プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽鳥慎一氏は、以前日テレにいましたが、現在はフリーのアナウンサーです。
安住紳一郎氏は、現在TBSのアナウンサーです。

さて、この2人だったら、どっちが好きですか?

A 回答 (16件中1~10件)

 私は安住君大好き。



 余計な話だけれど、わたしの叔母は羽鳥君のお母様と親しかった、お母様はひとり女手で息子を育て上げた、その息子がまた、とても出来がいい。穏やかなお母様の唯一の自慢のタネが羽鳥君だったそうです。その彼が早稲田を卒業して立派にアナウンサーとしてテレビに映るようになった、でも、その頃にはお母様はこの世に居らっしゃらなかった。息子さんの晴れ姿だけは彼女に見せてあげたかった…と叔母。

 そんな話を聞くと、羽鳥君もいいなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここまでで、安住8:羽鳥5ですが、羽鳥さんにはそういうこともあったんですね!
お母様に(採用の難関をくぐり抜けて)晴れ姿を見せたかったのは、本人が一番思っていたかも知れませんね。
彼を育て上げたお母様は立派だと思います。
これからは、ちょっと違う感覚でバードの彼を見そうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 22:23

羽鳥さんです。

謙虚でおもしろいです。

安住さんは、なんか勘違いしてますね。のぼせてるのかな?と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的には、バラエティの露出を抑制してアナウンサーの本分に立ち返った方がいいような気がします。
タレントにはなれそうもないし、かといってフリーというのもリスクがあるような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 22:31

安住さん面白いですね。


羽鳥さんもうちょっと掘り下げないと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安住さんは、相手のリアクションを期待するような話しっぷりが魅力かも知れませんね。
羽鳥さん、もっとプライドを捨てないと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 22:28

どちらも好きですが、どちらかといえば羽鳥さんです。


安住さんは、最近少し飽きが来たところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安住さんはバラエティ系に出過ぎのような気がしますね。
本分はアナウンサーなので、ちょっと軌道修正が必要かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 22:25

まだ羽鳥。



安住はタレント化して、芸風すら確立している気が。
そのキャラがつまらない。
羽鳥は安住と比べればまだアナウンサーらしさがあるだけマシ。
でも羽鳥もどんどんタレント化しているけれど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、タレント化という側面がありますね。
元々はアナウンサーですが、そのキャラが定着してしまうと、いたって真面目なニュースを読む時に受け止める側がぶれる可能性もありますね。
それが心配です。
以前、それで辞めた女性アナウンサーがいましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 22:17

バードでしょう。


前は ズームイン見てて 延長でスッキリ。今は モーニングバードに合わせて 朝日テレビです。

安住さんの番組は
あまりみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バードは私も時たま見ています。
今はここが彼にとっての安住の地ですね。
なので、ここでの一挙手一投足に注目が集まりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 22:13

断然、羽鳥さんです!



羽鳥さんのほうが明るいし、何より見た目がタイプだからです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに明るい暗いで言ったら羽鳥さんの方がそうかも知れませんね。
明るいのもありますが、自分の意見を溜めずに言ってしまうような感じもあります。
見た感じではイケメンの部類ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 22:10

顔の好みだけでいうと安住さんです^^



でも以前は、なんとなく冷たそうというか腹の中がわからない感じで嫌いでした。
最近はすごくなんかふっ切れたっぽくていい意味で年取った感じがして大好きです☆
気づかいとか、回転の速さとかいいですね!

羽鳥さんは日テレ時代は無難な感じが好感持てましたが、フリーになってちょっとまだ方向性もキャラもいまいち決まってなくておどおどしてる感じが見てて安心できないです、なーんて、えらそうに言っちゃった^^;; sumimasen
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、安住7:羽鳥2ですね。
フリーというのは勇気が要ると思いますが、バードではちょっと毒づくこともありますが、そういうキャラで売っているのかな・・と思うこともあります。
両方とも頑張って欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 20:39

羽鳥さんは普通の人間


安住さんはほぼ芸人(噺家みたいな感じ)

爽やかなイメージで時折毒をみせる羽鳥さんは損してると思いますね。
極悪なイメージで時折感動して泣いたりする安住さんは得してます。

ラジオの一人語りで魅せる安住さんの能力は素晴らしいと思いますので、好きなのも安住さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>爽やかなイメージで時折毒をみせる羽鳥さんは損してると
そうですね、そういう進行の仕方を見かけることがありますね。
安住さんは落ち着いている感じがしますが、ラジオでも話しているんですか?
それは一度聞いてみたいものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 20:33

 安住さんです。


 特に、歌番組の司会をしている時の表情が好きです。
 バラエティーとは又、違う感じが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、安住5:羽鳥2ですね。
アナウンサーなので、バラエティ系との切り替えがきちんとできるかがキーでしょうね。
過去に、それができなくて辞めた人もいましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!