せない?世の中こういう男は本当に多いですよね。やってないはあなたが言ってるだけで、奥さんは信じてませんよ。それに今はもう彼女にとってどうでもいいことでしょう。

私も不倫された妻の立場で現在修復中ですが、信頼も期待もしなければ楽だと分かってきました。もう心は見せないと決めています。資格を取るべく勉強し、バイトしながらお金もためてます。自分のために毎日前向きに楽しんでいます。看護師さんは経済的に強いしうらやましいです。別れてもすぐに子供と生活できますから。

相手に慰謝料請求とありますが、継続的な不貞関係を証明できなければ意味がないですし、あなたの浮気が原因ですのでかなり減額されますよ。探偵や弁護士に払う金額のほうが多いかもしれません。奥さんも馬鹿ではありませんから何らかの準備はしてると思います。

二度も裏切られて心を離して干渉しないでというのですから、修復は無理です。
    • 0

こんばんは。

質問者さんと良く似た内容で現在生活しています。
(本当に似ているので少し驚きました!)
正直言って修復は難しいかと思います。やはり妻の離れた心は戻って来る事はないと思います。私の妻もそうですので…。
(質問者さんと同じみたいに言ってすみません)
とにかく冷却期間を置く上でもやはり離婚なされた方が良いと思います。
妻に対して愛情を向ければ向けるほど逆効果みたいな感じで今よりもっと関係が悪化してしまうと思います。
子供達にとって両親の離婚は非常に辛い事だと思いますが、妻の浮気を黙認しながらの生活も自分自身を見失い、最後には鬱になってしまいますよ!まずは自分自身がしっかりとして、今後の生活をどうしていかないと行けないのかを考えるべきだと思います。
ちなみに私の場合は子供達(二人います)は私が引き取り育てて行きます。
妻は家を出る準備を毎日しています。
なんとも頼りない回答しか出来ませんが、お互いこれからの人生頑張っていきましょう!!
    • 0

結婚後不貞が問題になりますが貴方の場合立場が弱いですね。

奥さんが有利だし別れないにしても子供を今までないがしろにし過ぎなのでいいパパを演じてください。
    • 0

彼女は、自分の浮気を黙認するなら離婚しなくても

良いと言っています。
つまり、彼女の心は既にあなたには無いという事です。
別れるしかないでしょう。

あなたは彼女を2度裏切りました。
もう、彼女の心はあなたには戻らないでしょう。

(1)をやったところで、もとはと言えばあなたの浮気が原因
しかも2度まで。彼女も2度目となるので痛み分けです。
時間とお金の無駄です。

(2)をやったところで、もう彼女の心はあなたには戻りません。
彼女が自由に他の男と浮気を楽しむだけです。
苦しい日々云々はあなたの一人よがりに過ぎません。
何も変わらないので時間の無駄です。

(3)別居しても、彼女は自由に浮気をするだけなので時間の無駄
です。

あなたは、離婚するか、彼女の浮気を黙認するかの二者択一の選択
しか残されていません。
あなたのしたことはそういう事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからじっくり考えたいと思います。子供にとって最善の策を考えたいのもあります。

不倫をしたくて仕方ない妻に、

「監視されてるみたいで嫌だ!! 離婚して!!」と

言われたのなら、妻の不貞の証拠を集めて、その相手から

慰謝料をしっかり請求し、離婚されたらどうでしょうか?

その際、お子さんへの養育費は出さない!!と告げる。

ただし、子供との面会はきちんと回数を決める。

私は、女性ですが、妻から 離婚してくれ、、と言われて

私が、男なら、そのような女にすがりつくようなことは

男としてみっともないのでやりたくないです。

だいたい、心が離れてしまってるのに、一緒に暮らす意味があるものなのか?

一度、離れた心は元には 戻りにくい、、、と思う。

修復は 難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これから考えたいと思います。子供にとって最善の策を考えたいのもあります。

>(2)1年ほど妻に干渉せず自由にさせて復縁を目指す。

しかし苦しい日々を過ごし耐えられるか不安。
 1年もの間、自由にさせておいたら奥さんが不倫や浮気をしませんか?たとえしなくても、あなたは安心して過せますか?奥さんが好きなあなたには、辛すぎる1年と思います。辛い期間は長いより短い方が良い。

>(3)まずは別居し、冷却期間を置く。ただ自由恋愛となるので復縁は難しいと思っています。
 これも上の(2)にちかい結果になりますね。自由に行動する奥さんと、辛すぎるあなたに。

>(1)興信所に頼んで証拠確保し、相手より慰謝料請求する。
 これが、最善の策と思います。これは、相手に支払ってもらって当然のお金です。
>妻も逆切れして言い合いになり、さすがにこの場合離婚となるでしょう。
 逆切れするのは、まだ相手と切れていない証拠です。逆切れしたら、奥さんからにも慰謝料を請求し、離婚した方が、あなたのこれからの人生にとっては、プラスでしょう。

どちらかの不倫後に関係を修復出来る最低条件は、、もう不倫や浮気をしないと言う相手を信じられる事です。相手を信じるには、相手に反省の色が見えなければどうしようもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これから考えたいと思います。子供にとって最善の策を考えたいのもあります。

失礼ですが、やり直せると思いますか?

貴方は やりなおしたい と思っていても 奥様は未だ浮気中。
全く 修復する意思が無いじゃなない。

まぁ無理でしょうね。
似た者同士なんでしょう。

貴方に浮気疑惑が持ち上がり、打ち消した物の、今度は妻が浮気実行、修復しようと思いつつ 今度は貴方が浮気ですから、、、。

浮気の修復 2度は有り得ないです。
お互い一回ずつの浮気 が事実でも でも 奥様からしたら 貴方は2度目ですからね。
どうやっても疑惑はグレーのまま。
白にはならないです。

奥様が望むのは離婚なら 潔くですよ。

べつに相手男性から慰謝料貰わなくても良いんじゃない?
だって 貴方も浮気したじゃない?
体の関係だけが浮気じゃないです、その人に心弾かれていた事は事実でしょ?
だからメールも削除したりしたのでしょう?

なんともずるい人ですね。。。
自分はしてない と言う所が 更に奥様の怒りを買うんでしょうね。

貴方が奥様に言えば良いじゃない。
俺は修復したいし、だけど無関心、干渉せずには居られない限度はある。お互い浮気をした事は今日ここで終わりにして お互い携帯を変えよう。
もぅこれで終わりにだ、俺は出来る、出来るか? 
って聞いて、
奥様が 干渉される事は無理だ と言うなら 離婚しよう。
お互い浮気ですから 慰謝料ゼロ。で。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妻にこの手の話をしても干渉せんでの一点張りで聞いてくれません。