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朝例の内容を文書化することになりました。
内容は、今日の連絡事項、利用者の状況、従業員のスケジュール等、要は申し送りです。

フォーマットを作成するのですが、事務初心者のためイメージがわきません。

どんな風に作成すればわかりやすいでしょうか?

事務に詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

・最初に文書のタイトル。

 最低限必要なものは、日付と発信課(または発言者名)

・あとは利用の目的に沿って見やすい(目につきやすい)項目と活字の大きさ


各項目ごとに箇条書きでまとめるやり方、(~~課対象、伝達・発表など)

決まったフォームの中での必要部分だけ書き加えるやり方
(例えばスケジュールなどは全員の名前と時間軸の欄があって、注目のところを記入)

最後に全員周知の内容など簡潔に。


こんなので如何でしょう・・・・基本は1日1枚です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりましたm(__)m

お礼日時:2011/10/17 19:46

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