プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんどん寒くなってきましたね。
私の住んでいる名古屋でも、朝晩は10℃を切る日が
増えてきました。

この間寒がりの先輩と話してたんですが、
先輩は10月の頭にはすでに寒くて
コタツを出したそうです。
ウチは暖房器具はまだ何も出してません。
そう言ったら、「えー信じられん」と
笑われてしまいました。

そこで、いつ頃皆さんはヒーターとか出すのかな、と思いまして。

バカな質問で申し訳ありません。

A 回答 (8件)

こんにちは。


本当に寒くなりましたね。
暖房器具を出すのは、本人が寒くて暖房なしでは絶えられない状況になればいつでも構わないと思います。
信じられないと言った人は自分を基本にしているからでしょうね。
我慢大会ではありませんが、一冬暖房なしで過ごす人もいますし、人それぞれじゃないかと思います。

因みに我が家では、まだですが寒いので、そろそろ出そうかと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先輩は極度の冷え性なんですよ。
夏のうちから寒いって言ってましたから。名古屋なのに。
私は寒さに強い方なので、余計に信じられないんでしょうね。

お礼日時:2003/11/11 13:00

昨日出しました^^;


私は東京に住んでいるんですが、一昨日あたりから急に冷え込んできたのでヒーター、加湿器、コタツの三種の神器を出しました^^

私も寒がり&冷え性なのですが、寒がりには冬の寒さは耐えがたいですよねぇ^^;
(セーターマフラー手袋の衣類三種の神器は10月には出してました。。。)

この回答への補足

皆さん、こんなくだらない質問に答えていただき、
ありがとうございました。

puzzlemanさんの補足欄をお借りして、
お礼申し上げます。

補足日時:2003/11/11 13:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうか、セーターも出してませんでした。
衣替えしなきゃ!
気候がいろいろ変わるので、忘れてました。

私は寒がりではないのですが、寒いのはつらいですよね。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。

お礼日時:2003/11/11 13:14

東京都23区在住です。


実は今日出しました。
引っぱり出しただけでまだつけてないんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日は全国的に寒いんでしょうか?
私も風邪を引かないうちに出します。

先輩にあんなふうに言われちゃったので、
ちょっと意地になってました。

お礼日時:2003/11/11 13:11

もうとっくにガスエアコンで暖房つけてます。



今週中にさらにストーブを出します。

寒さに耐性があるから一月二月の極寒になる時期まで使用しないなど、別に変ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先輩があんまりぎゃ-ぎゃ-言うから、
病気で寒さを感じない人が知り合いにいたので、
ちょっと心配でもあったんですけどね。

寒さの感じ方なんていろいろあって普通ですよね!

お礼日時:2003/11/11 13:09

静岡は温かいので,まだ,コタツまではだしてません。

でも,10月の下旬ころ,すこし寒い日がありましたよね。あのときは,エアコンの暖房をちょいと使いました。

コタツは今度の週末(11月15日ころ)にでもだそうかなぁ,と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さんコタツをお使いなんですね。
ウチはないんです。
コタツに入っちゃうと出られなくなりそうで・・・。
でもファンヒーターの前にずっといるから、
いっしょなんですけどね。

そろそろヒーター出そうと思います。

お礼日時:2003/11/11 13:05

名古屋です、半月程前少し寒くなりましたでしょう。


その時から時々床暖房を入れています。
少し日当りのいいお家でしたらまだなくっても不思議というほどではないですね。
寒いのも数日でしたから、これからはどんどん気温が下がるでしょう。
電気毛布、ガスストーブの出番は近いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウチは日当たりがとてもいいので、
お昼間はぜんぜん平気なんですけどね。
昨日今日と雨じゃないですか。朝ツラいですね。

床暖房、ウラヤマシイです。
明日晴れたら、ホットカーペット干します!

お礼日時:2003/11/11 12:55

地域によって違うでしょうね。


私は富山なのだけど、
生家では、寒がりな人や冷え性の人がいたので、9月から7月まで、こたつがあったりします。
私も10月のはじめには出しましたよ。

まぁー、まだ半袖の人もいるので、人それぞれでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
9月から7月!ほとんど1年間なんですね。

人それぞれであたりまえですよね。
一緒に住んでいる彼は、とても暑がりなので
いまだに汗拭き用タオルを持って出勤してます。

ウチも朝晩用にそろそろ出そうと思います。

お礼日時:2003/11/11 12:50

やっぱり朝が辛くなって来た時です。


朝から寒いときはテンション下がるんで、朝が寒くなってきたら準備を始めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。寒いとお布団から出られない...。
今朝は特に、8時に一度起きたんですが
寒くて10時まで毛布をかぶったまま動けませんでした。

そろそろ灯油を買ってこようかな、と考えてます。

お礼日時:2003/11/11 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!