アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3章の終わりごろ、自分の店を手に入れてこれから稼ごうと、
ネネに商品になるものを複数個渡し、王様や洞窟のおじいさんに話しかけて、
日を送ったところ、翌日ネネからお弁当しかもらえませんでした。(宿屋で泊まらず、自宅で寝ました)

お弁当を貰った後に話しかけても、カウンター越しに話しかけてもスルーされます。

そのほかの状況は、鉄の金庫・銀の女神像は5章に持ち越したかったので手を付けていません。
また、破邪の剣も最後に大量購入したかったので未購入のままです。

これは壊れてしまったのでしょうか?
実は、数年前に違うセーブデータでやった時にも、メタル系でレベル上げをしていない時に『メタルハンター』の称号が手に入って、少し疑問を感じていたのですが…。

A 回答 (2件)

スルーされるとはどういうことでしょうか。


カウンター越しに話しかけたとき「何か仕入れてきてくれた?」という意味のことを言ってもらえないのですか?
何も売れなかった時はそれは売り上げはありませんが、ちゃんと売れてますか?
「今、お店にあるものを見てみたい?」で売れてましたか?
あまり意味ないかもですが、一度外に出て見られてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前に在庫を確認してみたら1つも売れていなかったので、もうしばらく様子を見ようと日を送り、
翌日品物を追加しようとネネが「仕入れてきてくれた?」といったところで『はい』を選択したらもらえました。
こちらが売上金を渡されるタイミングを勘違いしていたようです。
(ずっと『いいえ』を選択してました)

攻略サイトなどでよく調べたと思ったのですが…。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。


お二方ともご回答してくださりありがとうございました。
お礼の言葉は、代表としてこちら側につけさせていただきます。

お礼日時:2011/09/25 10:34

はじめまして 質問者さま



>お弁当を貰った後に話しかけても、カウンター越しに話しかけてもスルーされます。

エンドールから外に出られて戦闘などして、アイテムや他の町に行ってアイテムなど物をしいれないといけないのではないでしょうか。

http://urawaza.in/ps/dq4.htm

http://www7.big.or.jp/~sosan/dq/dq4ps2.html

上記の感じかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!