アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着声(mmfファイル)をPCでダウンロードしたのですが、ファイルサイズが12kbあり、自分が使用しているJ-PHONEにはサイズが大きすぎて、送ることができません。

1)6kb以下にファイルを小さくするには、どのようにしたらよいでしょうか?

2)また、サイズを小さくすると途中までしか再生されなくなるのでしょうか?

ちなみに、フリー版のPsm Playerというものがあるということを知りDLして使ってみたのですが、ファイルサイズを小さくすることは出来ませんでした。(使い方がまちがってるのかもしれません。)

A 回答 (1件)

PSMPLAYERを使う場合は、サイズ指定できると思いますので

それでサイズの上限を6K(6144)に指定すれば、とりあえず6KBのファイルができると思います。ただし(2)でご質問されているように後半がカットされます。

あとサイズを小さくする方法としては、和音数を減らす方法があります。PSMPLAYERで再生しながらあまり必要の無い音を削除していく(1-16の番号のチェックボックスのチェックを外す)方法が一応有りますが、結構元音をキープしたままの減音は難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、6kbまで小さくすると後半がカットされてしまいました。DLしたものはTVの音声を録音したものだったので和音数を減らすということもできませんでした。
こういうファイルの場合はやはりサイズを小さくするのは無理なんですね。
ありがとうがざいました。