プロが教えるわが家の防犯対策術!

日めくりカレンダーをめくるのがもったいないと思い、いざ取り出してみたもののどうやって使っていこうか迷っています。

日めくりカレンダーをめくるということは、めくった日の紙を切り取ってしまうと思います。ちょっともったいない気分になります。

どのようにしたら気持ちよく使うことができますか?

A 回答 (3件)

私は、勿体無いのでめくった紙の裏をメモにしています。


可愛いののは、特に人にメモを書いてあげる時のメモに使います。
電話の伝言とか、住所を教えるとか。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人にあげるのもいいですね。
でも、手元に残っているもので、とある日だけ欠けているととても残念な気持ちになります。

お礼日時:2011/01/06 15:12

 もったいないという気持ちはわかります。


しかし、日めくりカレンダーというのは製造された時点で、
毎日1枚づつ切り取られるようにできています。今さら、
使わなくても資源やお金が返って来る訳ではありません。
ならば、作られた意図に沿って、日めくりカレンダーの
役割を全うさせてやるのが周りの人間の仕事でしょう。

 日めくりカレンダーにはにはいろんな利点があり、
それなりに需要も多いのです。
・毎日破ることによって比の移り変わりが時間出来る
・朝に破ることによって新しい気分で1日が迎えられる
・月カレンダーよりも情報量が多い。
・12月になると残りが少なくなり、年の瀬が実感できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにいろんな情報が書いてあって、次の日がたのしみです。
ちゃんとめくるようにしようと思います。

お礼日時:2011/01/06 15:10

 


破ったカレンダーをファイルに綴じていきましょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のところクリップで留めておくことにしました。

お礼日時:2011/01/06 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!